RYOlog改

オススメ沖縄ラーメン店のブログを文章少なめ画像マシマシで

Sort by 03 2011

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: ラーメン2011~   Tags: 康竜  那覇  松山  細麺  豚骨  

「自分仕立てラーメン」 康竜(那覇市松山)

温かくなってきましたね。早朝ジョギングのテンションが上がる季節になってきました。そのせいか4時~4時半に目が覚めてしまいます。ジジイ級w さぁ。お腹まわりのチャーシューをぶっ飛ばしませう。

【康竜】
康竜 入り口
パラダイス通りにあるお店には行ったことがありますが松山店は初めて。ブログタイトルが「沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ」なのにまだ未食のトコがメチャクチャ多いw タイトル負けしないように開拓していきます。 

DSC00780.jpgDSC00783.jpgこの2件となりくらいのスナックビルに後輩がワインバーをやってて寄った帰りに康竜へ♪って思うんですが、そのまま夜の街にドロン(古)したりしてて気がついたら壱琉とかにいるんですよねw反省。
つーことでお昼にお邪魔しました。店構えはとてもオシャレ。色使いを3色くらいで抑えててセンスよく見えます

DSC00782.jpg
お好み表。細麺・普通・普通・普通・あり・少々・ありで。こういうの楽しーー!ワクワクっす。
DSC00785.jpg
【自分仕立てラーメン】\750

ネギがたっぷり入って美味しそう♪中心の「旨味辛だれ」の赤もキレイで見た目にも食欲をそそります。
DSC00786.jpg
(゚д゚)ウマー

ここの細麺はかなり久しぶりだったので茹で具合を「普通」にしました。気持ち良い噛みごたえを残してあるので、デフォで硬めですね。とても美味しいです♪
DSC00787.jpg
都内と沖縄に2店舗、合計で8店舗を構えるチェーン店?ですが、レシピ等、キッチリ管理されているのでしょう。スープは臭みが抑えめで万人に支持される味に仕上がっているようです。「このスープ苦手~」って人はかなり少ないのでは?個人的にはチェーン店、フランチャイズだろうが、化学調味料を使ってようが、そこに情熱が入ってて美味しければOKだと思っています。
DSC00788.jpg
トッピングは「辛子高菜・半熟味玉・揚げニンニク・豚の角煮」の4種にしました。追加で海苔でも乗せると完璧だと思い込んでいます。お箸を入れた画像ですいません。
DSC00789.jpg
ペラッペラのチャーシューが増えてきた昨今、こういう厚みを持たせたチャーシューは嬉しいです。トッピングでお願いした「豚の角煮」も入ってるので同じ丼の中に肉が2種類♪(゚д゚)ウマー
DSC00790.jpg
ここでは初めての替え玉w 目の前の「替え玉君」にお金を入れてオーダー。ささっと茹でられて出てきました。
これはちょっとだけ「柔」に近い茹で加減だったような。おかげで変にゴワっとした食感はなし♪ナイス気配り。

康竜はスゲー美味しいと思うんですが、これまで5回くらいしか来てません。ちょっとお高めな料金設定に加え、コインパーキング代までかかるので(汗)一撃1000円オーバーな食事になるんですよね。コチラもパラダイス通りも路駐すると危険そうな地域だし。
旨いし雰囲気もサービスも好みなのに、ちょこっとだけ通いづらいかもです。ご馳走様でした♪  ↓あったら便利かもw

営業:平日11:00~06:00 休みの前の日~7:00
休み:なし
席数:15?
住所:沖縄県那覇市松山1-8-6
地図:http://bit.ly/kouryu-matsuyama
電話:098-860-7737
駐車場:なし
ローズ柄深型うどんテボ(丸底)

ローズ柄深型うどんテボ(丸底)
スポンサーサイト

Category: ラーメン2011~   Tags: とん珍亭  那覇  鏡原  醤油  老舗  

「醤油ラーメン(チキン唐揚げセット)」 とん珍亭(那覇市鏡原町)

【東京ラーメン とん珍亭】
とん珍亭 入り口
とん珍亭は初めてです。ほぼ毎日通る道ではあるものの、なかなか行けませんでした。なんとなく「いせや」「天下一品」「あけぼのラーメン」「麺や辰」とかに行っちゃうんですよね。
あんまりラーメン屋が多い地区って印象がなかったんですが、庶民的なトコを入れると案外件数ありますね。この辺。

「チキン唐揚げセット(ラーメン・唐揚げ・ライス)」で600円と表示されている看板から、かなりリーズナブルな価格帯のお店であることが分かります。この不景気に嬉しい限りです。
DSC00766.jpg
お店の後ろの駐車場に車を停め、店内へ。ん~♪いい雰囲気w でも私の勝手な想像ではもう少し「汚(きたな)トラン」寄りなお店だと思ってました。ゴメンナサイ。ちゃんとキレイにしてるお店でした。

店内を見回すとやはりすべてのメニューから割安感を感じます。喜ばれているようで、もちろん大繁盛\(^o^)/ カウンターに空きがあったのでソコへ着席。ご夫婦で営業されてるのかな?無言ですが、ものすごく息の合ったオペレーションでした。ほとんどの方が単品ではなく「セット物」を注文してる感じなんですが、揚げ物を揚げるタイミング、ご飯をよそうタイミングとか完璧でしたw たまに「おい」とか「いいぞ」って言うくらいで通じ合う感じ。ス・テ・キ♥
DSC00770.jpg
【チキン唐揚げセット(醤油ラーメン+唐揚げ+ライス+サラダ)】¥600

ヒョー!!懐かしいビジュアル!!学生の頃ガッツリ食べましたよね!?こういうの!w これで600円♪
DSC00771.jpg
見るからに普通のラーメンw ワカメが入ったラーメン自体、鬼久しぶり。
DSC00773.jpg
あ~ん♥ 普通♥ みなさんの想像通りの味です。きっと青春時代を思い出す味。美味しい。
DSC00774.jpg
白胡椒との相性がバッチリなスープ。おろしニンニクも準備されてるのでお好みで。ちなみにスープは豚骨とか塩もありました。選べましたよ。味噌はあったか覚えてません。
DSC00775.jpg
こんがり鮮やかに色に揚がった唐揚げ。すごくいい香りがします。
DSC00776.jpg
(゚д゚)ウマー 超B級グルメっぽw

カリっとジューシー!下味にカレー粉を使ったいるようで、とても香ばしいです。一見デカそうに見えた唐揚げですが、実は骨付きのお肉を包丁入れて開いたヤツw 肉部分はあまりありませんでした。でも、おかげでカリっとした食感で美味しくなってると思います。
DSC00777.jpg
ちっちゃいチャーシュー。ラーメン→唐揚げ→ライス→スープと最高のループを楽しんで完食。あぁ満足。
やっぱこういう雰囲気のお店大好き。会計は店主にしてもらったんですが、不器用そうな笑顔もまた最高のスパイスでした。美味しかったです。またお邪魔します。
DSC00779.jpg
駐車場はお店の裏。アパートと同じ敷地です。特に「とん珍亭」とかいう表示はありません。画像のように壁側に停めて下さいとの事です。ファジー(古)な感じです。

営業:11:00-27:00
休み:月
席数:20?
住所:那覇市鏡原町26-26-106
電話:098-859-2805
駐車場:あり(裏手)
MDHチキンカレーマサラ100g(ChickenCurryMasala)【インド料理チキンカレー用スパイスミックス】

MDHチキンカレーマサラ100g(ChickenCurryMasala)【インド料理チキンカレー用スパイスミックス】

Category: ラーメン2011~   Tags: 琉家  那覇  松尾  国際通り  醤油  細麺  麺ふぇすたvol.2  

「琉しょうゆ」 琉家(那覇市松尾)

でんさー カラスコ11月に事故った時に左手を傷めたんですが、最近やっと治りました。もーラーメン以上に重たいヤツが持てなくて困りましたw 治るのがとても遅くなってきた35歳の春。病院はあまり好きではないので行きませんでした。
あ。ウチの新商品の「カラスコ」を元琉家の料理長がやってる「でんさー」に置かせてもらいました。サンプルで何本か店主さんに渡してるので試してみたい方は声をかけてみてくださいませ。
骨折ベア
【琉家】
琉家 入り口
ということで琉家へ。実は時系列は正しくありません。琉家も今月の頭くらいに行きました。2週目のスタートです。


店内に入るとジローさんは買い物なう。んで期待のホープK君とユンタク。笑顔が素敵なナイスガイ(古っ)です。
初めて見た女の子がいましたが、あんまり絡めませんでしたw 「待ってる間どーぞ」と辛い昆布?を頂きました。こういうの嬉しいっす♪
DSC00751.jpg
【琉しょうゆ】¥600?だったかな。

食べ始めたあたりでジローさん登場。相変わらず、本田選手級の「なんか持ってる」オーラが出てますねw
ラーメンの麺は細麺にしました。実は細麺は初めて食べます。一発目に中太麺を食べて「(゚д゚)ウマー」だったのでそれからずっと中太麺でした。
DSC00752.jpg
(゚д゚)ウマーナニコレ?

基本、太麺人間な私ですがこの細麺もウマイ!細すぎるワケではなく適度な歯ごたえを残した麺♪小麦の香りも充分楽しめ、なんか今まで試さなかったのが損してた気分になるほど。他のラーメンも細麺でコンプしなきゃね♥

あっさりなラーメンなので満足感は少なめでしたが、癒されました。ご馳走様でした!

営業:平日は11:30~24:00、
   金土は11:30~1:00
休み:木
席数:大体25?
住所:沖縄県那覇市松尾1-6-8
地図:http://bit.ly/ryuya_honten
電話:098-862-3480
駐車場:コインパーキング有り
おしゃぶり昆布「梅」大袋【中野物産】

おしゃぶり昆布「梅」大袋【中野物産】



1234567891011121314151617181920212223242526272829303103 < >
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。