RYOlog改

オススメ沖縄ラーメン店のブログを文章少なめ画像マシマシで

Sort by 豊見城

Category: スポンサー広告  



Category: ラーメン2014~   Tags: 豊見城  あしびなー  豊崎  一燈  つけ麺  

「つけ麺」 豚骨一燈(豊見城市豊崎)あしびなー

少しも寒くないわ
anayuki_img10.jpg



いやああああああああクッソ寒いですね。本日のお稲荷さんの縮小具合ハンパないです(最低)

今回で2回目の一燈さんに行ってきました。前回ラーメン食べたのでつけ麺を。900円だぜぇ?
IMG_6129.jpg
つぶつぶ。麺だけ食べてみました。すでにうまいです
IMG_6130.jpg
魚粉はダイレクトにつけ汁にイン。そそるねこれ
IMG_6131.jpg
(゚д゚)ウマー

今回は絶対うまいつけ麺が食べたくておじゃましたのですが大当たりでした。ちょい高いけど満足。

画像は以前のように麺を持ち上げて撮るのに挑戦したやつなんですが大変でした。でかい一眼レフに変えたので左手で、本体右側にあるシャッターを切りつつ麺を持ち上げることになったんですがおかしな体勢になりピンぼけでご覧の有様。

もう持ち上げねぇぜ。と知り合いに話したら「左手で持ち上げて右手で撮れば?」って言われました。。。。。天才かっ!
IMG_6132.jpg
割りスープ入れて完食。最高でした。これでラーメンとつけ麺の基本の一杯は食べたかと思います。まだまだ美味そうなやつあるみたいなのでゆっくり楽しみます。ごちそうさまでした!


Category: ラーメン2014~   Tags: 豊見城  一燈  豚骨  魚介  あしびなー  

「濃厚魚介ラーメン」 豚骨 一燈(豊見城市豊崎)あしびなー

こんなに豪華で美味しそうな海鮮丼の存在感の薄さがハンパない
IMG_1504228173836085.jpeg




先週の土日、アウトレットモールあしびなーにオープンした一燈さんに行ってきました。有名店らしいです。
画像は濃厚魚介ラーメンです。通常850円のラーメンがオープンから2日間は300円!でした。
IMG_5747.jpg
強めにトロミがついたスープ。うまい。麺はふすまが入ってましたね。詳しいことはC21Hさんのブログ
まやさんのブログをご確認しろください。
IMG_5751.jpg
初日の16時頃行ったので混んでませんでしたがお昼時はかなり並んだそうです。土日は濃厚魚介だけの提供だったので日を改めてまた行ってきます。つけ麺狙いかな。ごちそうさまでした!


Category: ラーメン2011~   Tags: 豊見城  鶏寅  そば  いしぐふー  

「炙り鶏そば」 鶏寅(豊見城市)

【旧】
sagara-thumbnail2.jpg

【新】
samuragouchi1.png

RYOlogは、なかなか更新出来てないので変わりに記事を書いてくれるゴーストライターを募集しています


【鶏寅】

2月の頭くらいにお邪魔してきた鶏寅さん。お初です。ココ前は赤まるでしたね。残念っす。
DSC03910.jpg
基本の5種
DSC03911.jpg
ぷりぷりぷりぷり
DSC03912_201402221131202fe.jpg
サイドメニュー安い
DSC03913_2014022211311949b.jpg
ダシが曜日で
DSC03914_2014022211311907e.jpg
選べます。コンプリート魂をコチョコチョされまふ
DSC03915.jpg
これは間違いなさそう
DSC03916.jpg
かつおぶし的なものを出していただきました。途中で加えて味変にどうぞ
DSC03917.jpg
流れをぶったぎる店内画像。すっごいすっきりさっぱりシンプルな店内です。
DSC03918.jpg
【炙り鶏そば】

鶏肉とネギのみとこれまたシンプルですが美味しそう。
DSC03919_20140222113219a51.jpg
(゚д゚)ウマー

うん。すっごい美味しいそば?。的な?
DSC03920.jpg
香ばしく炙られた鶏肉。この周辺のスープもテイストが変わっててうまい
DSC03921_20140222113253916.jpg
このスープうまいっすよー。強めの粘度でコク深い。でも濃すぎない。この日はとても寒かったので温まりました
DSC03922_20140222113252bdc.jpg
トランクスが未来から乗ってきたやつ
DSC03923_20140222113252a2c.jpg
終盤にかつおぶしパラリ。繊細な変化なっしーなー。駄舌には分からないなっしーなー。

情報ではいしぐふーさん系列だとか。行ったことないのでこの機会に行こう。
旨かったっす!ごちそうさまでした!

★ゴーストライター★
Category: ラーメン2014~   Tags: 豊見城  だるま  家系  豚骨  

「チャーシューラーメン」 麺屋だるま(豊見城市名嘉地)

波平さんの声優を務めていた方が亡くなったそうですね。ご冥福をお祈りします。
BU1GTo8CAAE9AJ_.jpg

【麺屋だるま】
麺屋だるま 入り口
1ヶ月くらいシャキシャキ更新いくぜ!!

【チャーシューラーメン】

これもなんかのクーポンで半額だったはず。
DSC01499_20130409174936.jpg
(゚д゚)ウマー

麺はツルツルのやつ。スープは家系が苦手な女子でもイケるんじゃないかと思うチューンです。
DSC01500_20130409174936.jpg
味玉ド━(゚Д゚)━ン!

DSC01501_20130409174935.jpg
生ニンニクド━(゚Д゚)━ン!ごちそうさまでした!




★犯行現場ブランケット★
Category: ラーメン2013~   Tags: 豊崎  豊見城  麺や    豚骨  黒ごま  

「黒ごまとんこつラーメン」 麺や縁(豊見城市)

975721_186646658159311_1957780424_n.jpg

Nさん!画像ありがとうございます~(^^)使わせてもらいました!


【麺や縁】

最近ブログも更新せずラーメン情報も知らない私も「応答なし」と言ってもよいだろう。

とりあえずクーポン乞食なので縁でラーメン食って来ました。お初です。
DSC01940.jpg
入り口画像でピンと来た方も多いかと思いますが「上原家」の跡に出来たお店です。上原家さんと関係があるのかはわかりませんが知りたい人はググレばいいと思います(やけっぱち
DSC01941.jpg
お店の雰囲気は同じっぽ
DSC01942.jpg
入って右奥にテーブル席が出来てる気がしますがよく覚えていませんのオホホ
DSC01943.jpg
とんこつが推し麺。二郎的な奴はお休み中だそうです。(2013年5月上旬現在)
DSC01944.jpg
醤油もあるよ!実はこの日、お昼抜いて夕方から北谷のステーキラーメンを食べようと思ってたんですが時間がなくて縁さんにin。腹ペコMAXです。ミニ醤油ラーメンから下の唐揚げセットまで注文してやろうかと思うほど(嘘
DSC01945.jpg
選べ
DSC01946.jpg
【黒ごまとんこつラーメン】

うはは!美味しそうだ!!ソーキ?
DSC01948.jpg
やはりソーキ乗ってる!屋号の琉球ってこういう事なのねん。野菜もたっぷりっす
DSC01949.jpg
(゚д゚)ウマー

DSC01950.jpg
(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー

大事なことなので2回。うまいっすなぁ。麺の食感なんだろ。面白い。上原家の時より好き。
DSC01951.jpg
ほうら!美味しそうだろボロン
DSC01953.jpg
にんにくとかあるよ!



確か17時ごろおじゃましたんすけど、調理接客販売全部スタッフさん一人でやってました。気合入ってますね。
また食べにきまーす。ごちそうさまでした!




★乳の日★

12345678910111213141516171819202122232425262728293004 < >
