RYOlog改

オススメ沖縄ラーメン店のブログを文章少なめ画像マシマシで

Sort by 上原家

Category: スポンサー広告  



Category: ラーメン2012~   Tags: 豊見城  上原家    あっさり  細麺  

「あっさり塩ラーメン」 上原家(豊見城市与根)

原チャリに乗って信号待ちをしていた時、V100に2人乗りした10代らしきヤンキーが隣に停まりました。

男A:えー。そういえばヤーがかぶってるメッター。わんのいなぐのどー。
(あ。そういえばお前がかぶってるヘルメット。俺の彼女のだぜ)

男B:マジで。別にイイやっしー

男A:フラーか。ダメど。他の男にヤラしてるのと同じってことだばーよ。俺のと交換しれ

男B:そういうもんだばぁ。

男A:彼女がいる男はみんなそう感じるばーよ。それぐらい大切ってこと。ヤーもそのうち分かるよ(上から目線)




ん~。あんまりわからないよ(´・ω・`)


【上原家】

上原家さんはかなり久しぶりです。一度閉店して沖縄そば屋さんになったあと、またラーメン屋さんに戻ったという経緯になっています。家族が上原家さんのラーメンが好きで、日曜とかよくお邪魔してました。
お昼時なんかウェイティングが多くて繁盛してるように見えたんですけどね。閉店したときは驚きました。
DSC04421.jpg
だいぶ久しぶりに来ましたが、何事もなかったかのように以前と同じ雰囲気で営業されてました。
私の幼稚な記事を毎回読んで下さってる変態な方(ウソw)ならお分かりかと思いますがアレを使って注文しました
DSC04423.jpg
【あっさり塩ラーメン】¥300

通常価格¥600の塩ラーメンです。記憶が余裕で薄れていますが、スープはこってりorあっさりが選べたような、このラーメンは選べなかったような。もうどっちなの私の脳みそ!っとメダパニ。
DSC04424.jpg
ん~美味しい。すっきりあっさりクリアな味です。麺はちょいコシ弱めな感じ。
DSC04426.jpg
トッピングは青野菜とバラ肉・ネギ・ナルトってばよ。
DSC04427.jpg
このスープは昔かなーりハマりました。美味しいラーメン=通堂&上原家の2択しか知識がなかった時代です。4年弱前くらいでしょうか。この後ラヲタになり、ラーメンブロガーになるとは想像もしていませんでしたw

復活してくれた上原家さん。この一帯はラーメン店が少なめなので地域の方々は嬉しいでしょうね(^^)
繁盛願ってます!ごちそうさまでした。

http://www.youtube.com/watch?v=tKeKXez1OAs


営業:11:30-21:00                  
休み:なし
席数:30?
住所:沖縄県豊見城市与根496-4
電話:098-856-4508
地図:http://bit.ly/ueharaya
過去記事一覧:http://ow.ly/8JmxJ
この情報は2012年1月1日のものです。

Category: 旧ブログのラーメン   Tags: 上原家  醤油  豊見城  

「こってり醤油」 沖縄らーめん 上原家 (豊見城市与根)

内地で頑張ってる弟が入籍しました♪

見てるか?おい。おめでとう!

【上原家】
Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~-上原家 入口来月帰ってくるらしいので詳しく事情聴取しようと思います(笑)

なんせ離れてるし帰ってこないので良くわかんないのですw

上原家はちょっと前に行きました。日曜日だったかな。いつも通り混んでました。

20分くらい待ったかなぁ。
前回の上原家。Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~【こってり醤油】¥?

スープが選べたので今回は「こってり」にしました。ウマそ~♪
Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~う~ん♪美味しいワーイ。

個人的に上原家さんは「あっさり」なイメージでしたけどねぇ。ウマイっす。

麺はちと力不足な感じ。でもほどよく食べ進められます。
Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~もうちっと「こってり」でもいいような気がしますが、

ファミリー層が多く来店してるので現在の味が支持されてるんだと思います。

「安心・安全」もウリのようですし。

今回も接客もよくて気持ち良く食べれました。

ごちそうさまでした♪



○店舗情報○
営業: 11:00~21:00
休み: なし
席数: 40(テーブル2台・座敷2台・カウンターで計40?)
住所: 沖縄県豊見城市与根496-4
電話: 098-856-4508
駐車場: 有
場所:小禄バイパスを豊見城警察署向けに直進
   右のファミマを右折。しばらく直進すると有



12345678910111213141516171819202122232425262728293006 < >
