RYOlog改

オススメ沖縄ラーメン店のブログを文章少なめ画像マシマシで

Sort by 桜坂

Category: スポンサー広告  



Category: ラーメン2014~   Tags: 那覇  桜坂  まぜそば  台湾  龍珍  

「台湾まぜそば」 龍珍(那覇市桜坂)


Bq7X8E1CMAA6zLc.jpg

【龍珍】

秋は?

桜坂の龍珍に行ってきました。
DSC04656_2014062718230273a.jpg
店内暗いし外のカウンターで食おう
DSC04655_20140627182303762.jpg
外に座ると、テーブルの高さがビミョーとのことで棚的なものを置いてくれました。
DSC04657_20140627182301ae7.jpg
【台湾まぜそば】
DSC04658_2014062718230118e.jpg
いやーん。美味しそう。
DSC04659.jpg
このあとガッツリ混ぜて頂きました。結構汁が残るので炭水化物ラブな方は白ご飯を追加すると糖質にまみれることが出来ますよ。沈んだひき肉ももったいないし!ごちそうさまでした!


★水垢消しゴム★

Category: ラーメン2014~   Tags: 那覇  桜坂  煮干し  SAKURA  国際通り  フェスタ  

「特級SAKURA」 SAKURA 那覇市桜坂


加藤茶がついに気がついたようだ

NOUjo9z.jpg



【SAKURA】

ちょっと前に「国際煮干しフェスタ」なるイベントがあると聞いて行ってきました。全部のお店は行けないけどFacebookとかTwitterなどのSNSで上がった画像を見るとSAKURAがめちゃ旨そうだったんす。
DSC04646_201405271841466b8.jpg
【特級SAKURA】

目に飛び込んでくるチャーシューがすごいインパクト。
DSC04649.jpg
(゚д゚)ウマー

この濃厚ニボニボ感。口にした瞬間小さなガッツポーズをカウンターの下でキメてしまう美味しさ。
DSC04650_20140527183514c0a.jpg
一反木綿。
DSC04647.jpg
海苔で作ったカップに乗ってる見たこと無い物体。なんぞコレ。とペロってみたタイミングでスタッフの方から「煮干しをホイップクリームで和えてあります」「ニボップです」との事。ニボップw

途中で混ぜるとクリーミーになります。こういうの大好きです。もち激ウマでした
DSC04645_20140527183516145.jpg
国際煮干しフェスタは31日まで。もとなり行きたいかも。ごちそうさまでした!


【重要】
SAKURAのおねいさん可愛いです。




★オシャレ雑貨 プロパガンダクラシック★

Category: ラーメン2012~   Tags: 那覇  桜坂  つけ麺  sakura  家系  ラーメン  

「ラーメン」 SAKURA(那覇市桜坂)

イケメンとはこういう事だ

「容量の大きなGIFアニメーション画像を貼りたい」その為だけに画像を外部呼び出し可能な有料サーバーを借りました。このブログは一体どこに向かっているのでしょうか。

【SAKURA】
sakura入り口
SAKURAに行ってきたよ!!6月にくらいに!(またか)ちなみにシラフで。
DSC05903.jpg
【ラーメン】¥650

ゆで卵はデフォなので見た目が華やかです。
DSC05904.jpg
(゚д゚)ウマー

「つけ麺SAKURA」という店名ではありますが、個人的にラーメン率が圧倒的に高いです。
DSC05906.jpg
ズシリと胃に来るスープ。この日も最高でした
DSC05907.jpg
魚粉を混ぜつつ。テーブルにも魚粉置いてますが、デフォが一番旨い配合だと思うよ
DSC05908.jpg
茎ワカメ。なんだかいやらしい名前にも聞こえてしまう私を助けてください
DSC05909.jpg
追加の魚粉とか。なんでも入れ過ぎたらアカンで
DSC05910.jpg
ペロッと。美味しかったっす。やや淡白な更新でしたがお許しを。ごちそうさまでした!

沖縄ラーメン動画「ラーメン SAKURA」 - YouTube





Category: ラーメン2012~   Tags: 那覇  桜坂  SAKURA  東京ラーメンショー    限定  

「琉球塩彩麺」 SAKURA(那覇市桜坂)

サンタも安全運転が必要なこんな世の中じゃポイズン


【SAKURA】
DSC00817.jpg
クリスマスまで1ヶ月もないですね。ちゅうことはあっという間に年末ですよ皆さん。

先日の東京ラーメンショーで提供されていたというラーメンが期間限定で食べられると聞いてお邪魔してきました。ちょっとチューンは変えてるそうですが。楽しみっす!
DSC00818.jpg
【琉球塩彩麺】¥700

うまそ!魚粉がひろがってしまってますが、私がモタモタ写真撮ってたからです。ホントはこんもりと盛られていて、もっと美味しそうな見た目です。
DSC00820_20121126135345.jpg
ほふぅ!「やや塩分強め」を勝手に想像してましたがちょうど良い塩梅でした。旨いぞー
DSC00822_20121126135344.jpg
麺のクニュプリ具合はコトブキのソレを思い出させます。ああ旨い!!
DSC00823_20121126135344.jpg
軟骨ソーキのデカイこと!!ややコリッとした食感を残した仕上がりになってます。この大きさでトロトロにすると崩れやすくて扱いづらい気がするのでいいんじゃないかと思います。
DSC00824_20121126135405.jpg
ウコンで色付けした煮玉子。店内が暖色系の照明なので黄色が目立ちにくいですが、きっと会場では目を引くトッピングだったに違いありません。

あぁ美味しかった(^^)いつまで提供してるかは分かりませんが是非食べて欲しい一杯です。

ごちそうさまでした!
Category: ラーメン2012~   Tags: 那覇  桜坂  つけ麺  TETSU  家系  

「TETSU + SAKURA=SKR102」 SAKURA(那覇市桜坂)

エマニエル夫人の画像を探してたら見つかりました。

ご冥福をお祈り致します。

【SAKURA】
sakura入り口
おととい行ってきました。そんなに空腹でもなく、ちょっと小腹が空いてた感じだったのでラーメンというよりつけ麺がタベタクテ。自分でもこの発想はどうかと思いますが。確か19時半くらいに行くと満席でした。
DSC00646_20121020121405.jpg
【SKR102】

なんかバイクの名前みたいな商品名です。由来を説明しようと思いましたがメンドイので察して下さい
DSC00645.jpg
トッピングは別皿のいつものSAKURAスタイルで提供されます。メンマが入ってたりゴーヤーが無かったりって感じです。このメンマはゴッツ旨かったです。KeWLのメンマを思い出しました。
DSC00644_20121020121404.jpg
このチャーシュー!!!すっごく美味しかったです。冷たくて旨い肉とか私の256MBしかない脳みそHDDにそんな知識は入っていません。ねっとりイヤらしい美味しさでした。
DSC00647_20121020121404.jpg
ここで(゚д゚)ウマー

つけ汁はいつものSAKURAのやつですかね。獣臭ただよう最高の味でした。麺をTETSUとコラボしたんでしたっけ。ツルツルとした食感が特徴的な美味しい麺でした。大盛り無料だったので大盛りにしてあります。
DSC00648_20121020121404.jpg
ケータイの待受画像にどうぞ。これだけで飯が食べられるすごく実用的な画像です。私は試しませんが
DSC00643.jpg
こないだゲットしたトッピング無料券で茎ワカメを頼んでみました。旨いっす。でもこれ単体で食うときはビールが必須ですね。んで思い出してみたらSAKURAでは9割以上ラーメンを食べてるみたいです。いつもの麺の画像を貼って比較したかったんですが記事が無かったです。

改めて通常のつけ麺を食べにこようっと。ごちそうさまでした!





1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >
