RYOlog改

オススメ沖縄ラーメン店のブログを文章少なめ画像マシマシで

Sort by 沖縄市

Category: スポンサー広告  



Category: ラーメン2015~   Tags: 沖縄市  イオンライカム  魁力屋  中華そば  京都  

「中華そば」 魁力屋(沖縄市イオンライカム)

そろそろ落ち着いただろう?と思って行ってきましたイオンライカム。平日のお昼に行ったので混雑は回避できたみたい


【中華そば】

ネギマウンテンじゃないか。ネギマウンテンじゃないか
IMG_6329.jpg
うまいっ!が想定通りと言えば想定通りかな。
IMG_6330.jpg
この感じいいですね~。
IMG_6324.jpg
ここネギ盛り放題なんです。冒頭の画像はデフォに少し足してみました。沢庵には興味がないので完全にシカトしました。

うまかったっす。しばらくウィンドウショッピングしてみましたがデカイっすねライカム。日頃は物欲がないので歩くのめんどかった。
フードコートに戻るとあのステーキ屋さんが尋常ではない行列を発生させてました。すっげ。今度食べよう。ごちそうさまでした!




Category: ラーメン2015~   Tags: 沖縄市  KEIJIRO  鶏白湯  

「鶏白湯」 麺やKEIJIRO(沖縄市)

久しぶりというか2回めのKEIJIROへ行ってきました。前回

名称未設定-2
【鶏白湯】

ラーメンお初。いいねこの感じ
DSC01046_20150714175615344.jpg
(゚д゚)ウマー

麺がツルッツルです。BGMが「黄金の花」のレゲエVerでテンション上がりました。
DSC01048_20150714175614ea1.jpg
なんて罪なビジュアルのチャーシュー。このチャーシュー、一枚に見えるじゃないですか
DSC01050_20150714175613784.jpg
2枚!!盛り付け絶対わざと一枚に見せてるでしょ!嬉しい!トロトロ系ではなくて割りとしっかりした歯ごたえを残していました。

実は連食だったのでスープが全部飲めませんでした。もしかしてラーメンの器にも「また来いよ」って書かれてるのかな。

ごちそうさまでした!

Category: ラーメン2014~   Tags: 沖縄市  ジンベエ  中華そば  冬限定  

「丸得中華そば」 ジンベエ(沖縄市知花)

「冥」の草書体www

B7rZBoGCAAEK50.jpg




少し長めに時間がとれたので名護の某タンメンを目指し北上。せっかくなので中継地点でラーメン補給。しかしジンベエは時間とか定休日とかで、訪れるだけでもハードル高いっす

IMG_6121.jpg
今年も間違いない。
IMG_6122.jpg
味玉鏡開きからのご来光。今年一年、健康で誰も亡くならず泥棒も入らず事故にも遭いませんようにウートートー
IMG_6123.jpg
食べ終わると幸せな気持ちと満足感に包まれ、某タンメンへ行く気にならずそのまま南下しました。
ごちそうさまでした!


Category: ラーメン2014~   Tags: 沖縄市  李白亭  五目ラーメン  

「五目ラーメン」 李白亭(沖縄市上地)

つらい

ZZVQK8k.png

【李白亭】

しかまちカンパチ中の町らへんをウロウロしてきました。お初の李白亭さんです。なんという場末感

入店しても言葉を発さない店主と女将さん。さり気なく配る目線だけでお出迎え。
DSC04541_20140909162358c96.jpg
鉄板ラインナップ。照明くらい

DSC04542_20140909162357ef8.jpg
家庭用冷蔵庫とカウンター。右側には土地柄からか外人さんが2人いらっしゃいました。
DSC04543_20140909162357772.jpg
しばらく昭和にタイムスリップを楽しむ。上書きされた真新しい値札によって現代に引き戻されました。
DSC04544.jpg
【五目ラーメン】

塩味噌醬油の味は勝手に脳内再生された為、五目をチョイス。中華風ソーキラーメンと悩みました。
DSC04545_20140909162355e55.jpg
タケノコときくらげうまい。
DSC04546.jpg
(゚д゚)ウマー

音で表現するなら「ヌタッ」「ズっ」「ズボボボボボボボボ」
DSC04547.jpg
クニクニ肉肉。

うまかったっす。ラーメンも雰囲気も味わえました。ごちそうさまでした!

帰り際に「ありがとうございました」って言われてビックリしました。また来まーす。


Category: ラーメン2014~   Tags: 沖縄市  gochi    tanrei  こどもの国  ラーメン  

「塩ラーメン」 麺やgochi(沖縄市胡屋)

omoshiro-gazo_01591.jpg


前回から一週間も開けずに来店した麺やgochiさん。更新はだいぶズレてますけろ。

【塩ラーメン】

前回の強烈な美味しさを知ってるのでもはや食べなくても「間違いない」ラーメンにしか見えません。美しい
IMG_5359.jpg
(゚д゚)ウマー

ホント素晴らしい。
IMG_5360.jpg
柑橘系の皮。

レギュラーメニューは絶対に制覇してやります。限定麺もチョイチョイ提供してるみたいなので
楽しめそうです。またお邪魔します。ごちそうさまでした!


・営業時間:11:00-21:00
・住所:沖縄県沖縄市胡屋5-10-15
・電話:098-989-8793
・駐車場:有
・定休日:日曜日

★アイストレー「クールバグ」★

1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 < >
