RYOlog改

オススメ沖縄ラーメン店のブログを文章少なめ画像マシマシで

Sort by 01 2012

Category: ラーメン2012~   Tags: 那覇  長田  山一食道  豚骨  細麺  

「白とんこつ」 山一食道(那覇市長田)

そういえば沖縄の成人式は今年も恥さらしでしたね。↓は全国の成人式画像っす

300x168xbb4fa8861fbf650d31f67ce8.jpg
沖縄
492233804.jpg
東京
480x360xeb2b9a990463eaddfce43cdb.jpg
群馬
【山一食道】
山一食道 入り口
冒頭の書き出しからして1月初旬に訪れた事を匂わすこの記事w

8月のリニューアルオープン以来なので約5ヶ月ぶりに来た山一食道さん。もうちょっと早いうちに来るつもりだったんですが、新店舗オープンやら半額クーポンやらで、のびのびになってました。GTさんすいません。

メニューたち。上部に価格が記載されていましたが、切れてしまいました。白¥500、赤・黒¥600となっています
セットメニューが安い!トッピングや替え玉も完備。
DSC04685.jpg
【白とんこつ】¥500

前回は黒を食べたので今回は白を。いやー美味しそう。上品にまとまった見た目もステキ。
DSC04686.jpg
ナニコレ(゚д゚)ウマー

店主さん!やりましたね!メチャ美味しくなってるじゃないですか!麺は細麺に変更しているようで豚骨スープとの相性が素晴らしく良くなっています。この麺の美味しさは替え玉ニアにはたまらない事でしょう。
DSC04688.jpg
チャーシューはサックリ派。スープを充分まとわせて食べると最高っす。シロイゴハン(゚д゚)クレー
DSC04690.jpg
このスープはマジガチウマでした。この仕上がり。ラヲタなら画像を見れば直感的に分かる粘度と濃度っすよね。
前回感じた塩分とんがった感がなくなってて旨味が突出した印象です。店主GJ!
ちなみにスープは毎回仕上り具合が違うようです。もしや神降臨の日に食べれたのでしょうか。(゚д゚)ウマー
DSC04691.jpg
目にも嬉しい野菜たち。ラーメンが500円なので100円のトッピングたちを追加しやすいです。今回はデフォですが
DSC04692.jpg
紅しょうがとおろしニンニクもあります。辛しニラはなくなったかな。替え玉しようか迷いましたが、半チャーハンをセットにしていたので遠慮しときました。セットにしても¥650とか嬉しすぎる♪
DSC04693.jpg
中・高生は替え玉一回無料です。「中・高年」も無料だったら該当してましたねw

ブログ更新しながら「また食べたいよ(*´Д`)/ヽァ/ヽァ」ってなるくらい美味しかったです。お昼しか開いてなくてハードルやや高めですが、行ける方は是非行って欲しいお店です。オヌヌメ。

来月からちょっと方向性を変えたラーメンを提供するらしいのでタイミング合わせてまた行ってきます。
ごちそうさまでした!

http://www.youtube.com/watch?v=JY6mxLWwYAg

営業:11:00-15:00(夜は別の方が焼き鳥屋してます)                  
休み:火
席数:14?
住所:那覇市長田1-7-1
電話:098-855-5559
駐車場:あり(坂の上の沖銀の場所のうち1台)
地図:http://bit.ly/yamaichi_shokudou
過去記事一覧:http://ow.ly/8Jm3q
この情報は2012年1月20日のものです。
ポラロイド SX-70【アンティークカメラ】

ポラロイド SX-70【アンティークカメラ】
価格:999,999,999円(税込、送料別)


Category: ラーメン2011~   Tags: 那覇  金城  ジャスコ  イオン  壺中天菜館  担担麺  細麺  

「担担麺」 壺中天菜館(那覇市金城)ジャスコ那覇

最近、事務所のPCが重たくて仕方ないです。PCも私も太っちゃったご様子。そもそも事務所でブログ更新するなよぅとか思いますけど。軽くする方法をググッてみたら「要らないもの消せ」が近道らしいので、画像やらプログラムやら消しまくってました。そしたらラーメンの画像発見。

【壺中天菜館】

いつの記事だと思います?なんと2010年7月!!wwwwwwwwwwwwwちょwwおまwww1年半前w
よく分かんないフォルダに保存してたみたいです。そのまま消したれ。とも思ったのですが成仏させてやります。
DSC02441.jpg
ジャスコ那覇、今はイオンって言うのか。の3階にある壺中天菜館さん。実は初めて来ました。昔、私はここの1階フードコートにある某飲食店で働いてたんですが、館内ではほとんど食事を取っていませんでした。
DSC02442.jpg
キッチンはガラス張りですが中の様子が見えます。忙しそうに働いていました。
DSC02444.jpg
(゚д゚)ウマー

気持ち柔らかめだったような記憶がある麺。スープとの絡みはちょっと弱めでしょうか。
DSC02445.jpg
粒の細かいひき肉たち。麺が細いのでこの位の粒のほうが相性イイみたいです。
DSC02446.jpg
辛さで言えば普通と中辛の間くらいのスープ。燕郷房的な、もう少しビンビンくる「麻」「辣」をイメージしていましたが万人向けチューンですかね。と思い出してみる。違うかもw

と。いつも以上に淡白な文章ですいません。なんせ覚えていないものwお店の雰囲気とサービスが良かったのは覚えています。更新ペースが遅い私なので、食べたら内容をメモっておこうか検討中です。検討中です。
ごちそうさまでした!

営業:10:00-22:00                   
休み:なし
席数:50?
住所:那覇市金城5-10-2
電話:098-859-7100
地図:http://bit.ly/kochu_tensaikan
過去記事一覧:
この情報は2011年7月1日のものです。

Category: ラーメン2011~   Tags: 那覇  与儀  三角点  醤油  細麺  チキンカレー  

「支那そば黒半カレーセット」 三角点(那覇市与儀)

f4d85dfe7a2950a136af-1024.jpg
スコーフィールドの今。ショック。

【三角点】
三角点 入り口
プリズンブレイクを見てた人なら分かると思います。初めの頃は細マッチョで女子からも「抱いてー」って言われるほどカッコよかったマイケル・スコフィールド。たしかseason3の後半あたりから「ん?太ってね?」って感じてましたよね。
きっと金持ちになってしまってラーメン食べ過ぎたんでしょう。仕方ない!私も気を付けないと。金無いけどw
DSC04192.jpg
三角点さんは2011年9月以来で3回目。店内の様子は特に変わってませんが、ラーメンの味を自分好みにチューンすることが出来るようになっています。これは嬉しい!
DSC04193.jpg
カレーの辛さまも弄べます。「責任持てない辛さ」ぬぅ。なんだよ。挑発してんのかよщ(゚д゚щ)カモーンw
DSC04194.jpg
雨降りの日は素敵なサービスが。今の時期と梅雨時はお得MAXですね♪たしか康竜はスタンプが2倍だっけ。
DSC04182.jpg
【支那そば黒】

前回は白だったので予定通り黒にしました。上品さが漂うビジュアルですね。美味しそうだ。
白と黒はトッピング一緒みたいです。純粋にスープの味の違いを楽しめる仕様となっています。
DSC04183.jpg
(゚д゚)ウマー

プツップツッと口の中で小気味いい音を立ててる(気がする)細麺。どこの麺ですかね。とても美味しいっす。
スープはデフォに鶏油増しにしてみました。2倍、3倍までいけるそうです。
DSC04187.jpg
メンマはかなり大ぶりです。変な臭みとかもなくザクザクする食感。美味しい♪メンマ増しもアリですね
DSC04188.jpg
チャーシューは「小さかったので2枚入れときました」って♪嬉しいワーイ
DSC04189.jpg
カレーw

食べ過ぎてスコーフィールドになりそうです。「責任持てない辛さ」の挑発には乗りませんでした。
だって私のお尻は弱虫チキン野郎ですからーーー。チキンカレーだけにーーーヒャッハー(゚д゚)

無着色の福神漬けは別で出して下さいます。うれしい配慮。
DSC04190.jpg
(゚д゚)コノカレーウマイヨー

様々なスパイスが入ってる気がします。デフォでじんわり汗ばむ辛さなので丁度良いです。カレーだけ食べに行く人も多いかもしれませんね。好きな方、詳しい方。分析頼みます。
DSC04191.jpg
雰囲気いいし、味とかもしっかりとした「軸」を持ってるお店だと思います。今回のセットは1000円だっけな。ちょい高めかもしれませんが1000円払っても食べたい内容でした。メニューが少なめなので新商品や限定麺とかあると来店頻度が増えそうです。ごちそうさまでした!


http://www.youtube.com/watch?v=nkSN9qe_ris

営業:11:30-14:30 17:30-20:30
   日は 11:30-17:00                 
休み:火?
席数:25?
住所:那覇市与儀185-1
電話:098-911-5529
地図:http://bit.ly/sankakuten
過去記事一覧:http://ow.ly/8HTm0
この情報は2011年12月15日のものです。


1234567891011121314151617181920212223242526272829303101 < >