RYOlog改

オススメ沖縄ラーメン店のブログを文章少なめ画像マシマシで

Sort by 01 2011

Category: ラーメン情報   Tags: 麺ふぇすたvol.2  ラーメン情報  

ノビる前に駆けつけろ!! らあ★麺 ふぇすた!! vol.2

名称未設定-2


【ノビる前に駆けつけろ!! らあ★麺 ふぇすた!! vol.2】

Vol.1から約2年!ついにVol.2が始まりますね!私がラーメンバカになったきっかけとなったイベントです。

それ以前はラーメンは「普通に好き」くらいでした。織姫らーめんの店主さんに、

「こんなイベントがあるらしいっすよ」とフライヤーを見せてもらったのが始まりでした。


試しにラーメン店を回ってみて「ラーメンってスゴい!」そう思ってしまったら止まらなくなって今日に至りますw

久々に脱線してしまいました。以下、詳細です。情報はmixiラーメンコミュニティーから引用しています。


●上記画像中の14店舗をスタンプリレー(スタンプ数によって景品ゲット!)
スタンプ3個で「ロゴ入りスケルトンペン」
スタンプ6個で「オリジナル クリアファイル」
スタンプ8個で「オリジナル ランチョンマット」
スタンプ10個で「14店共通トッピング無料年間パス」
スタンプ12個で「オリジナル ECOトートバッグ」
14店コンプリートで「参加店ロゴ入り 有田焼 オリジナル丼」

*3個集めて景品をもらってもスタンプカード回収ではなく、継続して貯め続けられます。

●期間:2011年2月1日から5月8日まで

●ポイントカードの換金、再発行は出来ません。

●期間を過ぎてのスタンプの捺印・景品の交換は不可。

●売り切れにて閉店することがあるかもしれません。電話して行ったほうがいいかも知れません。


楽しみですね!数周回られる猛者もいらっしゃるそうですが、私はゆったり1周を目標にします!


**情報と画像を提供して下さったラーメンコミュニティー管理人さんに感謝**
Category: ラーメン2011~   Tags: 麺や辰  那覇  金城  家系  魚介  豚骨  醤油  太麺  小禄  

「豚骨醤油」 麺や辰(那覇市金城)

【麺や辰】
DSC00451.jpg
ホントはオープン早々に行くつもりでしたが、用事が長引いてしまい12時過ぎという恐怖の

混雑タイムに突撃。並んでるかな?と隣のコインパーキングに入れようとしたら想像を絶する行列がw

お店の前はもちろん外壁に沿ってお店の裏側まで並んでます。こ、こんなに?

あとで来ようとかとハンドルをギュンと切りかけましたが14時に約束が。今じゃなきゃ食えないorz
DSC00452.jpg
年貢の納め時・まな板の上の鯉状態・馬の耳に念仏状態(使い方あってるかな)で待つことに。

このまま待っててもヒマなのでツイッターで実況してましたw30分待って店内へ。大繁盛\(^o^)/

でもみんな食べてない。多分1回転終わった直後かな。時間かかりそ。
DSC00453.jpg  DSC00454.jpg  DSC00455.jpg
提供メニューはラーメンのみに絞ってるワケでもなく、チャーハンとかもOKでした。餃子は準備中とのこと。

効率を考えるならメニューは超絞ってもいいと思いますけどね。豚骨醤油&魚介豚骨の(並)だけとか。強気っすね~♪ 

食券を手渡して4人掛け席に相席。座ってる他の3人は同じ連れみたい。

オープン初日でランチタイムMAXってことでスタッフさんかなり混乱してるようで、同時同卓になってなかったみたい。

2人が食べて終わっても出てこなくてブチ切れて帰ってしまいました(・_・;) 私のラーメンは座って30分後に到着。
DSC00457.jpg
【豚骨醤油大盛り】¥440(オープン記念で半額)

ぬぅ!こ、これはどう見ても家系!ウマそう!もうおぢさん腹ペコ!
DSC00458.jpg
うん。味も間違いなく家系の豚骨醤油!太めのストレートで四角い麺。もちもち♪

けどあんまりスープを吸い上げてないかな?
DSC00461.jpg
スープのこの感じ♪たまらないっすね!スープはイイ出来だと思うんですが、なんか足りないような?

なんですかね。タレ?
DSC00462.jpg
チャーシューは巻いてあるヤツでした。柔らかくて美味しいです。大盛りで注文したんですがペロリと完食。

まだ食えたかもw普通盛りって麺は何グラムだろ。この後も店内バタバタしてたのでとっとと退散。

混んでなかったら魚介豚骨も食べてやろうとか考えてましたけどw

辻、古波蔵、そしてこのあたりにも家系が食べられるお店が出来て良かったですね。

今日オープンしたばかりなので暖かく見守って行きましょう。ごちそうさまでした。


営業:11:30~23:00
休み:?
席数:20?
住所:那覇市金城5-11-7
地図:http://bit.ly/menya_tatsu
電話:098-857-1212
駐車場:なし
横浜ラ-メン家系五人衆「吉村家」家系総本山(計4食入)【ご当地ラーメン セット】【送料無料】【お取り寄せ】【TV テレビ)話題】

Category: ラーメン2011~   Tags: 燕郷房  那覇  泉崎  坦々麺  中華  

「四川坦々麺」 燕郷房(那覇市泉崎)


昨日スタンダード&プアーズが日本国債の格下げをしましたね。円が一気に売られてビビりました。

あれっすよ。財政がやばそうなスペインより格下ってことっす。日本大丈夫っすかね。

ラーメンでも食べて考えよう。
電話代行

【燕郷房】
燕郷房 入り口
燕郷房は昨日はじめて行きました。陳麻家もまだ行ったことがないので迷いましたがフォロワーさんの

おすすめでこちらにしました。なんかオサレな雰囲気なので野郎一人で入りづらかったんスよね。

この日も入ろうとしたんですが一度スルーして中の様子を伺ってみたりw とんだチキン野郎です。
DSC00440.jpg
店内はお客さんイッパイ。大繁盛\(^^)/ でもやっぱ一人だと気が引けるかなぁと思ってましたが

お一人様用のカウンターがありました。6席。配慮が嬉しいっす。

画像を見てもらえればお分かりかと思いますが、内装もかなりオシャレです。全体は撮せてませんがw

夜呑みで使うと最高だろな。
DSC00450.jpg
周りの方は圧倒的に定食系を食べてましたが、もちろん迷わず麺類をチョイス。

やっぱ当店名物って書いてあるヤツをさわやかなオネーちゃんに注文。トッピングに味玉はいかがですか?

みたいなサジェストもバッチリw さわやかなので嫌味なし。

負けじと「いりません♪」とさわやかにお返ししましたw 相性抜群って言ってたので次回ね♥
DSC00441.jpg
【四川坦々麺】\780

見た目すっごいシンプル。でもなんかビンビンと放たれているオーラを感じます。
DSC00443.jpg
チュド━(゚Д゚)━ ン !!!なにコレ!?ウマっ♪ 日本格下げ級の衝撃を脳天に喰らいました。

そんなに坦々麺を食べ歩いているワケでは無いしヘボ舌ですが、これまでのソレとは明らか違う味!
DSC00444.jpg
トッピングにひき肉とニラ?ですかね。とろとろスープ&麺&ひき肉が口の中でパレード中です。

(゚д゚)ウマー
DSC00445.jpg
このスープがヤヴァいんです。これまでの坦々麺のイメージは「辛い・油っぽい・ボッテリ」くらいだったんですが

ここの坦々麺からは「酸味・辛味・苦味」やら色んな刺激を感じます。特に舌と口と脳みそが痺れる感じが凄い。

多少調整はしてあるのかもしれませんが、きっと日本人に完全に迎合したチューニングではないはず。
DSC00446.jpg
ひき肉の中に細長くシャキっとした具が入ってました。黒っぽいヤツです。知ってる方教えてください。

初めての燕郷房でしたが、まさかこんなに美味しいとは!女性客の多さが支持率の高さを物語っています。

単価は高めですが、補って余りある味+雰囲気+接客。素晴らしいっす。ラーメン全種類コンプのあとは

普通のも食べてみようと思います。ごちそうさまでした!


営業:11:30~14:30 18:00~24:00
(土日祝は17:00~24:00)
休み:なし
席数:60~70?
住所:那覇市泉崎1-11-3
地図:http://bit.ly/yankyofan
電話:098-862-0011
駐車場:なし?
芝麻醤(チーマージャン)400g

芝麻醤(チーマージャン)400g
花椒(ホワジャオ)

花椒(ホワジャオ)



1234567891011121314151617181920212223242526272829303101 < >