RYOlog改

オススメ沖縄ラーメン店のブログを文章少なめ画像マシマシで

Sort by 08 2011

Category: スポンサー広告  



Category: ラーメン2011~   Tags: 与那原  東浜  醤油  縮れ麺  たつぞう  

「醤油ラーメン」 たつぞう(与那原町東浜)

土日は沖縄初となる福山雅治のライブがあったみたいですね。チョー盛り上がったんだろうなぁ。3万人のウチ2万人が内地からのお客さんだそうで。沖縄の経済にすげー寄与して下さったかと思います。感謝m(_ _)m

【たつぞう】
たつぞう 入り口
そのライブ会場にほど近いたつぞうさん。大繁盛だったんでしょうか。両極端なことになりそうな気もしますがw

ちなみに激混みが予想される地域にラーメン食べに行くようなドMな趣味を持ちあわせていないため、この記事は3週間くらい前に行った時のものです。そうそう。たしか彩琉に行く前だった。順番前後してサーセン。
DSC02528.jpg
前回記事の通堂さんとおなじくもやしのお出迎え。辛味を抑えた味付けで子供も大丈夫そう。うれしいサービス!
DSC02529.jpg
【醤油ラーメン】¥?

香味油がキラキラと浮いててキレイです(^^)美味しそう。たしかトッピングパスでネギ増しにした気がします。
DSC02530.jpg
チャオファーン。提供早かったので多分予め作っておいた系かもです。表面部分がレンジアップされた食感でしたが保温ジャーに入れとく系より断然美味しかったです。。そうそう。お安い炒飯セットにしたような。
DSC02531.jpg
(゚д゚)ウマー

麺は確か3種類くらいから選べたと思います。太麺、縮れ麺、細麺だっけな。今回は縮れ麺にしました。醤油というとアッサリスルスルーなものが多いと思いますが、コチラはしっかりしたボディで食べ応えバッチリっす。
DSC02533.jpg
たぶん魚粉入ってますよね?私の脳内フラッシュメモリーはデータを失いかけています。動画を見て頂けると分かるかと思いますが、スープはアッツアツです。冬とかタマランと思われます。
DSC02534.jpg
オリジナルの丼がカッコイイなぁ。こっそりポケットに入れてもって帰ろうかと思いました(ダメ。絶対)
自宅から結構近いけどコッチ方面に仕事での用事が殆ど無いため、あまり通えていません。おいしいのでチョイチョイ伺いたいと思います。ごちそうさまでした!

営業:11:00~24:00(平日)
休み:無し
席数:27?
住所:島尻郡与那原町東浜2-4-1F
地図:http://bit.ly/tatsuzou
電話:098-944-3670


http://www.youtube.com/watch?v=HOroq27K0LQ

Category: ラーメン2011~   Tags: 那覇  寄宮  通堂  豚骨  細麺  

「おとこ味」 通堂(那覇市寄宮)

更新をサボっていてすいません。遊ぶのが\(^^)/仕事が忙しくて。

【通堂 寄宮店】
通堂 寄宮 入り口
いつだ。ココに行ったのはw 多分3週間くらい前じゃないかな。財布の中にずーーーーーっと「餃子お試し券」が入ってて、行かなきゃと思い続けること約一年半wやっと来店。新店舗オープンやら限定麺やらで後回しすいません。
DSC02524.jpg
裏っかわの駐車場に車を停めて店内へ。しっかり駐車場を準備してくれてるのはとても嬉しいです。
嬉しくて思わず笑顔で押してしまいます。こういうの見ると恩納の駅のドアに貼られているアレを思い出します。

ちょっと早い時間だったので空いていました。新聞が置いてあったり、説明書きやPOPが多いので待ち時間は全然苦になりません。それなのにガチャガチャした雰囲気になってなくてセンスを感じます。
DSC02508.jpg
醤油をSHOW YOU
DSC02509.jpg
通堂と言えばコレ。ってデカっ!!絶対全部食べたたわけ者人いると思うなw
DSC02511.jpg
この味付け具合天才だと思います。私も危うく全部食べちゃうたわけ者になりそうでした。
DSC02510.jpg
お箸がたわけ(シツコイ)じゃなくて竹。オシャレー。
DSC02513.jpg
通堂と言えばアイスティー。「と言えば」が多いですね(^^)suki
DSC02514.jpg
ランチセットにユーダイダラダラー(方言です)。
DSC02515.jpg
【おとこ味】¥690?

とても久しぶりにおとこ味をオーダーしました。すげーウマそう。良い香り♪ヤーサッサー(方言)
DSC02516.jpg
(゚д゚)ハッサ!デージマーサン

麺は「かためん」でお願いしました。絶妙な茹で加減でとても美味しいです。
DSC02518.jpg
チャーシューはなんと二種類入ってます。コレは鶏?柔らかくって優しい味です。
DSC02519.jpg
こちらはサックリとした食感のチャーシュー。なんか贅沢な気持ちになれます。
DSC02520.jpg
お試し券で頂いた餃子。一口サイズです。
DSC02521.jpg
あぁ!ジューシーで超美味しいです。
DSC02522.jpg
キクラゲは辛く味付けされてて味に変化がつきますね。グッジョブ(^^)
DSC02523.jpg
お母さんのような言い方でホッコリ。ニンニクです。

雰囲気、味、サービス。共に最高でした。かなり久しぶりだったのが勿体無いなぁと思うほど。駐車場完備、もやし、定休日無し、新聞などなど「お客様の為に」というシンプルだけど忘れられがちな部分にコストをかけてますね。
素晴らしいと思います。また近いうちにお邪魔します。ごちそうさまでした!

営業:11:00 - 25:00                   
休み:なし
席数:40
住所:那覇市那首里儀保町1-21-9
電話:098-885-8889
地図:http://bit.ly/tondou_gibo_ekimae
WEB:http://tondo-gibo.jugem.jp/



http://www.youtube.com/watch?v=aF_RXqlJNiE



Category: ラーメン2011~   Tags: 北中城  彩琉    縮れ麺  

「塩ラーメン」 彩琉(北中城村島袋)

ビールがウマいクソ暑い夏ですね。ところで金麦のCMに出てる檀ふみさん。男心がキュンキュンする発言など、素晴らしい役を演じてますね。でも女子から言わせると「そんな女いねぇ」らしいです。夢崩壊

【彩琉】
彩琉 入り口
8月6日のオープンの日に行ってきました。本当は「おれ舞」に行くつもりでしたが「沖縄に40時間以上居座ったアイツ」の影響でシャッターがぶっ壊れたらしくまだ開いてませんでした(^^;)みなさん大変でしたね。
DSC02536.jpg
んでコチラ彩琉に伺うことになりました。マジですぐ近くにあります。店主同士お知り合いだとかw
東京駅近くの昔ながらの中華そば♪美味しそう(^^)って東京風ってどんなのー?未食ですがもしや七彩系列?
DSC02542.jpg
明るく写ってますが実際はもっと暗いです。スナックとかキャバ級でしゅ。ピンとこない表現サーセン。壁に「すだれ」を打ち付けてあり、コチラも「昔ながらの」作りw(・∀・)イイヨイイヨー。屋台みたい!
DSC02540.jpg
ピカピカの厨房にスタッフさん3人。やや狭そうに動いてますがグランドオープンシフトかと思われ。手前にビールがありますが私のではありません。きっと酔拳使いのスタッフがいるに違いない。ただのオーダーミスかw
DSC02538.jpg
ラーメンは600円から。ネーミングもシンプルです。
DSC02539.jpg
ラーメン餃子セットの「みそプラス」がよくわかりません。気になる。
DSC02541.jpg
オープン記念でゆでたまごサービス。サービスはなんでも嬉しいです。ありがとうございます(^^)
DSC02543.jpg
【塩ラーメン】¥600

見た瞬間「あさひ」がフラッシュバック。美味しそうねぇ。ちとピンぼけ画像ですいません。
DSC02544.jpg
(゚д゚)ウマー

ココに来る前にたつぞうで一杯(ラーメンを)やってきたので実は2杯目w 更新順番間違えた。麺の感じも「あさひ」にクリソツ。麺の量はデフォでかなりのもんです。食べ応え充分(^^)
DSC02546.jpg
かなり大ぶりのチャーシュー。柔らかくて(゚д゚)ウマー GJ!!
DSC02547.jpg
気持ち塩梅強めなプースー。スッキリとした王道的スープな感じです。
DSC02548.jpg
ゆでたまごはそのまま食べずにラーメンにブチ込み、さらにノスタルジー感がアップしました。

「東京駅近くの昔ながら」のフレーズが気になってスタッフさんに聞いてみたんですが、東京でやってたワケでもどこかの系列店ってワケでもないそうです。独学で始めたそうな。なかなかチャレンジ精神旺盛な店主のようです。
なんか酒を飲みたくなるくらい居心地の良い店内なので常連さんがつくと面白くなりそwごちそうさまでした!

営業:平日11:30-15:00 17:00-22:00
   土日11:30-22:00                  
休み:木
席数:18?
住所:北中城村島袋1252番地
電話:098-989-7683
地図:http://bit.ly/sairyu


http://www.youtube.com/watch?v=32-BTA62IBM


1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >
