RYOlog改

オススメ沖縄ラーメン店のブログを文章少なめ画像マシマシで

Sort by 11 2010

Category: スポンサー広告  



Category: 旧ブログのラーメン  

「こってり黒ラーメン」 山一食道(那覇市長田)

ハイボールが大好きなRYO.comです。安っすいウィスキーで作ってますがw

↓こないだ食べるハイボールを見つけました!

プチハイゼリー

5種類の味らしいので食べてみよ。

【山一食道】
Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
ぐぁ。入り口画像忘れた(汗)すいません。

山一食道は初めてです。これも一ヶ月前かな。場所もなんとなくしか分からず

これがウマイよ!ってのも調べずに来てしまいましたw

14時前くらいに行ったのでお客さんは私だけ。まかない食べてました。邪魔してすいません!

Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
奥の座敷。

ボーっとメニューを見ながらナニしようかなぁと悩むこと5秒。

新メニューとして追加されたっぽいヤツを。

Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
【こってり黒ラーメン】¥650

うほ!ウマそう!琉家の「こがし」みたいなラーメンなのね♪

Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
*画像のリサイズに失敗&オリジナル画像を削除してしまいました(汗)

うん!美味しい!ちょっと柔らかめに茹でられた麺ですがウマイっす。

スープはとんがった感じでもなく、ちょうどイイ塩梅。ニンニクの焦げ具合が

アクセントになってます。チャーシューはサックリ系でした。

琉家のこがしとはまた違う味で楽しかったです。他のラーメンやつけ麺

も食べてみたいし、ガッツリな雰囲気の定食系も気になるなぁ。

カウンターが暗くてうまく撮れなかったので、次回は座敷に座ろ♪

ごちそうさまでした!

Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
駐車場は近くにある沖縄銀行向かいにあります。

確か一台分だったかと思います。

ごちそうさまでした!



●店舗情報●
・営業: 11:30-23:00
・休み:なし
・席数:10
・住所
:那覇市長田1-7-1 http://bit.ly/yamaichi_shokudou
・電話: 098-855-5559
駐車場:沖銀向かいに一台

*mixiラーメンコミュより地図のURLをお借りしました。



Category: 旧ブログのラーメン   Tags: 那覇  花月  けいすけ  宮城  

「海老そば 二代目けいすけ」花月嵐 小禄バイバス店(那覇市宮城)

ぐぅ。時間がないのでくだない前置きは省略w


【らぁめん花月】
Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
この日は大勝軒にしようか迷ってたんですが、そういや限定ラーメンがうまい!

と聞いていたので寄ってみることに♪小禄バイパス店は、なんと一年ぶり。前回

店内はけっこうお客さんイッパイ。

Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
これこれ。海老そばってヤツ♪お!この人キラキラビーチで見た!

あの時、ソッコー売り切れててコンプリートならず!だったんです。ラーメンは違うけど

リベンジだな。うまいのか?こんにゃろ。
Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
【海老そば】¥720

ん~~♪いい香り。盛り付けもキレイね~。って水菜か。

嫌いじゃないけど得意でもない野菜です。細いストロー食べてる感覚になるんだよなw

ちょっとスープに浸してフニャってもらおう。
Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
(゚д゚)ウマー

これは美味しい!海老の香りがいいですね。

スープが良く絡んだ細めのストレート麺も弾力があってプリっとしてます。

Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
醤油ベースだと思うスープからは濃厚な海老の香りがします。

海老の油ってあるんですかね。初めての味です。

Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
チャーシューを鶏肉にしたのも良い選択だと思います。

程よい厚みでジューシーです。
Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
中央の緑色のヤツは「山くらげ」。

波蔵のフレッシュコリコリな感じとは違い、漬物的なコリコリ具合でした。

食感も楽しめます。いいラーメンだ!

久しぶりの花月ですが、メニューにいつも「賑やかさ」「目新しさ」があり

飽きさせない工夫がたくさん見られます。

「ハマる」感覚ではなく、「ラーメンをエンジョーイ♪」系のお店です(個人的にw)

また行きます。ごちそうさまでした♪



●店舗情報●
営業:11:00-24:00
休み:なし
席数:40?
住所:沖縄県那覇市宮城1-16-12
電話:098-859-1235
駐車場:お店の前にあり
場所:小禄バイパス沿い


食べるハイボール『プチハイゼリー』ってなんや?
Category: 旧ブログのラーメン  

「ラーメン定食(醤油)」 札幌や山下店(那覇市山下町)

昨日、バイクでの帰り道。メイクマン一日橋店前で急にUターンをカマして来た

タクシーと激しいぶつかり稽古をしてしまいました。

【札幌や】
Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
左半身打撲くらいで済んでよかったっす。ってか。オモロー(古)な展開が始まりまして。

連絡先を交換すると運ちゃんは佐敷の人。しかもT交通。あげ?母方のオジサンも働いてる会社w

しかも運ちゃん。私の母の姉と同級生。オジサンとも飲み仲間w

ほんでタクの運ちゃんの母は私の地元K町の人らしい。


巡査が来る間、事故で夕方の混雑した2車線の道路の真ん中で、事故の当事者同士が

ゆんたくで盛り上がるというワケわかめ状態に(大笑)ホントは人身事故ですが

お互い、話を合わせて物損事故で巡査に事故処理をしてもらいましたw

・・・・・・・・・あれ?俺損してる?イテテw
Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
札幌やも1ヶ月以上前に行きました。っていうか前置きを日記にしてすんません。

ココはだいぶ久しぶりです。11時半ごろ行きましたが私が一番乗り。

ナニがうまいんだっけ?

Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
【ラーメン定食?】¥750?

蒼天の拳を本気で読んでいる間に出来上がりました。アチョー。

ウマそうです♪

Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
ん~♪懐かしい味です。美味しいっす。

程よい固さを残した麺と王道っぽい醤油のスープ。いいねぇ。

トッピングはヒゲ付きもやしとネギ。
Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
いい色っすね。熟練の塩梅です。グイグイ飲めます

Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
チャーハン食べるのも久しぶり。美味しいなぁ

そういや最近行くラーメン店でチャーハンとのセットって無いかもなぁ。

Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
餃子は4個嬉しい!よく焼けてます♪

Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
(゚д゚)ウマー

この日初めての(゚д゚)ウマーw パリカリジュワーっす。
Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
あぁ。美味しかった。たまに食べると心がほっこりします。

ぱっと見、駐車場がないっぽいですが奥武山駅から向かうと左側に

アパートの一階にバイク屋さんがあり、間の入口から駐車場に入れます。

ごちそうさまでした♪


食べるハイボール『プチハイゼリー』ってなんや?

●山下店
住所 : 那覇市山下町28-27 http://bit.ly/sapporoya_yamashita
電話番号 : 098-858-4979
営業時間 : 不明
定休日 : 火曜日

情報と地図URLはmixiラーメンコミュよりお借りしました

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 < >
