RYOlog改

オススメ沖縄ラーメン店のブログを文章少なめ画像マシマシで

Sort by

Category: スポンサー広告  



Category: ラーメン2014~   Tags: 那覇市    みそや堂  塩ラーメン  

「塩ラーメン」 みそや堂(那覇市曙)

580x435x7e6ce98509b0803802398003.jpg

【みそや堂】
DSC02489.jpg
あなたの想像力で記事を完成させてください(察して)



DSC02478.jpg

DSC02479.jpg

DSC02480.jpg

DSC02481.jpg

DSC02482.jpg

DSC02483.jpg

DSC02484.jpg

DSC02486.jpg

Category: ラーメン2012~   Tags: 那覇市    天龍    五目  

「五目麺塩」 天龍(那覇市曙)

少し前に風の噂で「○○○が(昔の彼女お前に)会いたいってよ」と聞きました。

ちょっぴりキュンとしましたが、過去のケースを思い出してみると、ろくな事がないのでヤメて置きます。

一回目は「久しぶり♪ちょっと会えない?」って電話があり即答でOK。喫茶店で会ったら世間話のあと「ねぇキチンキトサンって言うの買わない?体に良くて痔も治るよ。RYOが友達にコレを紹介したら○○円貰えてその友達が・・・・・・(ry」

は?ちょ、ちょっと。なんだよソレ。つか俺、痔ぢゃないし。

【天龍】
天龍 入り口
2回目は別の子に「話があるの。家に来れない?」と自宅に呼び。キタコレ!!ヒャッハー(゚Д゚)天に登る龍の気持ちだぜ!俺のドラゴンをお前の天に!グヘヘヘヘwwとフル装備で行ったら世間話すらなく「ねぇア○ウェイって知ってる?まずこのパンフレット見て!RYOも頑張ったらこんな高級車に・・・(ry」

帰り道、タバコの煙がやけに目に染みました。元気が漲っていた私の「ラ王」もションボリだったとさ
うぬら。長く会ってない人から「会いたい」とか言われたら気をつけろ。

【五目塩麺】

半額クポーンを使っています。3ヶ月近く前にヒャッフー
DSC04968.jpg
麺はすこーし柔らかめですが、それが丁度いいチューンに感じます。
DSC04970.jpg
具だくさん!イカとかエビとかの食感も素敵な事になっています。

DSC04972.jpg
もちろんカクテキも頂きました。マジ四角
DSC04973.jpg
グイグイ飲んだあとプファーってなるスープ。完璧な塩梅。何度通っても全然飽きないお店で大満足っす。
またお邪魔しまっす。ごちそうさまでした。あぁ我が麺生に一片の悔いなし。ラーメンの本文が6行ですいません

沖縄ラーメン動画「五目塩麺 天龍」 - YouTube

Category: ラーメン2012~   Tags: 那覇    天久  つけ麺  醤油  

「つけ麺」 つけ麺まさ

最近ラーメンを食べるヒマがありません。ラーメンを減らしただけで体重が3.5kg落ちました。

「ラーメン食べないダイエット」って本を書いて儲かりたいと思います。

【つけ麺 まさ】
つけ麺 まさ 入り口
コチラに来るのは初めてです。お店の向かいに駐車場があるのでソコに車をブチ込みました。


ここに来る前、どこかのお店で食べたので連食になります。どこだったかは覚えてません。つけ麺だけではなく、ラーメンもあります。
DSC04861.jpg
トッピングとか。おつまみはチャーシューだけと意外でした。
DSC04862.jpgつけ麺とはなんぞや?という案内も。親切っすね。ちなみに私のつけ麺デヴューは宜野湾大勝軒でした。

その時の印象は「ぬるいラーメン」だったのでこういう案内があると「そういう食べ物」と理解できますね。脱線スマソ
DSC04863.jpg
酒と演歌が似合いそうな薄暗い店内。いちおーお昼時MAXな時間帯です。おつまみ増やすとイイ感じっぽぽ
DSC04864.jpg
業務用おろしニンニクボトルごとド━(゚Д゚)━ン !!ワイルドだろぅ?

おしぼりが嬉しいです。生ビール頼んでコースターにしたい
DSC04866.jpg
【つけ麺並】¥650

5分くらいで登場。美味しそう(^^)ちなみに2ヶ月前の記事なので650円なんですが、なんか安くなってるとかナントカ。詳細はggr
DSC04867.jpg
茶色がかったつけ汁。色んなの浮いてます。
DSC04870.jpg
細めの麺。ラーメンと共通かもしれませんね。
DSC04871.jpg
(゚д゚)ウマー

メニューに書かれてるほど塩分は強くない感じです。やや酸味強いですかね。
DSC04872.jpg
チャーシューはアジクーターだけと旨いっす。
DSC04873.jpg
つけ汁の器は二枚重ね。熱くないようにという愛でしょうか。見た瞬間、独身時代の私は慎重な場面では二枚重ねにして戦ったなぁ。という記憶が蘇りました。
DSC04874.jpg
調味料たちにも愛が。まささんはワイルドさと優しさで出来ているようです。
DSC04875.jpg
窓のブラインドは閉じられています。店内薄暗いし外からも中の様子が見えないので開けたほーがいいかもかも。


サラっとしたつけ汁にしては食べ応えのあるつけ麺でした。今度はラーメン食べなきゃねっと。ごちそうさまでした!

http://youtu.be/RUjM6LpfdEI

営業:11:00-14:30 17:00-22:00                  
休み:火
席数:23?
住所:那覇市天久1201
電話:090-5567-6368
地図:http://bit.ly/tsukemen_masa
過去記事一覧:
この情報は2012年2月20日のものです。

Category: ラーメン2011~   Tags: 那覇    天龍  醤油  老舗  

「なんこつラーメン」 天龍(那覇市曙)

あけましておめでとうございます。昨日は旧正月でした。今年の干支は辰年ですね。
とり辰・麺や辰で悩んだんですが天龍に行って来ました。と、さも今日行ったかのように演技してみました。

【天龍】
天龍 入り口
たしか年末だったか年始早々だったか忘れましたが、近くの「つけ麺まさ」が開店してたら行こっかな。と寄ってみましたが、まだだったのでとりあえず天龍に。個人的に抜群の安定感だと思うお店です。

【Bセット?(なんこつラーメンとライス・餃子)】¥750?

すいません。セット名と金額がよくわかりません。完全ノープランでお邪魔したので、この勢いで変わり種系を攻めてみます。ちなみにラーメンはかなり早く出てきました。手際イイっすね!
DSC04082.jpg
チンゲン菜・タケノコ・ネギといった食感のよい野菜たちがたっぷりです。上からの画像なので分かりづらいかと思いますが、野菜とその下にある肉たちが結構なボリュームで、こんもり盛りつけられています。
DSC04083.jpg
いいねぇ。美味しいっす。軽くひん曲がった麺はやや固めに茹でられてて私好み♪(・∀・)イイネ!!
DSC04085.jpg
コレ!たっぷりなんこつソーキ。すんげぇプルプルンです。この柔らかさ、もはや歯などいらぬ!(ラオウ風に)
今回撮影班は奇跡的にプルプル具合を動画に収めることに成功しました。ユワーシャーオ!俺の鼓動!早くなるぅ
DSC04087.jpg
スープは優しい醤油味。ちょっと甘めのなんこつとも相性いいです。
DSC04088.jpg
餃子は焼き加減ばっちりジューシー。ご飯が進む味です。そういや今回カクテキ食べるの忘れちゃった。

今回も安心感ありまくりでリラックスしてラーメンが食べられました。「この店はコレ!」ってラーメンが特別あるわけではないですが(個人的に)なんか通っちゃいますね。次回はまさかのラーメン以外を食べてみますw
ごちそうさまでした!

http://www.youtube.com/watch?v=gCn8I30eAbQ


営業:11:00~22:00
休み:なし
席数:50?
住所:沖縄県那覇市曙2-9-4
電話:098-866-6936
駐車場:お店の裏に3~4台
過去記事一覧:http://ow.ly/8CQqt
この情報は2011年12月23日のものです。
北斗の拳コンドーム

北斗の拳コンドーム
価格:2,100円(税込、送料別)


Category: ラーメン2011~   Tags: 那覇    天龍  味噌  中華  炒飯  

「味噌ラーメン」 天龍(那覇市曙)

打撲の跡が消えにくくなってきました。RYOです・・RYOです・・RYOです・・
天龍 入り口
つか酔っ払った翌日って、青アザ多くないですか。暴れてるわけでもないのにwということで店名と地名がプロレス級に暴れている、曙にある天龍へ。前のブログ以来なので相当久しぶりかも。
過去記事のリンク貼ろうかと思いましたが、昔の記事って妙な行間とアフォ丸出し発言なので自粛しますw
DSC03006.jpg
11時15分くらいに入ったっけ。この辺ってオープン時間早い所多いですよね。場所柄でしょうか。
DSC03007.jpg
曙ラーメンほどでは無いですが、こちらもメニュー豊富。メニュー表を撮る気が失せるほどw。とりま壁パシャ
DSC03008.jpg
ラーメンのページを開くと右下に見つけた軟骨ラーメン。中華風?沖縄風?どーなんだろぅ。気になる!
DSC03009.jpg
麺類のメニューだけ撮っときました。麺類だけでもクラクラしてきますw
DSC03010.jpg
【Bセット(味噌ラーメン・炒飯)】¥800

出てくるの早っ!!座って5分くらいではないでしょうか。手際良すぎw
Aセットの日替わり&ラーメンと激しく悩んだ末、Bにしました。味噌が食べたかったんす。ウマソ!
DSC03011.jpg
老舗系の味噌って味玉とかゆで卵なし・さっとあおったもやし系細切り野菜・withひき肉って系統多いっすよね。
DSC03012.jpg
(゚д゚)ウマー

ノスタルジックな味であることは間違いないんですが、塩分濃度と胡椒が多めでパンチ力があります。港に近く、「漢」が多い地域だからでしょうか。ラヲタも満足の味わいかもですです。
DSC03016.jpg
ご飯をブチ込みたくなるスープ。醤油よりも塩よりも、味噌のほうが「ラーメンライス」にピッタリですよね。
DSC03017.jpg
シャキシャキ野菜の中で、時折クニュンって食感と旨味ボンバーを与えてくれるひき肉。(・∀・)イイネ!!
DSC03014.jpg
炒飯はパラパラ系で、塩加減は押さえ気味。卵ウメェ!!って思う味です。
DSC03018.jpg
なんでしたっけ。これ。カクテキ?少し頂きました。
DSC03019_20111003175000.jpg
乗っけてみたりw (゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!
DSC03020.jpg
食べ終わって、あぁ。小雪さんオメデタしたっけなぁ。とか野球見たり株価見たりと、くつろぎタイムに突入。このまま寝てしまおうか。ダメ。絶対
天龍
約2年ぶりの天龍、最高でした。品数多すぎてコンプリートはムリっぽいですが、雰囲気とかオバチャンの接客とか心地良かった。次は軟骨ラーメンにトラーイ。ごちそうさまでした。*駐車場が表に変わってました。*


営業:11:00~22:00
休み:なし
席数:50?
住所:沖縄県那覇市曙2-9-4
電話:098-866-6936
駐車場:お店の裏に3~4台


http://www.youtube.com/watch?v=gLasK9SpwVY

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >
