RYOlog改

オススメ沖縄ラーメン店のブログを文章少なめ画像マシマシで

Sort by 二郎

Category: スポンサー広告  



Category: ラーメン2013~   Tags: 那覇  長田  二郎  沖縄そば  太麺  とんこつ  

「ラーメン小豚全マシ」 沖縄そば二郎(那覇市長田)

ちょ待てよ!www
BVAbNOKCcAAFS88.jpg


【沖縄そば二郎】
二郎 入り口
やってまいりました沖縄そば二郎。今回で2回目です。結構前です。Tもぞうさんと偶然遭遇した時なので3ヶ月くらい前?っすね。あと新店舗とか全然回れてなくて最新情報をお届けできずにすいません。

【ラーメン小豚】

前回「ニンニク入れますか?」のタイミングでコール出来なくてその日の夜は枕を濡らしてしまったので今回は「全マシ」で。ヤサイもニンニクもアブラもマシの状態ですね。これが小とかすんごい。
DSC02520_20130926122822013.jpg
見ただけで口が臭くなりそうな量のニンニク。
DSC02518_20130926122822807.jpg
ちょ待てよ!www

ヤサイと器のフチ、丼の底を点として線を結ぶと正四角形になりそうなヤサイの盛りっぷり。
DSC02522_201309261228216d4.jpg
(゚д゚)ウマー

ああヤバイ。ほんと旨い。この画像で皆様の脳内にニンニクフレーバーが再生されていることでしょう。
DSC02523_20130926122821ad4.jpg
豚。マジ豚。たっぷり豚。最近スープも豚も味濃いめがデフォになってるっぽいすね。最初から「カラメ」ってヤツにする必要はないかもしれないっすね
DSC02524_2013092612282080f.jpg
ヤサイマシになってるだけでボリューム感が数段上がるみたいで、食べきるのにかなり苦戦しました。惜しまれつつ閉店しただいじろうで初めて「大」を完食したときと同じ気持ちになりました。

やっとの思いで食べたラーメン小。実は「大」というクエストがちょっと前に解禁になったようです。噂によると器が「鍋」で麺は「2玉」も入ってるそうです。ムリゲーすぎるワロタww

とはいえラーメンブロガーとしては外すわけには行かないメニューですよね。自分でハードル上げてしまった感があるのでしばらく間をあけるかもしれません。ラーメンブロガーのどなたかが挑戦してくれたら僕はお役御免的になると思うんすけどねー。最近復活した最強ブロガーさんとかやってくれないかなー。かなー。

ごちそうさまでした!

DSC02516_2013092612303919f.jpg

駐車場あるよ!




★エコーミュート★

Category: ラーメン2013~   Tags: 那覇  長田  二郎  沖縄そば  

「ラーメン小豚」 沖縄そば 二郎 那覇店(那覇市長田)

沖縄に二郎が
7065007910.jpg

【沖縄そば 二郎】
二郎 入り口
ツイッターで「那覇の長田に二郎がオープンしたらしい。」という情報を見て「え。うそん。そんな突然?うさんくさ」と全く信じてなかった私。だって前情報もなくラヲタも知らない状態であんな有名なお店がオープンするなんて思わなかったっす。

突撃されたTさんの情報で「ガチだ」と聞いてあまりの驚きに軽くオシッコ漏れそうでした。2,3年くらい前に東京に行った時、中休みの時間帯に聖地である三田本店に行ってフラレた経験はあるもののまだ食べたことないす。
DSC02461.jpg
看板には「沖縄そば」って書いてるのに沖縄そばなどありません。ラーメンのみです。謎だ。6/26日現在ではラーメン小or小豚」しかありません。学生は500円だそうです。裏山
DSC02462.jpg
なんなんだこれわwこわいよ。デフォで麺は多めだそうです。
DSC02464.jpg
赤いカウンター。なんかの画像で見た二郎と同じ。この時既に鼻息が荒くなってる私。食券渡す時にコッソリ練習した呪文の「ヤサイアブ・」と唱えた所で「トッピングはこちらから伺います」と言われてしまいました。なんちゃって常連を気取ってスマートにオーダーしようと思ったのに逆に初心者丸出しとなりました。
DSC02465.jpg
業務用っぽいデカイ扇風機2台がブインブイン回ってますが店内暑いです。興奮気味なので余計暑かったかも。オーション粉を使用した自家製麺は壁の向こうで作ってる気配です。

そして店主らしき方が「ニンニク入れますか?」と聞かれたので「はい!」と答えましたがトッピングどーしますか?とは聞かれなかったので黙ってしまうちっぽけな私。ヤサイマシにシタインレスケロ・・・アゥ

正しいタイミングは「ニンニク入れますか」の後に「ヤサイマシマシ」とかコールすればいいようです
DSC02466.jpg
【ラーメン小豚】¥750

キタコレ!美味そう!言っておきますがこの状態が「小」で「ヤサイマシじゃないデフォ」ですよ
DSC02467.jpg
横から。
DSC02468.jpg
ニンニクやばい
DSC02469.jpg
(゚д゚)ウマー

コレが二郎か。聞いた情報では内地の二郎と大きな差のない「二郎」の味だそうです。ワシワシ食べる麺は気持ち良い歯応えで「すすりながら口に押しこむ」という食べ方になります。スープは適度な油膜が表面を覆っててコク深く塩梅は気持ち弱めチューン。コレは完飲コースだヤバイ。テーブルにタレもありますのでお好みで
DSC02470.jpg
この味が染みたチャーシューが旨い。いやこれは「豚」と表現するべきなのか。ブ厚くてとにかく旨い
DSC02471.jpg
麺・豚・スープを味わった所で天地返し。沖縄で二郎を天地返し出来る日が突然訪れるとは。
天地返しすると味的にイイコトたくさんあるらしいよ。まぁググレよ。書くのめんどくさいから
ちょっとスープぬるくなるけど、大量のヤサイなんだからそれは仕方ない所でしょう。


大変おいしゅうございました。ラヲタ大満足の味わいです。もうオッサンなので食べた直後は疲労感がありましたが翌日には「二郎たべたい」と思うようになっていました。ジロリアンになる日も近いです。

まだ食べたことない私でも旨かったんだから沖縄在住のジロリアンさん達には感慨深いものがあったことでしょう。まだこれからだなーと思うトコもあったりしましたけど、この味で長く続けてくれると嬉しいです。

ごちそうさまでした!

動画はえぼ太さんからお借りしています。ありがとうございます!


★犬用カサ(いらんだろ)★

Category: ラーメン2011~   Tags: 那覇  松尾  公設市場  二郎  太麺  醤油  だいじろう  

「ラーメン(中)」 だいじろう(那覇市松尾)

うりひゃー!?

【だいじろう】
だいじろう入り口
だいすきなだいじろう

おトクなだいじろうせっとがはじまりました!
DSC02389.jpg
うれしい!行く度に進化してるね!ソフトバンクの電波もバッチリ入るようになったそうです。
DSC02390.jpg
バカ(゚д゚)ウマー

音速更新マジでサーセンw あと15記事くらいありますw

営業:平日5:00~7:00 11:00~20:00
   土日5:00~18:00                      
休み:月
席数:7~8?
住所:沖縄県那覇市松尾2-10-20電話
地図:http://bit.ly/daijirou
場所:公設市場近く



http://www.youtube.com/watch?v=6jPjVrNHaQA&NR=1
Category: ラーメン2011~   Tags: 那覇  前島  赤まる  二郎  醤油  

「豪快らーめん野菜大盛り」 赤まる(那覇市前島)

歯ブラシのあと口をたくさんゆすぐと有効成分のフッ素もたくさん流れてしまうので2~3回くらいがいいそうですよ

【赤まる】
赤まる 入り口
ネタ切れのあまり豆知識を披露してしまい精神的にも疲労w 赤まるに行ったのはいつだっけ。確か2週間以上前w
ちょっと記憶が薄れているということにして、またしても手抜きサクっと更新の巻
DSC02428.jpg
たしかこの日は朝からダルビッシュで体が重い日でした。
「最近ラーメン食べ過ぎだよなぁ。野菜もとらなきゃ。反省」→「!そうだ野菜がたくさんとれるラーメンを食べればヨクネ?」と、思考があさっての方向に著しく飛躍するほど体調不良でした。確か12時前に来店。
DSC02425.jpg
「二郎インスパイア系らしい」という情報だけを覚えていたので、豊富なメニューにビックリしました。
DSC02426.jpg
こんなにたくさん。見てるだけで楽しくなりますね。スープのベースも違うのかな?
DSC02424.jpg
バカ辛。相当辛いのでしょう。野菜ラーメンの最大級も「バカ盛」であることからバカ=最大級という事が伺えます。
RYO.com的に使うならバカ(゚д゚)ウマーでしょうか。
DSC02430.jpg
【豪快ラーメン野菜バカ盛り】¥680

あれ。大盛りだっけ?バカ盛りだっけ。スマソ覚えてませんが多分バカ盛りだったはず。つか真上からの画像が無くなってるので、いきなり真横からの画像でお楽しみ下さい。かなりのマウンテン具合です。
DSC02432.jpg
背脂の浮いた醤油スープ。というバカでも分かる表現をわざわざ使ってみる。美味しそう。
DSC02434.jpg
バカ(゚д゚)ウマー

って言ってみたかっただけで、残念ながらバカ(゚д゚)ウマーとまでは感じませんでしたが(゚д゚)ウマーではありました。
もうナニ言ってるんだかワケ分かんなくなってきました。もちっとした麺で美味しかったです。
もやしはササっと湯通しして仕上げたようで、シャキシャキとしていました。
DSC02436.jpg
チャーシューは面白い仕上がりになってまして、面積の大きい表面を炙るのではなく。
DSC02437.jpg
皮目と反対側を炙る仕様になってました。香ばし具合が変わってて美味しかったです。
DSC02438.jpg
味が薄かったら使って下さいと、出して頂いたタレ。嬉しい配慮ですね。私には丁度良かったので使いませんでした。
ダルビッシュなのにバカ盛りにしてしまいお腹いっぱいでスープをほとんど残してしまいました。
おばあちゃんにあれほど「出されたものは全部食べなさい」って言われてたのにwスープとおばあちゃん。ゴメン。
DSC02439.jpg
2週間くらい前はカウンター席にティッシュがなかったので欲しい方はスタッフさんに言ったらくれます。
テーブル席にはありましたのでシャイボーイでも安心してティッシュが使えます。ってか全席に置いてて欲しいねw

記事中でこんなに「バカ」という言葉を使ったのは初めてですw なんかスカっとしたw
次回は完全体の時にお邪魔したいと思います。ごちそうさまでした!


営業:11:00-01:00
休み:まだ未定
席数:22?
住所:那覇市前島2-3-6
地図:http://bit.ly/akamaru
電話:098-911-2347
駐車場:なし
*上記は2011年8月4日現在の情報です*


http://www.youtube.com/watch?v=o0pOQsaVjQo
Category: ラーメン2011~   Tags: 那覇  だいじろう  太麺  醤油  二郎  松尾  公設市場  まぜそば  

「まぜそば+生卵」 だいじろう(那覇市松尾)

6月は新規開拓月間にする予定ではありますが、間に大好きなお店を入れつつ掘っていこうと思います。
DSC01648.jpg
【まぜそば】\600+生卵\50?

ラーメンも大好きですが、最近はこのまぜそばがお気に入りです。シンプルな構成も好みっす。バターを合わせるあたりがオトコゴコロと胃袋をわしづかみにしてると勝手に思っています。バターマシマシしたいw
DSC01650.jpg
(゚д゚)ウマー

初めは麺を底からすくってパックンチョ。次はニンニクの塊をのっけてパクリ。チャーシューをのっけてパクパク。んで軽くまぜてパクり。ん~♪脳が喜んでいるのを感じます。
DSC01647.jpg
これはゆで卵だっけな?ラーメンに入れるかそのまま喰らうか。どんな感じで試してみようかと次回を妄想なう。
DSC01652.jpg
キタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━!!
別皿で出してくれた生卵をド━(゚Д゚)━ ン !!! こっからはワイルドにまぜMAXでガツガツ。
DSC01653.jpg
相性が抜群なカラスコw。お試しください。そして買ってください。一家に一本ですよ?宣伝を終了します。
DSC01646.jpg
皆様からの愛はこんなに膨らみました。ラヲタ最高っす。ただ「募金を集める」という活動ではなく、肉野菜代を負担してまで支援を募っただいじろうさん。かっこいいっす。見習わせていただきます。

忙しい中ユンタクに付き合っていただいてありがとうございます。ごちそうさまでした(^^)


営業:平日5:00~7:00 11:00~20:00
   土日5:00~18:00                      
休み:月
席数:7~8?
住所:沖縄県那覇市松尾2-10-20電話
地図:http://bit.ly/daijirou
場所:公設市場近く

34a5e710a251df969e05-1024.jpg
のび太とドラえもんがパネェ。


1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >
