RYOlog改

オススメ沖縄ラーメン店のブログを文章少なめ画像マシマシで

Sort by 味噌

Category: スポンサー広告  



Category: ラーメン2015~   Tags: 宜野湾  ホルモン餃子  味噌  

「熟成みそ」 石垣牛ホルモン餃子(宜野湾市大山)

違う、そうじゃない
CEiiVhoVIAAf2Gs.jpg


宜野湾のホルモン餃子に行ってきました。お初です。花銀流の時はおじゃましたことあります→コチラ

【熟成みそ】

醤油の情報は上がってた気がするので味噌を。オーダーしたあとに豚骨もあることに気が付きました。次回

IMG_6265.jpg
いなりずし?のようなフォルムのコレ。餃子なんすよ。僕の知ってる餃子ではないですね。
IMG_6266.jpg
(゚д゚)ウマー

ラーメンメインのお店ではないらしいのですがいい線行ってますね。うまい。
IMG_6267.jpg
チャーシュー見て見て♪美味そうでしょ。波蔵のようなトロトロ系でした。奥のそぼろっぽいやつはなんだか分かりませんでした。具材にゴボウが入ってたり個性的なラーメン。次は豚骨にしょう。
IMG_6272.jpg
さて餃子を。と普通にガブっとかじりついたその刹那!!

ぎゃあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ熱々の肉汁が鼻の中にブシャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア熱い!痛い!!いたたたたたう、うまい!!?

うまいっすけどこの餃子危ないです。誰かが「小さい火山食べてるようなもの」って表現してましたがドンピシャです。
2個目は私の冷水コップを巻き込み爆撃しつつテーブルの端までブシャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア

3個目はビビって端っこ噛んでちょっと肉汁を啜ってからかじる始末。

みなさんも鼻の穴に熱湯レベルの液体を入れる恐怖を味わってください。ごちそうさまでした



Category: ラーメン2014~   Tags: かなざわ  味噌  自家製麺  

「肉ラーメン(味噌)」 かなざわ(宜野湾市野嵩)

韓国海苔の製造元住所がどう考えてもおかしい
B_Ua-TOUsAEymuw.jpg


1ヶ月ブログを放置してみました。いろいろありまして。と言い訳をしておきます。最近麺が変わったという
かなざわさんに行ってきました。前回訪れたのはいつだと思います?2012年1月でしたよw→前回

ラーメンだか生姜焼きだか分からない画像をチョイスしてみました。肉増し状態の肉ラーメンをオーダー
してみたのですがこれが大当たりでした。

IMG_6186_20150309203914be6.jpg
これは素晴らしい。最高です。前日のお昼から24時間固形物を摂取していなかったこともあるのかもしれませんが
啜った瞬間感動さえ覚える美味しさ。うなるぜ。

変更があったらしい麺の配合については当然全くわかりませんでした。

3年も来店しなかったのが実にもったいない。また近いうちに必ず来よう。ごちそうさまでした!



Category: ラーメン2014~   Tags: 北谷  我道  味噌  

「味噌ラーメン」 天栄水我道ラーメン 沖縄店(北谷町美浜)

娘にシュレッダーされた5万円
pu.jpg



北谷のラーメン我道へ行ってきました。例のボルケーノなラーメンでも!と思いましたが訪れた時はまだ灼熱の8月。
おじけづいて味噌ってみました。
IMG_5608.jpg
少し柔らかめの麺が味噌にピッタリっす。うまい
IMG_5609.jpg
ラーメンと一緒に出してくれたこれを
IMG_5610.jpg
ラーメンにイーン。見た目以上に辛いです。お尻ボルケーノに注意
IMG_5605.jpg
昭和の物体が時空を超えて平成へ。

約一年ぶりの我道さん。着物のかわいいおねいさんに遭遇できなかったので次回はおねいさん狙いでお邪魔します。
ごちそうさまでした!!


Category: ラーメン2014~   Tags: 浦添  はるや  醤油  味噌  餃子  

「こってり醤油・あっさり味噌」 はるや(浦添市仲間)

唐揚げに見えた私を許してください
Bnb6VfKCYAAguEo.jpg

トイプードルに見えた私は疲れている
BnewDhlCIAAV9kQ.jpg

【はるや】


DSC04042.jpg
今は無いと思います。
DSC04043_201402221138189db.jpg
【こってり醤油】

たしかこってり醤油だったと思います。しかし美しいラーメンですなぁ。ラーメンのミスコンがあったら優勝でしょう
DSC04044.jpg
何言ってるか分からないですけど(゚д゚)ウマー
DSC04045_20140222113816506.jpg

DSC04046.jpg

DSC04047.jpg

DSC04048_20140222113904d3c.jpg
ドーン
DSC04049_2014022211390325b.jpg
ドドーン
DSC04050_2014022211390306b.jpg
(゚д゚)ウマー

DSC04338_201405112201591a2.jpg
もいっちょ!
DSC04339_20140511220158a56.jpg
醤油とトッピングが違うのにお気づきだろうか(俺も今気づいた)
DSC04340_20140511220158510.jpg
はるやさんで初チャーハン
DSC04341_2014051122015746e.jpg
(゚A゚;)ゴクリ
DSC04342.jpg
(゚д゚)ウマー

最高っす。メニューにない裏物が多いらしいので今度チェキってきます。ごちそうさまでしたん♪


★ライフルアンブレラ★
Category: ラーメン2014~   Tags: 読谷  中華料理    味噌  

「あんかけラーメン&味噌ラーメン」 中華料理醤(読谷)

ワロタww。まさかお店でネタゲット出来るとは。助かります


【醬】
DSC03960.jpg
【あんかけラーメン(だったはず)】

冬に食べた気がします。
DSC03961.jpg
サービスの半チャーハンが嬉しい。
DSC03963_20140222113356b84.jpg
熱々すぎる!うめぇ!
DSC03965_20140222113356de1.jpg
口の中ヤケドしました。ドMにはたまりません。ごちそうさまでした!
DSC03967_201402221133556da.jpg
いつもパラパラで美味しいっす。ごちそうさまでした!







【味噌ラーメンのセット的なやつ】
また来てしまった。連食ではありません。もうね。醬さん大好きなの。
DSC04263.jpg
うまいさ
DSC04264.jpg
結構な盛り
DSC04265.jpg
セット的なヤツは半チャーハンじゃなくてご飯茶碗でやってきます。ガッツリっ!
DSC04266.jpg
小ぶりでアチチな餃子。うまいっす。ザ定番的なお店ってあんまりリピートしないんすけどココは大好きなんす。
ごちそうさまでした!


★個性派グッズ「essey」★

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >
