RYOlog改

オススメ沖縄ラーメン店のブログを文章少なめ画像マシマシで

Sort by 05 2010

Category: 旧ブログのラーメン  

「金龍麺(五目とろみラーメン)」 金龍(那覇市田原)

長男(小3)の宿題がだんだん難しくなってきた気が(;゚Д゚)

特に算数はそろそろ私の手には負えなくなってきました。


私は掛け算の7の段以降が即答できないのです。ヤバ。


【chinese kitchen金龍】
Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
金龍はいつか行こう、いつか行こうと思いながら忘れ続けていたwお店。

たまたま昼時に通りかかったので突撃。

Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
ラーメン以外のメニューも豊富だ!全体的に安めな値段設定。

なにがウマいんだろ?また情報なしで来てしまった。

ん~。とりあえず店の名前の入ったヤツを。

Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
【金龍麺(五目とろみラーメン)】\600

ウホォ♪ウマソー♪これまであまり食べてない系のラーメンです。
Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~(゚д゚)ウマー

実はあまり期待してなかった(失礼)んですが、期待を大きく超えるウマさ!

麺は柔らかめでちと弱々しい感じですが、熱々スープと豊富な具材が最高っす。
Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~豚肉・レバー・ヤングコーン・マッシュルーム・青菜・ニンジンなどなどなどなど。

あんま知識無いんですが、「五目」って「5種類の具材が入ってる」って思ってましたが

違うんでしょうか?入ってる具材は5種類どころではありませんでした。
Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~とろみのついた具材たちがスープを覆ってるので熱々っす♪

チョー美味しい。
Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~海老発見!!1個だけ入ってました。プリンプリンでした。

いやぁ。美味しかったし値段も手ごろ。東大デモクラシー。

んにゃ。灯台もと暗しでした。

アイスティー無料ってトコも昔の沖縄のレストランっぽくて好き♪

また行こう。ごちそうさまでした。




Category: 旧ブログのラーメン  

「塩ラーメン」 波蔵(那覇市辻)

クソ忙しい日々もだいぶ落ち着いてきました。メディアの影響ってすごい。

5月は6件くらいしか更新してないです。すいません(汗)

6月はがんばろ~

【波蔵】

Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
スタンプが貯まったので波蔵へ♪

ホントはスタンプカード5枚もらって、お店ごとに貯めようと思ってたんですが

SAKURAに行ったときに既に配布終了してて、泣く泣く昇家さんと一緒にしました。

さらに途中で武蔵家さんが一時閉店したため、

武蔵家さん専用スタンプカードも止まっちゃってます。

パーラーでの方でスタンプ貰えるかな?
Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
【塩ラーメン】\650(今回は無料♪)

いやぁーん♪久しぶり♪

いつも「なみぞう」ばっかり食べてるので今回は「塩」で。
Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
( ゚Д゚)ウマー

久しぶりにウマーが出ましたw。細いストレート麺に絡む塩梅強めのスープ。

最高っす。初めて食べたときはキツく感じましたが、今ではトリコ。
Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
見てコレ。思い出しただけでジュルルルル。

「なみぞう」「塩」「豚骨醤油」の3枚看板♪なんてステキなお店でしょうか。

Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
【チャーシュー丼】\300?\350?忘れた。

タダで食わしてもらって帰るのも気が引けるので、

チャーシュー丼を注文。溢れんばかりにモリモリです。
Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~美味しいっす♪

器にモリモリ入ってて豆板醤が混ぜにくいので一度レンゲに取って

スープで溶かしてまたかけました。タマラン♪


いやぁ。ウマかった。私はこの日、大量の塩分を摂取してしまったことでしょう。

さぁ。そろそろ早朝ジョギングを頑張らなきゃ。

ごちそうさまでした。



Category: 旧ブログのラーメン   Tags: 上原家  醤油  豊見城  

「こってり醤油」 沖縄らーめん 上原家 (豊見城市与根)

内地で頑張ってる弟が入籍しました♪

見てるか?おい。おめでとう!

【上原家】
Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~-上原家 入口来月帰ってくるらしいので詳しく事情聴取しようと思います(笑)

なんせ離れてるし帰ってこないので良くわかんないのですw

上原家はちょっと前に行きました。日曜日だったかな。いつも通り混んでました。

20分くらい待ったかなぁ。
前回の上原家。Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~【こってり醤油】¥?

スープが選べたので今回は「こってり」にしました。ウマそ~♪
Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~う~ん♪美味しいワーイ。

個人的に上原家さんは「あっさり」なイメージでしたけどねぇ。ウマイっす。

麺はちと力不足な感じ。でもほどよく食べ進められます。
Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~もうちっと「こってり」でもいいような気がしますが、

ファミリー層が多く来店してるので現在の味が支持されてるんだと思います。

「安心・安全」もウリのようですし。

今回も接客もよくて気持ち良く食べれました。

ごちそうさまでした♪



○店舗情報○
営業: 11:00~21:00
休み: なし
席数: 40(テーブル2台・座敷2台・カウンターで計40?)
住所: 沖縄県豊見城市与根496-4
電話: 098-856-4508
駐車場: 有
場所:小禄バイパスを豊見城警察署向けに直進
   右のファミマを右折。しばらく直進すると有



1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 < >