RYOlog改

オススメ沖縄ラーメン店のブログを文章少なめ画像マシマシで

Sort by 02 2011

Category: ラーメン2011~   Tags: グルメエッセンス  那覇  古島  醤油  食堂  

「醤油ラーメン」 グルメエッセンス(那覇市古島)

8zrq.jpg日曜日の11時頃、仕事で空港へ向かう最中やけに賑やかなセルラースタジアム。楽しそうらなぁ。とガン見してみると、信じられないレベルの行列が(;゚д゚) ば、万博でもあるのか?w
そんなに楽しいのか?と思い、仕事をさっさと片付けて14時頃スタジアムへin。楽しかった♥ 
こないだの中日と韓国三星との試合とは比べられないくらいエンジョーイでした。しっかし沖縄の人も並ぶようになったのねw 

【グルメエッセンス】
グルメエッセンス 入り口
グルメエッセンスは前から行かなきゃなぁと考えてましたが、スタンプ乞食と化していた2月w

これじゃーイカンなぁということで新規開拓を間に挟む事にしました。よく通る道なので場所は分かってました。

店構えはラーメン屋さんらしくない色使いw あ。ここは厳密には中華食堂みたいな店なのか。初めての店ですが、

DSC00668.jpg全くドキドキする感情もなくお店の横っちょに車を停め突撃。きっと落ち着く系のお店に違いないw


DSC00669.jpg店内はカウンター数席に、居酒屋のような座敷にテーブルがいくつか。

やはりマッタリ系の雰囲気wラーメンは11種類と豊富。定食系も美味しそう。

よくお店で見かける、この食べるラー油はココのだったのか後で味見してみよ。

DSC00670.jpg
【醤油ラーメン】¥550

!?550円で!?なんだこのボリュームw パねぇ。
DSC00671.jpg
トッピングが個性的な醤油ラーメン。キラキラと調味油が浮いております。

DSC00674.jpg
スープinアーサ。私の知ってる限りでは織姫らーめんと琉海にも入ってたな。泡瀬3丁目も入ってるのかな。

DSC00675.jpg
大根?と思ってた白いヤツは冬瓜でした。うちなー風に言えばシブイ。淡白ですが好きです。

あとはオーソドックスなネギやらメンマやチャーシュー。撮りまくってるとオバちゃんが「早く食べたら?」

って絶妙なツッコミをして下さいました(二人でメガ笑い)
DSC00672.jpg
普通に(゚д゚)ウマー  次w

DSC00677.jpg
ランチタイムはサービスで付けているというチャーハン。オーダー毎にあおっているのではなく、作り置きかな。

でもありがたく頂きました。美味し♪
DSC00680.jpg
せっかくなので食べるラー油を添えて。辛さやニンニクとかが過剰に主張しているわけでもなく、ラーメン同様

無難に味わえました。家に一本置いとくと何かと重宝しそうです。
DSC00678.jpg
青菜の酢味噌和え。こういうの大好きです。泡盛飲みたくなりますw ラーメン屋さんでこんなに野菜を

沢山食べたのは初めて。サラダも付いてたし。

先に会計してたナイスミドルの男性も「こんな近くにいい店があったんだね」とオバちゃんに言ってました。

きっと近くの高校の先生かな。地域に愛されるお店になりそうですね。

コストパフォーマンスがなかなかイイこのお店。学生にも支持されそうです。ご馳走様でした!

営業:11:30~22:00
休み:日
席数:30?
住所:沖縄県那覇市古島1-16-1
地図:http://bit.ly/gourmet_essence
電話:098-885-8750
駐車場:お店の横に2-3台
化学調味料・保存料 無添加 柚子酢味噌(160g入)

化学調味料・保存料 無添加 柚子酢味噌(160g入)


Category: ラーメン2011~   Tags: だいじろう  那覇  松尾  太麺  醤油  二郎  公設市場  

「ラーメン中+梅にんにく」 ちゃー盛りらぁめん だいじろう(那覇市松尾)


20041123c66d5478.jpg
皆様。順調にスタンプラリー参加店の養分になっている今日この頃でしょうかw(私も)
一人当たり一周、約8000~10000円ですね。参加人数はどれくらいなのでしょうか。
熱いイベントではありますが、火の車には気をつけ、ご利用は計画的にww


体験談 ぷらざ原稿募集中 <QUOカード1,000円分プレゼント>

【だいじろう】
だいじろう入り口
でもどうしても、スタンプ対象店舗に通いがちですよね~。個人的には目標の景品はゲット出来たので

他のお店も行こうっと。だいじろうは週一回は行ってたお店この場所は毎日通るので、いつも後ろ髪引っ張られる

思いです。あ。俺髪短いから後ろ髪ないや。
DSC00325.jpg
【ラーメン中+梅にんにく】\650+\50?

デフォのにんにくも「あり」にして、さらにトッピングの梅にんにくを追加。大変な量になっています。

でも彩り的にはキレイですね。ブロガーには嬉しい見た目となっております。
DSC00328.jpg
(゚д゚)ウマー ん~♪美味しいねぇ。見てると腹が減ってきます。今日も口の中で麺がブリブリ暴れていますw

そういや最近「自称日本一ラーメンを食べた男」が朝っぱらから来店されたようですね。
DSC00326.jpg
いつもの味に梅の酸味が追加されてて美味しいっす。でも好みが分かれちゃう味になるかも。

DSC00329.jpg
デフォ+梅にんにくなので初のニンニクマシマシ状態。マジ美味しいんですが、あとが怖いw

案の定、家族に「臭い!!」って言われました。でもすごい元気になった気がします。
DSC00324.jpg
武蔵家の豚骨醤油がお土産麺で売ってました。通販で買ってた人には嬉しいですね。今度試してみよう。

ココと波蔵に来ると私はとても幸せな気持ちになれます。650円のパラダイスです。ごちそうさまでした。

●店舗情報●
営業:5:00~18:00                      
休み:月
席数:7~8?
住所:沖縄県那覇市松尾2-10-20電話:?  
場所:公設市場近く
電話:?
通販でも武蔵家の豚骨醤油が食べられます。

http://musashiya.sakuraweb.com/



Category: ラーメン2011~   Tags: まるよし  宜野湾  普天間  豚骨  中太麺  麺ふぇすたvol.2  

「特製ラーメン」 まるよし(宜野湾市普天間)

685.jpg
ウチの住んでる地域は火曜日が燃えるゴミの日です。ゴミ出しの旦那さん率がとても
高いです。亭主関白は絶滅危惧種なんでしょうか。
空き缶、古新聞、ダンボールゲッターのおっちゃん達とも少しお友達になってたりします。
ホントは資源ごみゲッターはダメらしいんですけどね。生活かかってそうなので許してしまいます。ちなみにダンボールを本気で集めると一万超えの収入になることもあるそうですね。

【まるよし】
まるよし 入り口
最近は麺ふぇすたの流れでラリー参加店にお邪魔することが多くなっています。今回のラリーは「あがり」から

スタートしたんですが、ここまで来たんだからついでに♪と初日にコチラまるよしに来たら定休日でしたw

と言うことはこの時点で、初日でスタンプコンプリートは不可能だったということですね。

お店はウェイティングで大繁盛\(^o^)/でした。
DSC_0099.jpg
【特製ラーメン】¥700?

場所的にあまり来れない店のひとつなので、変わったラーメンorサイドメニューを・・・と思いましたが

無難なヤツを。キレイなラーメンですね♪写真を撮ろうとデジカメの電源をON・・電源をON・・・?電源入んねorz

そういや前の日、ソファに置いた私のカバンに3歳のミニラ(古)が落ちてきたな。へへ湯気が目にしみるぜ。
DSC_0100.jpg
ん~美味しい♪ちょっと柔らかめに茹でられた麺が残念ですがとても美味しいです。

初めてココのラーメンを食べたときは衝撃だったなぁ。
DSC_0101.jpg
濃度が強めで色も濃いので一見クドそうに見えるスープ。やや塩分は立っていて輪郭くっきりですが

まろやかに喉を通り抜けていきます。ノンストップレンゲ。幸せ♪
DSC_0102.jpg
炙ってある?燻製?よく分かりませんが素晴らしい風味を放つチャーシュー。これはマジで(゚д゚)ウマー

次回はチャーシュー増し確定ですね。他にもネギや味玉、極太メンマなど食べてて楽しかったです。

ただ、カウンターに座って色々観察してましたが接客やキッチン内での仕事がビシっとしてない印象を受けました。

店主が居なかったからかな。ちょっと食欲げんなりな行動も見えちゃったので「当たり前のレベル」が向上すれば

無双なお店になるんじゃないかと思います。 ウフ♥余・計・な・お・世・話♥ですね。ご馳走様でした!


営業:11:30-20:00
休み:日・祝
席数:25?
住所:沖縄県宜野湾市普天間2-6-2
地図:http://bit.ly/maruyoshi
電話:098-893-2228
駐車場:なし(りうぼうの屋上OKらしい)
炙り黒焼豚肩ロースブロック 1kg

炙り黒焼豚肩ロースブロック 1kg
麺好亭 極太メンマ【ラーメン具材】

麺好亭 極太メンマ【ラーメン具材】

洗えるので便利!手回し式製麺機(麺カッター) MCS202 【JUNO ジュノー(インテリア雑貨)】洗えるので便利!手回し式製麺機(麺カッタ...
9,100円
本体、カッター丸ごと水洗いできます!

Ads by 電脳卸


1234567891011121314151617181920212223242526272802 < >