RYOlog改

オススメ沖縄ラーメン店のブログを文章少なめ画像マシマシで

Sort by 04 2010

Category: 旧ブログのラーメン   Tags: 南城市  ムサシヤ  家系  

ラーメンパーラー ムサシヤ(奥武島)

土日は営業してる!との情報を聞きつけ、25日の日曜日に行ってきました。

Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
いやっほーい♪ロケーション最高なお店♪

Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
ふむふむ。汐ラーメンなんですな。

んじゃ。おじゃましま~・・・す?誰もいない。

なんと準備中(笑)まだ正式にはオープンしてないみたいっす。残念。

また来ま~す。




Category: 旧ブログのラーメン  

「あっさり」 天下一品小禄店(那覇市鏡原)

禁煙してもうすぐ1年半。夢でタバコを吸う事もなくなり、

居酒屋で友達が横で吸ってても何とも思わなくなりました。


でもふとした瞬間に「吸いてぇなぁ」
って思っちゃいます。

ニコチン恐るべし


【天下一品】

Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
11月にこってりを食べて以来っす。その前はこっさりだったなぁ。

んじゃ次はもちろん!

Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~【あっさり】\650

おおぅ!こりゃーウマそうだ!

Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~ぬぉ!美味しい♪熱っつ熱つだし、麺の湯で加減もバッチリ。

何より意外なほどスープがウマい。


実はあまり期待していなかった「あっさり」。いわゆる中華そばですな。こりゃ。

かなりイイ味出してると思います。

Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~チャーシューは薄め。普通に美味しいっす。

上手にまとまったこのラーメンの中では存在感も薄めかなぁ。残念。

Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~天下一品さんでは、初めに「こっさり」を食べてしまったんですが、

まず「こってり」。そのあと「あっさり」。逆でもいいかもですが、

最後に「こっさり」を食べると「ああ、合わせるとこんな味になるんだ♪」

って楽しめた事でしょう。


「全国チェーン」っていうと実際の味以上に低い評価になりがちな雰囲気が

ありますよね?でも個人的には「店主の魂が入った味」も

「バイトの子が作ってるor化調を上手に使ってる味」もウマけりゃOKだと思ってます。

Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~ 懐かしいにもほどがあるブツ発見。
Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~しまった!エントリーし忘れた~。

ごちそうさまでした♪
超満足っす。






Category: 旧ブログのラーメン  

「豚骨醤油」 波蔵(那覇市辻)

こないだ初めて奥武島に行ってきました。

目的のお店は残念ながら開いてませんでしたが楽しく過ごせました。

偶然にもてんぷら屋さんの店員さんが知り合いだったので

300円分くらい注文したはずなのに信じられない量入ってました。

ありがとう♪


【波蔵】
Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~-波蔵 入口
いやぁ。楽しかったなぁ。

今回記事にした波蔵はだいぶ前に行きました。

豚骨醤油が出始めた頃です。画像がたまってるよぅ。

Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
【豚骨醤油】\650+\100

ものすごい海苔の量だ!嬉しい♪

武蔵家の時は\50のトッピングだったので倍は多くなってるのかも~。

味はもちろんウマー!こっから先の写真撮りを忘れるほどの美味しさ(笑)


これまでの「塩」と「なみぞうラーメン」でも強力なメニューだったのに、

武蔵家の豚骨醤油まで加わるとは!個人的には最強のお店です。

オペレーションは大変だと思います。ありがとう!波蔵さんに感謝。


12345678910111213141516171819202122232425262728293004 < >