RYOlog改

オススメ沖縄ラーメン店のブログを文章少なめ画像マシマシで

Sort by 07 2011

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: ラーメン2011~   Tags: 那覇  牧志  公設市場  醤油  五目  老舗  

「五目ラーメン」 蘭園(那覇市松尾)

先週から夏休みに突入しましたね(^^)子供の頃行って楽しかった場所とかオススメなトコがあったら教えて下さい!
青の洞窟とちんすこう工場の見学wには行く予定です。あと浦添美術館の光となんとかってのも。
DSC02353.jpg
夏休みで賑わう国際通りや平和通りから結構近いのに、ゆったりとした時間の流れる太平通り。乱立するお土産品店もほとんど見られず、地元の人向けのお店が多い場所です。
DSC02354.jpg
このエリアも毎日通る道なんです。ずっと前から「ラーメン」のぼりが気にはなっていたものの、スルーしたままでした。ブログタイトルも「全部タベタイ」だし行かなきゃね(^^)
DSC02355.jpg
入り口のガラスに貼られた懐かしいビジュアルのお品書き。店内見えねぇwと思いましたがガラスの向こうは厨房になってます。とはいえ店内を伺うのは難しい外観になってます。
DSC02356.jpg
ドアを開けると電気が着いてなくて暗く、目の前にいたオバチャンが「ビクっ!」ってしてました(^^;)
すいません!と謝り時計を見ると11時40分くらいでした。何時からっすか?と聞くと「今からさぁ」って。オバチャンと二人で大笑いしてしまいましたw沖縄的ファジーな開店時間なのでしょうかw写真は電気を着け始める決定的瞬間をとらえたものです。
DSC02357.jpg
4人がけに見える席は奥以外は2人席。テレビに向かって同じ方向に座ります。学校スタイルですw
DSC02360.jpg
【五目ラーメン】\650

寡黙なご主人がササっと作ってました。雰囲気が天華っぽ!と思いました。
DSC02361.jpg
結構前なので味の記憶が薄れてしまってます(^^;)割とヌチャ系で独特な味の麺だった気がします。
DSC02363.jpgトロミ少なめで具沢山。うずらの卵と火を通しすぎた感があるエビが1尾乗ってます。優しい塩梅でした
DSC02364.jpg
濃い目に色づいたスープ。量多めでRYO大満足でした。汗ばみますwと覚えてないので適当なコメントをしてみるw
何年くらいやってるお店なのかな。このあと常連さんが入ってきてユンタク出来なかったのでまたお邪魔してみようっと。その時はまさかの中華丼or炒飯にしてみるかなw

60年近く営業し、この近辺の象徴的なお店であった「太栄食堂」も先日閉店しましたね。
時が止まったように見えるこのあたりにも確実に変化が訪れてきていると思うとなんだか寂しくなりますね。
ごちそうさまでした。

営業:11:30?~?
休み:?
席数:18?
住所:那覇市松尾2-24-?
地図:http://bit.ly/ranen_matsuo
電話:098-862-0997
駐車場:なし
クールジェル/冷却マット

クールジェル冷却マット/
価格:598円(税込、送料別)



動画→http://www.youtube.com/watch?v=1ICycpcqeVY
スポンサーサイト

Category: 未分類  

元気玉

  ○

\(^^)/

いつもブログを見て下ってありがとうございます。皆様からのアクセス数、コメントが私の更新エネルギーになっています。貰いっぱなしだと悪いのでお礼に現金玉wをお返しします。
直接ではありませんが。私もやってる少額のお小遣い稼ぎができる方法を公開。 

/(^^)\ウリャー

(現金玉)


ドル箱という還元率最高なポイントサイトでけっこう稼げます。カード作ったり口座開いたり商品買ったり。他にもさまざまな稼ぎ方があります。半年の自分の実績を晒しときます。↓
ドル箱
↑1ポイント=1円なので判定中含めて半年で33000円くらいっすかね。これまでの累計だと43000円になります。下の左の画像が累計デス。ラーメンに換算すると60杯~70杯、週一ペースで食べ歩くとして約1年分ですw

ゆったり月一で稼いでくらいでこれなので本気でやればもうちょっといけそうですね(^^)


ドル箱2
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱


ラーメンLOVEだけど小遣い少なくて・・・って私みたいな人には最高だと思います。以前は「げん玉」ってトコで稼いでましたがマイミクのKさんにドル箱を紹介してもらいました。こっちの方がイイっすね!ありがとうございます(^^)

収入は増えないけど出費は増えていくこんなポイズンな世の中。差損を補える情報を持ってた人がトクする時代なので活用して行きましょ!
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
上のバナーから登録すると25ポイントもらえます。そして私のラーメンライフ、ブログも充実しますw

皆様にもステキなラーメンライフが訪れますように~。




また、単純に私のラーメンブログを支援したいという変態なラヲタさんは下↓のバナーで口座開設&1万円を1-2ヶ月間くらい入金してて下さい。取引の必要はありません。実費負担なくRYOlog改を支援できます。

外国為替証拠金取引|マネーパートナーズ

ラーメンブログに大胆極まりない広告記事でゴメンナサイw GET!したお小遣いは全額ラーメン店で使いましょうw
Category: ラーメン2011~   Tags: 那覇  麻月  国際通り    つけ麺    

「島塩ざるラーメン」 麻月(那覇市松尾)

\(ブ ロ グ 再 開)/

ご心配かけてすいませんでした。もしや死亡説・亡命説・ラーメン飽きた説が流れてはいなかったでしょうかw
励まして下さったりお力を貸して下った皆様。本当にありがとうございました。元気になりました(^^)

復活記事一発目はリハビリも兼ねてサクッっと手抜き更新したいと思います。

【島塩ざるラーメン】¥?忘れましたw

実は前回の記事の直後に麻月さんに訪れました。暖暮さんのラーそうめんは美味しかったけど「食べてやったぜ感」がどーも薄くて連食となってしまいました。確か12時過ぎにお店に入ったんだっけな。私の他には男性客が1名。
DSC02341.jpg
こちらの特徴も言える、平たく角のある麺。ランチタイムは大盛りorライスorデザートがサービスです。連食でしたが大盛りにしてもらいました。結構なボリュームです。品名の通りざるに上げられ余分な水分が切られてます。
DSC02342.jpg
魚粉が浮き、県産の塩を使用したトロミのあるつけ汁。麺に対して量はちょっと少なめ。
DSC02343.jpg
別盛りで提供されるトッピングたち。湯剥きにされたプチトマトが鮮やかで全体がキレイに見えます。お皿の数が多いとなんだか贅沢な感じがしますね。
DSC02345.jpg
(゚д゚)ウマー

復帰一発目の(゚д゚)ウマーw 麺は恐らく通常のラーメンと同じなんだと思いますが、キリっと締められていて食感の良さは倍増してるのでは。クニュ・プツン!と口の中で踊っているかのようです。
つけ汁は塩分強めなチューンになっています。麺を全部漬けて食べてしまうと味クーターです。つけ麺のように「麺の半分だけつけ汁に入れて」食べるのをオススメします。それによって麺もより味わえる事間違いなしっす。
DSC02344.jpg
大将が「柿ピーも入れてみて下さい」と出してくれました。か、柿ピー!?新しいやないかーぃ。
DSC02348.jpg
つーことで柿ピーにトライ!サクサクよりやや強めなカリカリという食感が楽しいです。が!ここでアクシデント発生。虫歯でちょっと痛みはじめた奥歯に柿ピーがクリーンヒット(T_T)あがががががが。でも負けずにペロリ。
DSC02352.jpg
残ったつけ汁は割りスープで頂きます。つけ汁の量が少なめでトロミがあるので麺にたくさん絡めちゃうとほとんど残らないと思うので、やはり「麺半分漬け」をオススメします。温かい割りスープでホッコリしました。

帰り際大将とチラっとお話できて嬉しかったです。更新が遅くなってすいませんm(_ _)mまたお邪魔します♪
ごちそうさまでした。

営業:11:00-23:00
休み:なし
席数:20?
住所:沖縄県那覇市松尾2-8-19 OPA1F
地図:http://bit.ly/asatsuki
電話: 098-862-1620
駐車場:なし


ラーメン動画:http://www.youtube.com/watch?v=dXINctI1Vwo

1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 < >
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。