RYOlog改

オススメ沖縄ラーメン店のブログを文章少なめ画像マシマシで

Sort by 南風原

Category: スポンサー広告  



Category: ラーメン2014~   Tags: 南風原  担々麺  汁なし  虎威原  

「汁なし担々麺」 虎威原(南風原町)

開き直った居酒屋
BoU4IAbIgAA9Uns.jpg



DSC04294.jpg
DSC04295.jpg
DSC04296.jpg
DSC04297.jpg
DSC04298.jpg
期間限定だったはずなので今は無いかもしれません

Category: ラーメン2014~   Tags: 南風原  津嘉山  くろとん  二郎インスパイア系  まぜそば  太麺  

「汁なしG麺」 麺道くろとん(南風原町津嘉山)

FujwIXo.jpg



【くろとん】
くろとん 入り口
のれんが素敵になってますね。

くとろんの限定麺のまぜ麺をご紹介します。もうすぐ終わるそうですけどw急げ!

DSC04503.jpg
【汁なしG麺(ジャンクまぜそば)大盛り】
DSC04504.jpg
物価高騰、消費税アップの最中なのにランチタイム大盛りサービスです。ありがとうございます。
DSC04505.jpg
かなーりガッツリ盛られています。
DSC04506.jpg
もやし、チャーシュー、ネギなどなど。このフライドオニオンは素晴らしいアクセント。
DSC04507_2014051122082504e.jpg
ニンニク最高です。
DSC04508.jpg
ワシワシワシワシ。
DSC04509.jpg
たまごブシャー
DSC04510.jpg
ガガガガっとまぜまぜして口に放り込みます。ヘヴン
DSC04511.jpg
途中でチーズを。もう一回言いますがもうすぐ終わるそうですよ。ごちそうさまです!マジウマでした。


★散らからない砂【キネティックサンド】★
Category: ラーメン2014~   Tags: 南風原  虎威原  つけ麺  白虎  

「鰹の香狂つけ麺~生レモン搾り~」 虎威原(南風原町兼城)

思わず二度見してしまう画像
tumblr_m725ttpale1qa2y9mo1_500.jpg

【虎威原】

例のアレのコラボの時のです。つか更新終わって「保存」押したらログイン画面に飛んでせっかく書いた記事消えたのでブルーです。軽く書き直してるなう
DSC03044_2013100917070018d.jpg
(゚д゚)ウマー
DSC03045.jpg
(゚д゚)ウマー
DSC03047_20131009170655526.jpg
レモンをキュッっと絞って(゚д゚)ウマー

ごちそうさまでした!


★チャーハンスマホケース★
Category: ラーメン2013~   Tags: 南風原  津嘉山  くろとん  二郎インスパイア系  限定  カレーラーメン  

「タイカレーラーメン」 麺道くろとん(南風原町津嘉山)

b30e474cc988cdee6411-1024.jpg

【麺道くろとん】

Σd(゚∀゚d)イカス!グループのエイジアンレガでボーカルを務めるマイミクさんの情報で知った2月の限定麺。

非常にソソる感じだったので即食べに行ってきました。くろとんさんは確か3回目。しばらく行ってなかったので
いいきっかけにもなりました。鶉さんあざざざっっっすすす!

【ASIAN REGGA OFFICAILサイト】→http://asianregga.jimdo.com/
DSC01235.jpg
宣伝しましたので今度宇宙盛りとかオゴってくださいw。

前回はいつだっけ?と調べてみるとなんと2012年1月16日以来でした。一年以上ぶりかぁ。「リピするぜ!」とか言ってた気がするのにすいませんです。
DSC01236.jpg
麺道くろとんさんのFACEBOOKページに(・∀・)イイネ!!するとトッピング一個サービスです。もちろん使いました。

説明してくれたスタッフさんがイケメンな上に爽やかな笑顔でした。評判では聞いてましたが、サービスのレベルも高いっす。開店して一年が経ってますが、様々な面がより向上してる気がしますね。
DSC01233.jpg
お目当てがコチラ。
DSC01237.jpg
【タイカレーラーメン】\750

くぅー。良い香り。旨そうだぜ。
DSC01238.jpg
(゚д゚)ウマー

これはマジで旨いわ!!麺はレギュラーのヤツではなくて限定麺専用でしょうか。やや細めで軽く縮れてるヤツ。
DSC01239.jpg
チャーシューは鶏肉?みたいなのが2枚と豚肉が2枚とたっぷり。
DSC01240.jpg
ピリッとスパイシーな辛さ。エイジアンな辛味にレガ(レンゲ)が止まらないじゃないか!!!(なんか下さい)
DSC01241.jpg
サービスのトッピングはチーズをチョイス。このBlendチーズもいいよ!すぐとろけるタイプで絡む絡む。
DSC01243.jpg
一緒に出てくるレモンは途中で絞ってみて下さいとの事。んん!!合う!!この酸味はまさにエイジアンレ(ry


なんかふざけた文章ばっかりですが旨かった。相当旨かった。量がちょい少なめっぽいのでサイドメニュー的なヤツをオーダーすれば身も心も大満足だと思います。

一年ぶり3回目の来店なのにイケメン店主さんが覚えてくださってて感激しました。ありがとうございます。
まぁ写真も動画も撮りまくってなかなか食べない不審者なので「もしや!!」と思ったのかもしれませんがw

これから定期的にユンタクしに来ますので、相手してくださいねwごちそうさまでした!




Category: ラーメン2012~   Tags: 南風原  虎威原  豚骨  自家製麺  白虎  

「らーめん」 虎威原(南風原町)

えっ
97d6b4f5c03c7ecf7c8d-1024.jpg

【虎威原】
虎威原 トライバル 入り口
大変申し訳ございません。更新忘れてました。8月にオープンした虎威原さんです。
DSC00416.jpg
そう。オープンの時に伺ったので8月でした(^^;)
DSC00417.jpg

水がお出迎え
DSC00405_20120828133432.jpg
虎威原さんは首里にある白虎さんの姉妹店?だそうです。シンプルでオシャレな内装とか共通点がありますね。
DSC00406_20120828133431.jpg
実は自宅からと徒歩~8分という超絶近い場所にあります。ついに歩いていけるラーメン屋さんが!!車で行くけど
DSC00407.jpg
キレイなキッチンの奥に羽釜(って言うんでしたっけ)があります。羽釜でスープを炊いているのは県内初だとか
DSC00408_20120828133431.jpg
打ちっぱなしコンクリ。いいから早くラーメンの画像出せ(゚Д゚)ゴルァ!!というツッコミが聞こえてきますね
DSC00409_20120828133431.jpg
柚の皮の黒胡椒。だから早くラー(ry
DSC00410_20120828133714.jpg
【ラーメン】¥650

おおぅ旨そうだ。
DSC00411_20120828133714.jpg
(゚д゚)ウマー

4ヶ月前なので味の説明は割愛します (えっこれ何のブログ?
DSC00412_20120828133714.jpg
立体感を意識した盛り付けはさすが
DSC00413_20120828133714.jpg
ジョン・アブルッツィ~。ナニ言ってるか分からな人は気にせずに
DSC00414_20120828133713.jpg
ちょい塩梅強めでしたが想定の範囲内。ウマイっす。ついに南風原でこのレベルのラーメンがヒャッハー!!
DSC00418.jpg
オープン時点のメニューから増えてるかな。近いうちにお邪魔しまっす。ごちそうさまでした!

沖縄ラーメン動画「らーめん 虎威原」 - YouTube


★BREAD CASE★


1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >
