RYOlog改

オススメ沖縄ラーメン店のブログを文章少なめ画像マシマシで

Sort by 08 2010

Category: 旧ブログのラーメン  

自家製麺 三竹寿(さんちくじゅ) (那覇市真嘉比)つけ麺

今日は夏休み最後のラジオ体操をしてきました。

【三竹寿】

Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~-三竹寿 入口
帰り際にお菓子とかイッパイもらっちゃった♪明日から学校だ!

カミさん、お疲れ様(笑)でも台風っぽいよね(;゚Д゚)


三竹寿は麺ふぇすたの時以来っす。あれはもう半年近く前ですか。
http://ameblo.jp/kmzt/entry-10483893300.html

時が経つのは早いもんだ。先週くらいだったような気がするのに(笑)

12時ごろ行ってしまい、案の定激混みw 駐車するのに20分。並んで15分。

ウヒョー。私はフリーダムな人間だから大丈夫ですが、休憩時間が決まってる人には

ツラいだろうな。昼寝できないねぇw

Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
【つけめん】\750

ウマそー!今日は中盛りにしました。あつもりにはしませんでした。
Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!・・・・・・( ゚д゚)ハッ!

失礼しました。相変わらずチョー美味しいです。

極太の麺に濃厚なつけダレが絡みMAX。トッピングの一つ一つも

丁寧な仕事がされています。最高♪

一心不乱に食べ進め完食。お腹一杯になったので割スープで終了。

まだご飯を入れて食べた事はないっす。
Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
あ。駐車場が増えてました。道向かいに3台だそうです。

みなさん路上駐車はヤメましょうね。ごちそうさまでした!

三竹寿無双!




Category: 旧ブログのラーメン  

「ラーメン」 めんや合っ杯(那覇市曙)

昨日の夜。長男が。

お父さんとお母さんがエロをしたから僕が生まれたんでしょ?(小3)

と発言。


【めんや 合っ杯】

Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
ついにこんな時期が来たか!と思い動揺する私と妻。

ごまかそうと思い「え、エロってナニ?」と聞くと。

「分からん。もういいよ」って。解決しないまま寝ましたw


合っ杯は確か、プレオープンのとき。8月16日だっけ?あー違うかも。に行きました。

駐車場が2台分くらいしかないのは確認済みだったので11時30分ごろに到着。
Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
この時は食券機はまだデビューしていませんでした。

プレオープンなのでラーメンとつけ麺の2種類。まずはラーメンを♪
Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
【ラーメン】¥650

盛り付けはまだまだアレですがw!

感じる!なんか感じるぞ!!

Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
(゚д゚)ウマー

濃厚でトロトロな粘度のスープに太いちぢれ麺!

ハイパー私好みのラーメンです。
Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
魚粉もかなり入っていると思われるスープ。

SAKURA系の味がします。ただ、塩分?がやや控えめなんです。

ココ残念かなぁ。

味の濃さを選べたり、テーブルにタレとか置いてもらえると美味しく食べれるはず。
Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
炙ったチャーシュー。なかなかの存在感です。(゚д゚)ウマー

食べてる最中、情報を聞きつけたと思われるラーメン馬鹿wたちが次々に来店。

あっという間にいっぱいになってました。

きっとmixiのラーコミュとてだこラーメンデータベースのおかげ。すごいなぁ。

いつもありがとうございます。


最近オープンしたお店の中では一番美味しかったっす。

微調整を続けながらきっと最高の味に近づいてくるはず。ジュルル。楽しみ。

ごちそうさまでした♪



●(めんや) 合っ杯(がっぱい)

●住所 : 那覇市曙1-13-17 http://bit.ly/gappai
●電話番号 : 098(863)0660

●営業時間 : 11:30-21:00までを予定
●定休日 : 日曜日

店舗情報はmixiのラーメンコミュよりそのまんまお借りしました(;゚Д゚)
ありがとうございます。



Category: 旧ブログのラーメン  

味噌ラーメン 中華料理 田 2 (でん)(那覇市牧志)国際通り

昨日はウークイでしたね。親戚も先祖も集まって楽しく過ごしました。

仏壇の中の人が隣にいるような気分になり、朝方まで飲んだくれて

グソーに送りました。また来年会おう。


【田】Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
二日酔いと睡眠不足ですが、なんとなく気分は晴れ晴れとしています。

田は先月行きました。1年くらい前に醤油を食べて以来っす。
http://ameblo.jp/kmzt/entry-10330028044.html

お昼時に行ったんですが、お客さんいっぱい!繁盛してたなぁ。

となりの冷麺屋はガラガラなのにw

でもみんな、\300の醤油ラーメン食べてる(笑) 単価低っ!
Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
【味噌ラーメン】\550

300円に惹かれましたがw味噌にしました。ん~♪ウマそうだ。
Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
(゚д゚)ウマー

麺はいつも通り柔らかめでした。いつも固めにお願いするのを忘れちゃいます。Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
ニンニクの入ったスープ。コレがいいんだ!

今日のはすこし塩分控えめ系の味。でもなんか変な味がする?
Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
チャーシュー。ん!なんかスープの味がビミョーだなぁと思ってた原因はコレか!

このチャーシュー、焦げちゃったっぽい味がします。

その味がスープに混ざったようです。ん~残念。

でも久しぶりの田でしたが、お店のなんとなくゆる~い雰囲気はやっぱ好きですw

ビールも250円だし、夜に友達と飲んだくれてみるのもイイかも。

ごちそうさまでした。



●店舗情報●
営業: 12:00-20:00
休み:なし
席数:40?
住所:沖縄県那覇市牧志2-3-22
電話:098-867-2016
駐車場:なし(有料駐車場はたくさんあります)
場所:三越横のマクドナルドのトコの楽器屋さんの路地を左
   冷麺屋となり



1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >