RYOlog改

オススメ沖縄ラーメン店のブログを文章少なめ画像マシマシで

Sort by あえそば

Category: スポンサー広告  



Category: ラーメン2011~   Tags: 恩納  豚三郎  あえそば  

「たれそば」 豚三郎(恩納村仲泊)おんなの駅

IMG_20110514_132958.jpg
鬼蔵に行った後なのでこの日2麺目。http://okinawaramen.blog84.fc2.com/blog-entry-579.html
鬼蔵が思いのほかライトな一杯だったので替え玉をガマンしておんなの駅へ行きました。少し新しくなった道に苦戦しながら南下。危うく金武?屋嘉?の高速に乗りそうでした。
豚三郎 入り口
目的のココへ。あ!元ティダカンパニーのオネーさんじゃないか!!めっさ笑顔で楽しそうに接客してました。
握手してもらえば良かったぁ。てびちの唐揚げを全面に売りだしてて激売れな状況でした。ここ以外に石川で「榮料理店」ってお店をされてるそう。そこが本店みたい。
IMG_20110514_132412.jpg
ラーメンを食べにこちらへ訪れたんですが、下の方に「グルメ選手権NO1!」の文字が。周りのひとも「たれそば」ばっかり注文してました。た、食べたいぞwラーメンブログですが番外編ってことで!
IMG_20110514_133007.jpg
【たれそば】¥550

これはウマそうだ♪プラス50円(だっけな)で大盛りも可能です。
IMG_20110514_133046.jpg
(゚д゚)ウマー

コレはヤバイ♪沖縄人ならLOVEに違いない甘辛タレにコシの強い熱々ソバを絡めてあります。なんでもあぐーの脂の旨味タレだそうな。美味しくて止まらないお箸。ズルズルズルズル~っと吸い上げ食い♪
IMG_20110514_133138.jpg
プルントゥルンに柔らかいソーキ。絶品すぎる!これだけでご飯が3杯はイケます。
IMG_20110514_133103.jpg
濃いめの味は後半キツなったり、やや単調な味になりがちですがここで一工夫されていて「黒酢」「ラー油」をお好みでかけられます。ラー油はビミョーでしたが黒酢はすごく相性が良かったです。(゚д゚)メガウマー
いっつもラーメンばっかりなので新鮮に気持ちになれました。食べて良かった♪次回ラーメンにするのが楽しみ。
IMG_20110514_133946.jpg
いつも賑わってる名護の道の駅はこの日は閑散としてましたが、こちら「おんなの駅」はとても活気がありました。駐車場も満車だったし。飲食コーナーも物販コーナーも大繁盛ヽ(*´∀`)八(´∀`*)
IMG_20110514_133957.jpg
お店の数がハンパないです。
IMG_20110514_132533.jpg
お店全部撮ったろと思ってましたが途中でヤメ。その理由は店内に通じるガラスドアにあります。
IMG_20110514_134105.jpg
え?
IMG_20110514_134058.jpg
あかないでしょ。
IMG_20110514_134042.jpg

IMG_20110514_134036.jpg
これは楽しそう。
IMG_20110514_134020.jpg
そうね。そうする。
IMG_20110514_134413.jpg
ブルース
IMG_20110514_134027.jpg
疑問形
IMG_20110514_134513.jpg
ドアフェチの基本
IMG_20110514_134144.jpg
イマイチw
IMG_20110514_134135.jpg

IMG_20110514_134128.jpg

IMG_20110514_134120.jpg

IMG_20110514_134519.jpg
オチもばっちりw実はもう一個のガラスドアにも別バージョンがあったんですが見ないで次回の楽しみにしましたw
IMG_20110514_134647.jpg
活気があり、飯も美味しく、なんか変。すごく記憶に残る道の駅でした。地元客が意外に多いのが印象に残りました。観光客の数に業績がすごく左右されがちな沖縄県。国際通りや観光地は見習うポイントが多いと思います。
勉強になりました。ありがとうございます♪

【豚三郎】

営業:10:00~19:00
休み:なし?
住所:恩納村字仲泊1656-9
電話:090-6864-7333
駐車場:共用で有り  


Category: ラーメン2011~   Tags: 合っ杯  那覇    あえそば  太麺  魚介  

「あえそば」 合っ杯(那覇市曙)

年末年始からの暴飲暴食が止まりまへん。確変か!!w

【合っ杯】
合っ杯 入り口
2月からは麺ふぇすたが始まるのでゴールデンウィークまでジャンジャンバリバリかな。腹の上がポニョ。

合っ杯かみそや堂に行こうか迷っていたんですが、コチラへ。ラーメンは何度か食べてて結構気に入ってます。

ちょうど空いてた駐車場に車を止めて店内へ。券売機の前に立つと、スタッフのかたが

「ランチは大盛りかライスが付いてきます」と丁寧に対応してくれました。

すごい寒い日だったのでラーメンにしようかと思いましたが、せっかくなので違うヤツに。
DSC00350.jpg
【あえそば】¥700

美味しそうだ♪デフォで麺は300gあるそうです。ランチタイム大盛り対象外でした。
DSC00351.jpg
(゚д゚)ウマー

軽く歯を押し返すくらいに弾力のあるツルシコプリプリ麺♪こりゃ美味い。

豚骨と魚介のバランスが絶妙なタレがよく絡みます。もうちょっと塩っ気があってもいいかな。

麺はたつぞうのようにあつもりではなく、しっかり締められていました。
DSC00353.jpg
トッピングに昆布、ちぎった海苔といった海のものを使い統一感のある味になってます。

予定外で挑戦したあえそばでしたがとても(゚д゚)ウマーでした。ただ寒い日だったので体は冷え冷えのままw
DSC00349.jpg
そういやラーメンwalkerが置いてありました。やっぱり表紙は合っ杯でした。

読んでみたい方は是非行ってみて下さい。ごちそうさまでした。

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >
