RYOlog改

オススメ沖縄ラーメン店のブログを文章少なめ画像マシマシで

Sort by 醤油

Category: スポンサー広告  



Category: ラーメン2015~   Tags: 北谷  ストライプヌードルズ  醤油  中華そば  

「中華そば」 ストライプヌードルズ (北谷町桑江) stripenoodles

323x400x3732267495cb08b1d1f3aa94.jpg


ストライプヌードルに行ってきました!確か春の初め頃でしたか。

中華そばまで読んだ
IMG_6237.jpg
結構評判のいい中華そば。実はお初です。
IMG_6239.jpg
ハァン(;゚∀゚)=3うまいっ!

IMG_6240.jpg
はじめの頃はステーキラーメンのインパクばっかり印象に残ってましたが、限定麺も頻繁に出すし色んな表情を見せるお店だなー
って感じになりました。どうやら今の限定はヒージャーラーメンらしいですよ!!((((;゚Д゚))))食べたい!

ごちそうさまでした!

Category: ラーメン2015~   Tags: 名嘉商店  醤油  もとなり  

「濃口醤油ラーメン」 名嘉商店(那覇市壺川)

シャケの皮で前が見えなくなってるカワウソ、一生愛したいと思った。
CGAOxMkUMAAmt80.jpg
引用元


nakasyoten (2)
情報あがりまくってる名嘉商店さん。プレオープンの時に時間が取れたので行ってきました。
並んでたなー。もとは八百屋さんだったからか「つけもん」が。今はもう無くなってるとかなんとか。わかりません
nakasyoten (4)
【濃口醤油ラーメン全部のせ】

はじめまして。美味しそうです。
nakasyoten (5)
うーんうまい♪

麺が面白いです。食べたことない感じっすかね。スープはやや塩分強いかな。あとは各自ググって味を確認するように
nakasyoten (3)
小ぶりな餃子。シャキシャキ感があり生姜の風味が鼻腔を抜けていきます
nakasyoten.jpg
一気にすすり上げて完食。いやーイイお店が出来ましたなぁ。またおじゃましまっす。


Category: ラーメン2015~   Tags: 浦添  七町内  醤油  とんこつ  細麺  

「醤油とんこつ」 七町内(浦添市勢理客)


視力が悪い人にしか読めない文字が書いてあるらしい
shiryoku1.jpg


哲麺からの連食で七町内に行ってきました。今更聞くのもアレですがこれなんて読むんですか?
ななちょうない?

【醤油とんこつ】

実は11時に到着したんですが営業は11時半からだったのです。んで空いた時間で哲麺食ってきたんです
IMG_6164.jpg
うまい。小鳥級の胃袋に連食はやはりキツくてあんまり味わえないかったかな。しっぱい

IMG_6165.jpg
黒一味。すごくワルそうな響きです。あられたな黒一味!!みたいな
IMG_6166.jpg
いいねコレ。

満席状態でホール一人キッチン一人のオペレーションだったようで提供時間はやや遅めでした。更にネギとか仕込みしながらオーダーさばいてた気がするので、段取り八分が出来てなかったんじゃ。残念。ごちそうさまでした!



Category: ラーメン2014~   Tags: 那覇  松山  登竜門  醤油  

「昔ながらの中華そば」 登竜門(那覇市松山)

コウノトリが赤ちゃんを運んできた決定的瞬間
1167_14066253482169.jpg




すごく久しぶりに登竜門へ行ってきました。調べてみると2012年5月以来でした。
IMG_6021_20141210183536690.jpg
こんなに美味しいのに500円なんだぜ。
IMG_6022_2014121018353579e.jpg
スープに浸すとサッとほどけて磯の香りが広がる海苔。いい。ほんといい。

なんだっけ「ランチマップ」っていう企画にも参加されてて店舗でも買えるみたいですよ。

ごちそうさまでした!



Category: ラーメン2014~   Tags: 那覇  天神矢  煮干し  醤油  

「にぼし正油ラーメン」 天神矢(那覇市)

1400182_514988185264631_136.jpg

615000_514983685265081_1747.jpg

1399351_514970321933084_126.jpg
【大阪】
文の里(ふみのさと)商店街のポスターが予想の斜め上をいく出来で話題に



【天神矢】

先月石垣から帰ってきてすぐ寄りました。うまい煮干しがあると聞いて。
IMG_5030.jpg
メニューがだいぶ変わってるみたいです。お店の雰囲気的にはこっちの方がハマってるっぽい
IMG_5032.jpg
【にぼし正油】

味玉増しにしてあります。表面を熱そうな香味油が覆っています。ビンビンきますね。
IMG_5035.jpg
(゚д゚)ウマー

僕の中の天神矢さんのイメージでは様々な食材を「重ねて調和させる」みたいなのがあったんすけど、やや路線変更っすかね。引き出し多いっすな。ごちそうさまでした!

★いちどにありがとう★

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 < >
