RYOlog改

オススメ沖縄ラーメン店のブログを文章少なめ画像マシマシで

Sort by 07 2010

Category: 旧ブログのラーメン  

「琉しょうゆ」 琉家(那覇市松尾)

キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!

一昨日の夜仕掛けて置いたカブトムシの罠にクワガタが!

朝方、チビどもを5時に叩き起こしてw近所の山で捕獲!!

Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
ヒラタクワガタGET!子供たちも発狂気味にはしゃいでおりました(笑)

田舎最高。

【琉家】

例のごとく入口画像は省略♪実は入口の画像は使いまわしてて、

画像フォルダのドコに保存してたか忘れてしまったのですw

画像が多すぎるので(汗)サーセン。


この時行った琉家二日酔いデラックスの時wこんな時はもちろん♪

Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~【琉しょうゆ】\600

見ただけで二日酔いが癒される気がするビジュアル(笑)
Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
んぐ◎ぅ×ぶふぁ◆はぁ♪ウメぇなぁこりゃ。

アレですよ。飲みすぎた日の朝に飲む熱っつ熱の味噌汁的な感覚。

Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
(゚д゚)ウマー

ジローさん。美味しいラーメンをありがとう。

あ、残念ですがビーチパーティは行けそうもないっす(泣)

誘ってくれたのにゴメンね。ごちそうさまでした!


Category: 旧ブログのラーメン  

「酢酢麺」 あけぼのラーメン(那覇市金城)

アチコチ痛いっす。

昨日は家族できらきらビーチへ。先週もラーメンのイベントで行ったので

2週連続w。今回はチビたちと海を満喫してまいりました。

日焼けMAXです。イテテ。

【あけぼのラーメン】

Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
海でチャプチャプした後は、近所の山に行ってカブトムシを捕まえる罠を

置いてきました。んで夜、チビたちと見に行ったら

「おびただしい数のアリ」「蛾」だけでした(笑)。また仕掛けようね。


あけぼのラーメンは実は初めて!

ココもいつか行こうと思いながら行けなかったトコ。
Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
お昼時は結構混むって聞いてたので、12時前に行きました。

すでにお客さんでいっぱいでした。

メニューがスゴイ数っす。クラクラしてきます。なにが美味しいんだろ。

こういう時は、大体スタンダードなやつを注文することが多いのですが、

あまりのメニューの多さに何を血迷ったか、
Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
【酢酢麺】\650(スースーメン)

正体不明のラーメンを注文してしまいましたwでもウマソ。

んが!?残りの画像がない!?

どうやら削除カマしたようですorzとりあえず稚拙MAXな文章で続けます・・・


スープは程よい酸味と辛味のバランスで美味しい♪

具は肉類は無く、色んな野菜達。酒と麺ばっかりの体には嬉しいです。

食べ進めていくと体が温まってきて、汗がダラダラ流れてきます。

麺は普通に美味かったです。

スープはかなりの量なので全部飲めませんでした。残念。


隣で定食を喰らっていたお兄ちゃんがスープをおかわりしてました。

お。そういうシステム?お得じゃーん。

また、スタッフが5~6名いるので混んでても商品が出てくるのが早いみたい。

是非次回も来よう!と思いましたがまたメニューの多さにクラクラしそうです。

「あけぼのラーメンではコレがオススメ!」ってのがある方、教えてチョンマゲ。




Category: 旧ブログのラーメン   Tags: 与那原  東浜  豚骨  ストレート麺  たつぞう  

「こってりとんこつラーメン」 たつぞう(与那原町東浜)

先週末の金土日は久しぶりで暴飲暴食をかましてきました。

この3日間を表現すると、

酒酒酒肴肴肴酒酒松山姉麺寝酒酒酒肉肉肉肉酒酒酒寝麺麺麺麺麺麺麺酒肴寝でした(笑)

【たつぞう】
Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
おかげで月曜日の朝は黄門様に異変が起きていました。すんませんw

たつぞうは自宅から近いようで遠く、仕事のついでによる事も出来ない

場所にあったので思い切って仕事を放り投げて行ってきました。
Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
 
メニューがセンスよくまとまってるなぁ。私も仕事上、もっと絵心が

あればなぁなんて思う事が多々多々多々アタタタタタターありますw
Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
そういや偶のメニューとか、POPとかも素晴らしいセンスですよね。
Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
こちらも前回行った康竜のように自分好みの味に調教できますw

待ってる間、もやしをムシャ武者。

Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
【こってりとんこつラーメン】\650

ウマソ!しゅうさん味玉あざっす!
Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
 
(゚д゚)ウマー

最近やたら(゚д゚)ウマーを連発している気が(笑)少し控えようw

前回、康竜で太麺にしたんでこちらでは細麺に。やっぱこういうラーメンは細麺かも。
Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
 
なんか見たことないヤツ発見。クニュクニュした食感。

コレなんだと思います?「白キクラゲ」らしいです。黒いヤツより

面白い食感で楽しいです♪
Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
 
この時は麦麦→康竜→たつぞうでトンコツ3連チャンでしたが、個人的に

ココのが一番好きでした。

味もそうですが、スタッフさんのなんか温かい雰囲気が好きです。

深夜3時まで空いてるらしいので今度は「夜たつぞう」を楽しもうと思います。

ごちそうさまでした!





1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 < >