RYOlog改

オススメ沖縄ラーメン店のブログを文章少なめ画像マシマシで

Sort by 09 2010

Category: 旧ブログのラーメン  

「肉中華そば並」 麺や和楽(浦添市宮城)

現在、Bluetoothヘッドセットでは最強と言われている(はず)ソニーエリクソンの「MW600」

品薄状態のなか、やっと届きました。これでジョギングが楽しくなる♪

【和楽】
Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~-和楽 入口
と思ったらこのヘッドセット。防水ではありませんでした(涙)

しかも充電のとこのジャック?むき出しw 買ったばっかですが「JABRA Clipper」を検討中ですw


和楽に行ったのも1ヶ月以上前。更新がゆったりですんまへん。

最近は新規開店した店を回ることが多くて、既存の店はあまり行けてないっす。

間違いなくウマい!って店に行くのも大事ですよね。

和楽は駐車場が少ないのでいつも11時半とか、早めに行きます。

混んでるのも好きじゃないし~

Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
【肉中華そば(並)】\750?だっけ?

うわ。めっちゃウマそう。ジュルルルルルル。
Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
(゚д゚)ウマー

相変わらずムチャクチャ美味しいです。

どちらかと言うと太麺好きな私ですが、和楽と風雲は最高にウマイと思います。

Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
一味と背脂の浮かんだスープ。絶品。塩梅もバッチリ♪

これが京都の味なんでしょうか。行ったことないからわかりませんが

北谷にできた「林屋」の画像を見るとこんな感じでしたね。今度行こう。
Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
チャーシュー。見ただけで美味しそうです。実際(゚д゚)ウマー

一心不乱に食べ続け、完食。

噂のニンニくんってのがあったので入れようかと思いましたが、

この後人と会う予定があったのでパス。今度ガッツリ入れてやります。

ごちそうさまでした。


Category: 旧ブログのラーメン  

「ラーメン」 めんや合っ杯(那覇市曙)

宣伝ですw

世界初!なんと!ちんすこう入!


食べるラー油の鉄人

【合っ杯】

Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
激売れです♪がんじゅう家のすぐ近くの

「ラー油の鉄人」というおみやげ屋で売ってます。




今回の合っ杯は先月行った時の記事です。これで2回目かな。 前回

今のところ駐車場が正面の2台だけなので、オープン直後に来店♪
Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
お。食券機が稼働している。メニューも増えてるようです。

売り切れもあるけどw

とりあえず前回もらったラーメン500円券を使用。

Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
待ってる間に漬物ポリポリ。こういうのうれしいッス。

4~5分待ったあたりでラーメン登場♪
Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
【ラーメン】\500(通常は\650)

ウマそうだ!いただきます!!
Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
おおう♪美味しい。

前回より気持ちいい塩梅になったかな。中太のちぢれ麺もうまいっす。
Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
かなりトロトロな濃度のスープ。の割にそんなに塩分強くない。

好みが分かれる味かもしれないっす。個人的にはもうチョッと塩っ気が欲しいかも。

あと、魚粉が大量に入ってると思われます。
Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
炙ったチャーシュー。美味しいです。

前回食べたときよりいろいろ調整されてるみたいです。メンマも美味しくなってました。

こういうトロットロのスープだと濃い目の味を好む人も多いと思うので

「濃い・普通・薄い」を選べるのはイイと思います。

あと、テーブルにタレを置いてもらえたら、もっといいなぁ。

スープ、麺はもっと調整するそうなので次回が楽しみです。ごちそうさまでした♪




●(めんや) 合っ杯(がっぱい)

●住所 : 那覇市曙1-13-17 http://bit.ly/gappai

●電話番号 : 098(863)0660

●営業時間 : 11:30-21:00までを予定

●定休日 : 日曜日


Category: 旧ブログのラーメン   Tags: 那覇  花月  宮城  

「嵐げんこつらぁめん」 ラーメン花月(名護市宮里)

昨日はチビ達を連れ、きらきらビーチでチャプチャプしてきました。

基本、混んでるとこが好きじゃないので9時に到着。

誰もいない!プライベートビーチ状態じゃん!!マッパで行っちゃう?w


いざ!と思ったら監視員の方々が来て「遊泳は9時半からです」との事でした。


【花月】


む。また入口画像がない。今のカメラはたびたび撮ったはずの画像が

勝手に逝ってしまいMAX。困ったもんだ。

Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
実は花月に行ったのも1か月前(汗)

更新が追い付きまへんなぁ。

Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
夏休みに比地大滝を見に行った帰りに行きました。

比地大滝での地獄体験は気が向いたら記事にしますw恐るべし大自然。


かなり体力を消耗し、やっとたどり着いたラーメン屋が花月でした。


メニューも新商品も豊富でイイ感じです。
Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
【嵐げんこつらぁめん】\620

これはウマそうだ!腹ペコMAXだからか?w
Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
(゚д゚)ウマー  空きっ腹にラーメン!超美味しいw

濃いめの味で私好み。麺もちょうどいい茹で加減。
Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
 
背脂の浮いたスープ♪うめぇなぁ。

チェーン店だろうが、化学調味料をつかってようが、ウマけりゃOK牧場です。
Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
 
チャーシュー。ペラペラ(笑)

でも美味しい♪
Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
 
チビたちも喜んでました。他の料理だとカミさんのヤツから取り分けてもあまり

食べないんですが、ラーメンはチビ専用で注文してもペロリと食べてしまいます。

恐るべしラーメンのDNA(笑)

いやぁ。でも花月ウマいっすよね。これで2回目くらいの来店でしたが、

かなーりイメージ変わったかも。

あんしぇーまたやー。ごちそうさまでした♪





12345678910111213141516171819202122232425262728293009 < >