RYOlog改

オススメ沖縄ラーメン店のブログを文章少なめ画像マシマシで

Sort by 12 2011

Category: スポンサー広告  



Category: ラーメン2011~   Tags: 那覇    波の上  波蔵  太麺  豚骨    家系  

「なみぞうラーメン」 波蔵(那覇市辻)

2011年最後の記事は心から愛してやまない波蔵で〆る事にします。今年もたくさんお世話になりました。
DSC04355.jpg
今年も美味しいラーメンを食べさせてくれてありがとうございます。色々あって悩んだりブルーな気持ちになったりしてもラーメンを食べると元気になれました。ありがとうございます。

ブログを読んでくれて、コメントを下さってありがとうございます。しょーもない記事ばっかりですが、みなさんの「いつも見てるぜ!」「参考にしてます!」「(゚д゚)ウマーってなんだよw」「説明下手w」「なにそのオヤジギャグw」というリアクションが私の記事更新の原動力です。一番テンションあがるのは広告クリックですけどw
DSC03265.jpg
今年も色んな事がありましたね。一番はやはり東北での地震。日本中が悲しみに包まれてしまいました。
DSC03266.jpg
過酷でみんなが大変な状況の中、人々がお互いを思いやりチカラを合わせて行動する様子が報じられた時、日本は大丈夫。きっとすぐに立ち直れる!と思ったものです。外国からも絶賛されてましたね。泣けました。
DSC03267.jpg
今年の夏は台風大当たりでしたね。お土産屋さんをやってる私は毎日白目をむき、口から泡を吹いていました(゚д゚)キャクコネー
DSC03859.jpg
とくに丸2日も居座った台風7号。\(ふ ざ け る な)/でしたねw子供の頃練習した「かめはめ波」と「魔貫光殺砲」を何度も空に向けて打ちました。出ませんでしたが。海苔増しが台風に見えるわw
DSC03860.jpg
2011年の7月は忘れられない月になりました。私の不注意から仕事でトラブルが発生しかなり落ち込みました。
DSC04076.jpg
この時声をかけて下さった方、励まして下さった方、アドバイスを下さった方、解決に向けて動いて下さった方、本当にありがとうございました。チカラが湧いて全力で対応出来ました。そして考えうる最高の結果で解決しました
DSC04077.jpg
そして解決した1時間後というタイミングで3人目の天使が産まれました。

ちょうど飛行機に乗ってる時だったので立ち会えませんでしたが。私たちの元に生まれてきてくれてありがとう。頑張ったカミさんありがとう。病院に向かうカミさんを小さい体で手伝ってくれた長男次男ありがとう。
DSC04078.jpg
あと、きらきらビーチでのラーメンのイベントとか、なでしこジャパンが世界一とか超円高とか、一瞬で終わった気がする2011年。振り返ると色々ありましたね。個人的に一番ヒットだったのは、画像の「海苔をスープに浸して食べる」です。これが一番かよ!って自分で突っ込んでみます。でもマジ美味しかったです。
DSC04079.jpg
画像と関係ない文章ばっかりを並べてしまいましたが、まあ「私らしい」ということで大目に見てやって下さいw

仕事も私生活も、毎年毎年楽しい日々が送れているのも全てみなさんのおかげです。なんか色々と「してもらってる一方」なので2012年はお返しする年にしたいと思います。本当にありがとうございました\(^^)/


2012年、私も皆さんもよいラーメン・人と出会えますように。良いことがたくさん起きますように。

Category: ラーメン2011~   Tags: 那覇  大門  mixi  ラーメンコミュニティ  忘年会  げんこつ  

2011年 mixiラーメンコミュニティ忘年会

12月22日のイブイブイブにmixiラーメンコミュニティの忘年会があり、約一年ぶりに参加してきました。

場所は久茂地?になるのかな。大門という居酒屋さん。大門さんは以前ちかくでラーメン屋さんをやってたお店。
ここのラーメンが最高に美味しかった!思い出を美化チューンしてる部分もあるかと思いますが、本当に美味しかった!その大門さんのラーメンがまた食べられるなんて♪楽しみすぎる!
DSC04122.jpg
今回の参加者は30人以上でしたっけ。たくさんいらっしゃいました。コミュでお名前を拝見してる方々と初対面!やっと名前と顔が一致しました。この瞬間が好きなんですよねぇ。
DSC04124.jpg
内地から忘年会に参加するために帰ってきた方もw 違うかw とにかく大人気イベント。
DSC04131.jpg
空手とラーメンのブログやってらっしゃるKさん。会ってみたかった♪ありがとうございます。
DSC04112.jpg
ご挨拶して程良く酔っ払ってきた所でラーメンをオーダー。濃厚げんこつと1年ぶりのご対面。涙で前がみえん(嘘)
DSC04113.jpg
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

もうね。コレ最高!トロミがあって旨み凝縮スープと中太麺ヤヴァイよぅ
DSC04115.jpg
柔らかさと弾力性と優しさと愛を兼ね備えてると思うチャーシュー。
DSC04119.jpg
顔出しOKもらったので、公開しますw なんて楽しそうに食べるんでしょう。この方もなかなかのラヲタです。
「一緒に撮った写真ものっけてくださいよー」って言ってましたが、私のカメラには残ってませんでしたw
DSC04136.jpg
会は時間が経つにつれヒートアップ!管理人のEさんと大門のTさんのクロス。若いわぁ。この感じ久しぶりにみたw
食事は刺身やらなんやら、3000円で料理付き+飲み放題+ラーメンのコースとは思えないほど豪華だったようです。
飲みながら食べないタイプなので撮れてないっす。残念。ポテト10本くらいは食べたかな。
DSC04125.jpg
確か後半あたりに出してもらった「濃厚げんこつ細麺Ver.」
DSC04126.jpg
コレマタ(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

酔ってて空きっ腹だとラーメンの美味しさは倍増しますよね。細麺の方が相性バツグン。おかわりあざっす。
DSC041451.jpg
後半の記憶と、あまりに楽しすぎてマブヤーは大門に落としてきたようです。拾った方返して下さい。
DSC04150.jpg
毎回企画してくださるえぼ太さん、場所と美味しいラーメンを提供して下さる県内のラーメン店の皆さん、そして全力で楽しく参加される皆さん。ありがとうございました。ラーメンでつながる皆さんのおかげで最高のラーメンライフが過ごせています。2012年も最高の麺バーが増えますように。ごちそうさまでした!

・去年の忘年会→http://ameblo.jp/kmzt/entry-10715945855.html
3b19f287.jpg


Category: ラーメン2011~   Tags: 浦添    つけ麺  魚介  豚骨  太麺  自家製麺  

「夜間飛行 魚介豚骨つけめん」 麺や偶(浦添市宮城)

今年の記事は今年のうちに!と、頑張って更新しようと思ってますが件数多すぎで早くも心折れています。
とりあえず、ずーーと後回しにしてしまっていた麺や偶の記事から。まだ「暑いなあ。おい」って言ってる頃のです

【麺や偶】
偶 入り口
割りとライトな味のラーメンを食べ続けてると、コテコテなモノが食べたくなることってありませんか?私は週に一度くらい必ずそういう衝動に駆られます。なんかもう中毒なんでしょう。

その欲しくてタマラン衝動のほとんどは波蔵様で抑えてるワケですか、一応ラーメンブロガーなので違うトコも(^^)
DSC03417.jpg
更新を怠けているうちに偶の系列店「もとなり」が北谷にもオープンしたそうですね。ちょっと遠いけど評判いいらしいので、今度豪快にサボって豪快に食べてきたいと思います。生姜が乗ってるラーメンうまそうよね。
DSC03418.jpg
【夜間飛行 魚介豚骨つけめん】¥750?

前回に引き続きつけ麺を♪自家製麺ってことで大盛り無料なんですよね。
DSC03419.jpg
ツヤツヤ~。プリップリなのが見てわかるーw 画像だけで飯が3杯イケる!ってイケんわ!
DSC03420.jpg
濃厚スープに緑色のモノが浮いてて高脂肪・高塩分・高カロリーの「罪悪感」がすこーし薄れます。
DSC03421.jpg
では頂きます。というか写真の順番間違えてアップしてるみたいだけど、ここはスルーしてそのまま続けます
DSC03425.jpg
(゚д゚)ウマー

カー!旨いっす。自家製極太麺は噛むとグググっとした歯ごたえで、噛み切る直前にプツン!とあばれはっちゃく。
あばれはっちゃくを知らないならググッて下さい。20代の人とか分かんないんだろうなぁw
DSC03424.jpg
胃袋にガツンとくるつけダレ。濃厚でかなりの粘度です。あの迫力の麺をバッチリ受け止めてます。
やっぱ太麺大好き!\(^^)/
DSC03426.jpg
せっかくなので魚粉をinシテミル。味クーターやっさー。最高らね。

確かな味とサービス・雰囲気作りが支持されてて、最近上り調子な偶さん。様々な要素に「強いこだわり」を感じられます。偶の特徴と言えば?と聞かれても即答できる点がたくさんありますね。

自分のお店の「強み」を把握してて一貫した行動が取れてるってのは素晴らしいと思います。勉強になるなー。
来年もよろしくです。ごちそうさまでした!




営業:11:00-22:00
休み:なし
席数:16?
住所:浦添市宮城4-12-6-101
地図:http://bit.ly/menya_guu
電話:098-876-7012
駐車場:あり

http://www.youtube.com/watch?v=imOwxkU37_c

1234567891011121314151617181920212223242526272829303112 < >
