RYOlog改

オススメ沖縄ラーメン店のブログを文章少なめ画像マシマシで

Sort by 若狭

Category: スポンサー広告  



Category: ラーメン2014~   Tags: 那覇  若狭  空海  野菜ラーメン    

「野菜ラーメン」 らぁめん空海(那覇市若狭)

しねよ
おたく

BsELmI7CMAA34LS.jpg


【らぁめん空海】
空海 入り口
若狭店はお初です。新都心にもありますよね。3年前かー
IMG_5086.jpg
【野菜ラーメン】

前回の記事を見て気づいたんですが、また同じものを注文したみたい。でも美味しそう
IMG_5089.jpg
(゚д゚)ウマー

タンメンいいわー。じわじわ癒やされる。
IMG_5090.jpg
テーブルに飴。ありがたい。食べなかったっすけど。色んなものが値上げされてるなか、メニューが500円代は嬉しっ!
ごちそうさまでした!


★みそ汁キャンドル★

Category: ラーメン2012~   Tags: 那覇  一龍  若狭  醤油    

一龍(那覇市若狭)

酒は体に良いよ。飲むと手の震えを止めてくれる。

【一龍】
一龍 入り口
酒池肉林という言葉が沖縄一似合う地域にオープンした一龍さん。お初です。
ちなみに冒頭のフレーズはTwitterのアメリカンジョークbotのツイートを引用してます。私の事ではありませんマジで
DSC06051.jpg
この日はボクシングの井岡VS八重樫戦が行われている時間帯にお邪魔しました。店主らしき方も釘付けでした
そんな時間帯に来た私がウザかったでしょうが、スタッフさんは爽やかに迎えてくれました。
DSC06050.jpg
レギュラー品目は塩・醤油・まぜそば
DSC06052.jpg
冷やしまぜそばの食べ方。スリサーサー!!!
DSC06053.jpg
ランチタイムは炭水化物サービス!アンダンスーorなめ茸が付くとか嬉しい!(6/20の情報です)
DSC06054.jpg
新登場メニュー達。お子様ラーメン250円!
DSC06055.jpg
【一龍ラーメン】¥650

初めてなので店名の付いたラーメンを。シンプルな構成に見えます
DSC06056.jpg
ちょっと背が高くてこぶりな器。
DSC06058.jpg
プツプツと気持よく切れていく麺。まぁ美味しいと思います
DSC06061.jpg
手間がかかってるっぽいスープ。でも良く伝わらないというか作り手と食べ手の間に温度差を感じるスープかと
DSC06062.jpg
チャーシューは2枚です。無難に上手くまとまったラーメンだと思います。ただ量が少ないかな?あっという間に平らげてしまいました。このまま波蔵に行こうかと思うほどw
DSC06063.jpg
入り口にはお絵かきが並んでいました。微笑ましい風景にホッコリ。ちと酔っぱらい&体調不良(特に下半身w)な為、愛のある文章が書けなくてすいません。ごちそうさまでした!


セクシーティッシュケースはコチラ
Category: ラーメン2011~   Tags: 最高  那覇  若狭  味噌  

「白味噌ネギらーめん」 らーめん最高(那覇市若狭)

【らーめん最高】
最高 入り口
最高にはおきなわ倶楽部2月号の半額クーポンを利用して行ってきました。おきなわ倶楽部さんの

ツィートによると、最高がクーポンの回収率トップだったそうです。マジ最高っすね。

DSC00624.jpg
DSC00622.jpgDSC00623.jpg
たしか前回は12月に来たのんだっけ。・・あ。その時もラーメン感謝祭っていうキャンペーンで半額だったや。すんませんね。セコくてw

お昼時&半額クーポンが使えるとあって、店内は大繁盛\(^o^)/スタッフさんもパタパタだけど爽やかで楽しそうでした。

ココは食券機を使用していて、半額クーポン用の設定はしてなかったので直接現金で購入しました。席に着き、だしてもらったもやしをモシャモシャ食べつつメニューを確認。

白味噌か赤味噌かって言われると白味噌野郎な私。ついつい白味噌を選んでしまいがちなトコロがあるので
次は赤味噌にしなきゃな。ブログを飽きられない為にもw

DSC00625.jpg
【白味噌ネギらーめん】¥750(この時は半額でした。)

お!なかなかボリューミーですね。真ん中にはこんもりと沖縄スカイネギツリーがそびえ立っております。
DSC00627.jpg
(゚д゚)ウマー

前回よりコッテリ感が増した気がするスープ。きっと味噌の配合とか相当こだわったんだと思います。

ただ、堂でも感じたことですが味噌ラーメンって味噌のブレンドの比率・産地とかにこだわっても

なかなかお客さん側には伝わらないことが多いですよね。
DSC00630.jpg
中心には豆板醤?これは良いアクセントになりますね。ネギと一緒に食べてしまわずちょっとづつスープに

溶かしていくといいんじゃないかな。たしか追風丸のラーメンにも乗ってましたね。
DSC00632.jpg
白味噌なんで分かりにくいっすけど、背脂が浮いてます。ほぅ。相性いいんですね。

ガシガシ食べ進めていくとたっぷり入ったネギにちょっと飽きてきます。口の中がネギパラダイスかじゃー。

もう少し減らすか、ネギの青い部分もたくさん混ぜてもいいと思うよ~。
DSC00633.jpg
餃子無料券もらいました。嬉しいなぁ。期限なしかな?しかも隣のコインパーキング代までもらっちゃいました。

スタッフさんも好印象だし、酔っ払いが多そうな地域のお店にしては手入れの行き届いたキレイなトコですね。

今度は赤味噌だベぇ~。ご馳走様でした。

営業: 11:30~4:00「金土は5:00まで」
休み:?
席数:10~15?
住所:沖縄県那覇市若狭2-3-1
地図:http://bit.ly/ramen_saikou
電話:098-863-3125
駐車場:なし(となりにコインパーキング有り)
駐車場代100円サービス
ネギカッター NC-01

ネギカッター NC-01
>


1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >
