RYOlog改

オススメ沖縄ラーメン店のブログを文章少なめ画像マシマシで

Sort by ストレート

Category: スポンサー広告  



Category: ラーメン2011~   Tags: もとなり  那覇  銘苅  細麺  ストレート  豚骨  

「赤もとなり」 もとなり(那覇市銘苅)

要美優さんへの募金が必要な額の半分を超えたそうですね。連日メディアで報じられているので

すごいペースで支援が広がっているみたいです。私も2人の子の親なのでちょびっと募金しました。

詳細はホームページで。http://miyu-aid.com/home/index.html       私にも支援をw→転職

【もとなり】もとなり 入り口
タイガーマスクとかこういった支援活動によって、現状を知ってもらう機会が出来たことは嬉しいですね。

偽善だぁ!とか言う人もいますが逆の立場で考えるといいんじゃないかな。

さてもとなりに来るのは2回目。グランドオープン翌日に行って以来っす。旨かったなぁ。

この日はお昼時MAXな時間帯に行きました。お客さん一杯! \(^^)/大繁盛
DSC00386.jpg
お。初回はニンニクは置いてなかったような。これで「辛子高菜・紅しょうが・ニンニク」と三種の神器フル装備ですね。

こういうの嬉しいっす。ありがとうございます。ぼーっとしてる間にもお客さんが次々と。
DSC00385.jpg
前回は海苔と半熟たまごラーメンを食べたので、今回は違うヤツを。赤もとなりか黒もとなりか悩みます。

赤はラー油。黒はマー油。ん~どっちも油かぁ。赤は辛味噌系かと思ってました。

最近、暴飲暴食なので油は控えたかったんですがw でもせっかく来たので!
DSC00392.jpg
【赤もとなり】¥700

ウマソー!鮮烈な赤というよりは柔らかいオレンジ系ですね。
DSC00393.jpg
(゚д゚)ウマー

おすすめの「カタ」で茹でられた麺!カタでお願いしても柔らかめが多い中、ピッタンコな茹で具合です。
DSC00397.jpg
中心に盛りつけられてたコレ。辛いっす。ラー油の具でしょうか。「赤」という商品名どおり、

なかなか辛いです。やや甘味が強い感じのスープとの相性はバツグンですね。
DSC00398.jpg
前食べた時より柔らかさが増した気がするブロック状のチャーシュー。トロトロで持ち上げられませんでした。

「肉を喰らう」という表現がぴったり。店名の「もとなり」という武骨なイメージともぴったり。
DSC00391.jpg
【餃子5個】¥250

一口餃子♪ウマそうだ。風雲でもそうでしたが、こういったラーメン店では一口餃子が定番なんすかね。
DSC00389.jpg
ん~生姜が効いてます。パリパリでジューシー♪ いくらでも食べられそうです。

2回目のもとなりも大満足でした。平日なのにお客さんの多さが支持率の高さを物語っています。

偶に共通するPOPなどのこだわり、サービスも気持ちいいっすね。次は黒にしよう。

あ。私の後ろに同じラーメンバカ好きのファルコンさんがいたようです。私は基本的に変態なので、

見かけたらどうぞ話しかけてくださいwごちそうさまでした♪

●店舗情報
営業:11:00-22:00
休み:なし?
席数:25?
住所:沖縄県那覇市銘苅180-1 http://bit.ly/motonari
電話:098-862-0401
駐車場:店舗正面むかって右側に10台?
場所:中頭病院・モスバーガー近く 国道329号線沿い

お取り寄せランキング1位「一口生餃子」

Category: ラーメン2011~   Tags: 麦翔  細麺  ストレート  中華そば  豊見城  

「中華そば」 麦翔(豊見城市豊見城)

そろそろ去年行ったお店の記事も終わったかなぁと思ってましたが、

前のブログで下書き保存してたヤツを何件かハヶ━m9( ゚д゚)っ━ン!!

【麦翔】
麦翔 入り口
もう更新しなくてもいいかな?と思いましたがちゃんと供養してやろうと思いますw

麦翔は2010年の5月に食べて以来っす。http://ameblo.jp/kmzt/entry-10526959435.html

とんこつ味噌はなかなかウマかったです。実はけっこうラーメンの種類が豊富な店なのでゆったりコンプをめざします。
t02200293_0480064010837113364.jpg
さらに期間限定のラーメンも。って画像をみるとずいぶん前のものだとバレてしまいますね。

たぶん10月ごろだったかもw
o0640048010837113365.jpg
【中華そば】¥670

美味しそ!ややレトロっぽいビジュアルっすね。ラーメンの種類毎にトッピングを変えてるんですね。
o0640048010837113366.jpg
他店のと同じように、細いストレート麺。茹で具合もちょうどイイ感じです。

小麦の番人よりも食べやすく、万人受けする味に仕上がっているようです。美味しいっす♪
o0640048010837113370.jpg
厚みを持たせながらも断面がかなり大きいチャーシュー。食べ応えバツグンです。

o0640048010837117285.jpg
結構な量の油を使用していますが、響のように唇ネットリにはなりませんでしたw

万能ネギ?、白髪ネギが効果的な爽快感でも出しているのでしょうか。

後半ちょっと飽きてきましたが、テーブルに豊富に置いてある調味料をチョイチョイ入れつつ完食。

今回でスタンダート系の4種類は食べたかな。坦々麺とか大麦翔とかも試してみたいかもw

あ。寒い時期はあんかけラーメンもあるんだっけ。まだまだ楽しめそうなお店♪

ごちそうさまでした。

「とみ田」中華そば3食入り
「とみ田」中華そば3食入り
●店舗情報●
営業: 11:30~23:00
休み: 水
席数: 30?
住所: 沖縄県豊見城市字豊見城566-6
電話: 098-850-8949
駐車場: 店の前に3~5台くらい
アクセス 県道7号沿い とみえーるから小禄へ向かう道



Category: 旧ブログのラーメン   Tags: 中華そば  那覇  前島  小麦の番人  細麺  ストレート  

「中華そば」 小麦の番人(那覇市前島)

2010年もあと僅か。ワタクシの今年の漢字は「麺」ですw

【小麦の番人】
Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
2011年からブログをお引越しします。↓

RYOlog改 ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~

来年もボキャブラリーのない私のブログを読んで失笑していただけると嬉しいですw


オープンした20日のお昼に行きました。思ったより大きなお店でびっくりビック。

パッと見の外観はイロイロ表示し過ぎて、ちょっとウルサイ感じでしょうかw

ソフトクリームの置物が浮いてます。置かないほうがよさげw

右側に見えるのは製麺室かな?餃子もココで作るようです。
Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
店内はかなり広々としてて席数も多いです。50人くらい入りそう。

内装や空間作りや、小物もこだわりを感じます。おしゃれ~
Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
なんとコレがメニュー!すご!

中華そばや沖縄そば、揚げ物があり、お酒の種類も豊富のようです。
Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
もやしの和え物。通堂とかのようなピリ辛ではありません。

こういうの嬉しいんですよね。
Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
オープンの日から3日間はカレーがサービスでした。

なつかしい味わい。小麦粉を感じさせるトコも小麦の番人ということでしょうかw
Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
【中華そば】¥700

う~ん♪美味しそう。でも初めてみるラーメンな気がしないなぁ。特にネギが。
Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
(゚д゚)ウマー

自家製麺は細めのストレート。美味しいなぁ。デフォだと少し柔らかめかな。

味噌中華そばの方は中太麺だとか。
Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
ネギに乗っかってるコレはなんでしょうか?ニンニク?と思い食べてみましたが味がしません。

油?
背脂が多めに入ったスープ。意外にしつこくなくバランスのよい醤油って感じです。

ん~。どっかで食べてるぞ!絶対!と思い、厨房の麺が入れられた箱に「丸麺屋」の文字が!

そしてスタッフのシャツには「川」の文字が!むむ。そういう事か!w

ホロっと崩れるほど柔らかいチャーシュー。コレはウマイ!

ぜひご飯に乗せたい逸品です。グッジョブ。
オリジナルと思われるソース類。今回は出番がありませんでしたが、次回使ってみたいです。

お店に人に「どこかでラーメン店やってました?」と白々しく聞くとw

「黒豚屋.comをまとめてこのお店を出しました」との事。やはりな( ̄ー ̄)ニヤリw

そんな雰囲気を感じてました。


24時間営業のお店として再スタートを切ったわけですが、味・雰囲気はバッチリだと思います。

スタッフ好印象だったし。

だいじろうの5時オープン、こちらの24時間営業のおかげで急にラーメンがタベタイ衝動にかられても

大丈夫になりましたね。最高っす。

お店のキャパが大きいので運営が大変そうだなぁと余計な心配をしてしまいますが、頑張ってほしいっす。

ごちそうさまでした!

Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
無断駐車をすると1万円分の餃子を笑顔で購入していただくそうですw

今年の更新はコレで最後になりそうです。

皆様。良いお年を。2011年も元気にラーメンが食べられますように!


●店舗情報●
・営業: 24時間
・休み:不明
・席数:50
・住所:
那覇市前島1-1-9 グランシャトレ前島101 http://bit.ly/muginobannin
・電話: 098-863-1178
駐車場:あり


1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >
