RYOlog改

オススメ沖縄ラーメン店のブログを文章少なめ画像マシマシで

Sort by 那覇

Category: スポンサー広告  



Category: ラーメン2015~   Tags: 那覇  久茂地  もとなり  タンメン  

腹ペコのラヲタに悲劇が。「ちゅら塩タンメン」 麺や偶 もとなり(那覇市久茂地)

同じ商品なのに2枚目のは本気で要らない
CG-b9OqU8AAVDhg.jpg

CG-b9OoVAAAqCwX.jpg




ああああ。お腹すいた。最近実は麺活サボってます。週一回もラーメン食べてないです。もとなりで久しぶりのちゅら塩タンメン♪

このボリュームっ!頂きます!

IMG_6243.jpg
(゚д゚)ウマー。。。。くない?苦いぃ。。。なにこれどうしたの?

画像では普通に見えますが食べ進めてみると大量に焦げた野菜たちと完全に炭と化した物体が真っ黒くろすけみたいにスープに浮遊。そういや野菜炒めてる時に他の人のラーメンとか盛り付けてたな。ああ悲しい。美味しいのが美味しくないとか悲劇すぎる。

残して帰ろうかと思いましたが大好きなもとなりの大好きなちゅら塩タンメンの為にクレームを言うべきか・・うう
これまでクレームとか言ったこと無いのですごく悩んだ末。作った人を呼んでもらって感じたことを伝えました。

気分は晴れませんでしたが次同じことが起きなければいいなあ。ごちそうさまでした!また行きますよ!







Category: ラーメン2015~   Tags: 那覇  前島  きくち  二郎インスパイア系  

なんだよウマいじゃないかっ!「豚骨醤油ラーメン」 麺屋きくち(那覇市前島)

ゆとり世代が貸会議室の電話を使った後の状態
CHMHGB4UwAAgtgT.jpg
引用元



きくちってきました。お初です。オープンちょうどの時間くらいでした。
え?ええ。本日テンション低めですのでこってりラーメンをあっさり紹介しますよ。
IMG_6245.jpg
【豚骨醤油ラーメン】

そうです。二郎インスパイア系っぽいんです。量はアレですがとてもうまそう
IMG_6248.jpg
自然光と照明が混ざり不思議な色の画像に。実物はもっといい色ですよ。ではでは一口目。。
8daba1da6c8d9a787b21c153a29c8c37.jpg

IMG_6249.jpg
なんだよきくち旨いじゃないか!前評判では「まぁうまい」程度だった気がするので良い意味で裏切らた
IMG_6250.jpg
魚粉入れたり。ニンニクほしいなぁと思ったら有料でした。ここは残念かな。

後ろから照らす感じの照明はラーメンを撮るラヲタには厳しい環境っすねw影になっちゃう。駐車場無かったり
味以外の印象が何も残ってないので次回行くのがゆっくりになりそうです。ごちそうさまでした!



Category: ラーメン2015~   Tags: 那覇  松山  竹虎  豚骨  魚介  ゆず  

「ゆず魚介豚骨ラーメン」 麺匠 竹虎(那覇市松山)

悪意を感じるプリント
CGaEK2EVAAEvyw8.jpg



IMG_6189.jpg
竹虎ってきました。お初です。シャンデリアとかあったりこの高級感はいったい
IMG_6191.jpg
しゅごいオシャレ
IMG_6192.jpg
待ってる間にどーぞ。麺揚げたのかな。うまい
IMG_6193.jpg
ショーケースに使ってる材料が並びます。
IMG_6195.jpg
【ゆず魚介豚骨ラーメン】
はじめはデフォってみるべきだったのかもですがゆず風味のやつを。
IMG_6196.jpg
(゚д゚)ウマー

いい!めちゃうまいです(説明放棄
IMG_6197.jpg
割りと多めに入った柚子の皮。濃厚に絡みつくスープをさっぱり食べさせてくれます。このレベルのラーメンがほぼ24時間食べれるようになったなんて幸せ。竹虎のお陰で那覇では「ラーメン難民」は死語になりました。

ごちそうさまでした!


Category: ラーメン2014~   Tags: 那覇  くくる  煮干し  

「煮干しラーメン」 和風丼とコーヒーの店 くくる

ワラスボの干物がどう見てもエイリアン
600x360xce662df6e9fc7b724bc8de1c.jpg


美味しい干物といえば煮干し。煮干しのラーメンとか最高っすよね。特に年末年始のダメージストマックにはたまりません。くくるさんで煮干ラーメンを提供していると聞いたので行ってきました。

いい。ジーンとする。

IMG_6066.jpg
(゚д゚)ウマー

ああ。胃にしみる(忘新年会で荒れ果てた胃なフリをしていますがホントは11月に食べた記事です申し訳ございません
IMG_6067.jpg
ラーメンもうまいっすけど丼系もかなり高評価みたいですよ。次回は食べよ。ごちそうさまでした!



Category: ラーメン2014~   Tags: 那覇  弐ノ弐  神徳  

「鶏麺醤油」 麺場神徳(那覇市松山)

テレビで30~40代ドンピシャなアーティストの特集?みたいの見ててうわわあああああああああああ懐かしいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいってのをツイッターで呟いてたらフォローさせて頂いている方々も見てたんすよ。

カラオケ行きてぇ!!じゃあ行こうぜ!!!ってなって2、3日後に集まりが実現しました。善は急げ的な。


会場は弐ノ弐。僕の職場の近くにしてくれて感謝です。

なにこれ美味しい。

IMG_6071.jpg
好き嫌いが真っ二つに別れるであろう香草パクチー。和名が亀虫草でしたっけ。ひどくないすか。英語ではコリアンダーっすよ。ホワイジャパニーズ!!!!おかしいだろおおおおおおおおお
IMG_6073.jpg
本気出したら一人で10皿くらい行けそうな餃子。
IMG_6075.jpg
ボーボーな鶏。
IMG_6076.jpg
あれ。そういえばラーメンブログだった。サクサク行きますね。
IMG_6077.jpg
米必須
IMG_6080.jpg

IMG_6085.jpg
カラオケを経て神徳。お初っす。飲み過ぎて覚えてないっすけど
IMG_6086.jpg
太くて硬いのが大好きです。

IMG_6090.jpg


IMG_6091.jpg
酔っ払って撮った画像の大半がブレブレでした。
IMG_6092.jpg

楽しかったなぁ。予約や細かな気配りをしてくださったTさん、ワーワーしてくれたみなさん。ありがとうございます。
新年素晴らしいスタートがきれました。ごちそうさまでした!




12345678910111213141516171819202122232425262728293006 < >
