RYOlog改

オススメ沖縄ラーメン店のブログを文章少なめ画像マシマシで

Sort by 02 2012

Category: スポンサー広告  



Category: ラーメン2012~   Tags: 那覇  真嘉比  花月嵐  豚骨  

「げんこつラーメン」 花月嵐(那覇市真嘉比)

昔の職場の先輩の藤田さん。当時アナタのことを・・・・・・「フジータ」と心の中で呼んでました。ギャリックホー!

【花月嵐】
DSC04578.jpg
沖縄各地に店舗を構え、人気の高いラーメン屋さんです。があまり通えていません。以前のブログの時の「二代目けいすけ海老そば」以来でしょうか。

真嘉比店にくるのは初めてです。明るくて綺麗なお店ですね。スタッフさんもハキハキしてて気持ちがいいです。
DSC04560.jpg
座敷もあります。暖色系のオレンジでほっこりします。
DSC04562.jpg
テーブル上はいつも、キャンペーンやら新商品の案内やら調味料の使い方やら賑やかなことになっています。
DSC04564.jpg
【嵐げんこつラーメン】¥620→¥310(ラーメン大図鑑で半額)

おお。コレが310円とかマジありえないっす!たしか名護の花月嵐で2年前にコレ食べた記憶があります。
DSC04567.jpg
(゚д゚)ウマー

塩加減とかこってり具合とか絶妙なバランスですよね!記憶と変わらない美味しさでブレなしです(^^)
DSC04568.jpg
チャーシューは薄めのものが2枚。表面積は大きめなので存在感があります。麺を巻いて食っときました。
DSC04569.jpg
ほどよいこってり感は白いご飯が欲しくなる美味しさです。
DSC04563.jpg
辛ニラを
DSC04571.jpg
ド━(゚Д゚)━ ン !!!ますます白いご飯が欲しくなりますw辛いので入れすぎ注意だぜ!?
DSC04572.jpg
ゆで卵がのっています。衛生的に管理できるのでこういったお店にはバッチリでしょう
DSC04573.jpg
ふりかけみたいなヤツまで準備してくださっています。ますますます白いご(ry

この日もお客さんいっぱいで賑わっていました。いろいろ工夫して営業されてるのを強く感じるお店です。
ラヲタブロガーとしてはもう少し来店頻度を上げなきゃですね。ごちそうさまでした!

http://www.youtube.com/watch?v=htQtghEQHI0

営業:11:00-24:00                  
休み:なし
席数:44?
住所:沖縄県那覇市字真嘉比西原263-4
電話:098-885-7011
地図:http://bit.ly/kagetsu_shintoshin
過去記事一覧:
この情報は2012年2月1日のものです。


Category: ラーメン2012~   Tags: 浦添  新風そば  まぜそば  沖縄そば  

「まぜそば」 新風そば(浦添市)

【新風そば】
DSC04558.jpg
更新しないまま、もうすぐ2ヶ月になってしまいそうな記事が増えてきましたwワケワカメな冒頭で時間を取られてる場合では無いのでしばらくソッコー書き始めます。店主さんごめんなさいm(_ _)m

前回は塩ラーメンを食べたので今回で2回目になります。すげー旨かったなぁ。ジュル。店主さんとはラーコミュの新年会で初めてお会いしました。かなりイケ麺でイケメンです。何か下さいヨイショ

【まぜそば】¥600

ヒョー!美味しそう!只今ラーメン大図鑑という本が大人気発売中です。書店コンビニで売ってますのでラヲタならゲットすべきです。私は2冊買いましたw おきなわ倶楽部さん。宣伝したので何か下さいヨイショ
DSC04550.jpg
高さがあり径が小さめな器。センスのいい器ですね。森修焼きだそうです。実は知りませんけど。麺が見えないほどトッピングがたくさん乗っています。
DSC04553.jpg

(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

これはマジでうまい!具をかき分けてすくい上げた麺は沖縄そばのもの。もっちり感溢れる美味しい麺です。まずは混ぜずにそのまま味わいました。熱々です。
DSC04554.jpg
前回もそうでしたがこのチャーシューはすごく美味しいです。新年会で店主さんに伺った所かなりこだわってるとおっしゃっていました。この肉厚で香り高いチャーシューがたっぷりです。
DSC04555.jpg
味玉はまるまる一個分はいってます。味玉がトロッ!チャーシューがサクッ!メンマがコリッ!麺がモチッ!俺は(゚д゚)マジウマー!と幸せを噛み締めMAXでした。
DSC04556.jpg
途中で入れて下さいと言われたタレのようなもの。これが絶品すぎるんです。シークワーサー風味のゴマダレ!
もうね。天才としか思えない味のハーマイオニーぢゃなくてハーモニー。計算し尽くされた見事な足し算でした。

この味に至るまで妥協せず試作を繰り返したんだろう!と勝手な想像をして泣けてきました。水・食材・器にまでこだわる最高のお店です。沖縄そばのカテゴリーでは収まりきらない実力を持ってますね!何か下さいw
ごちそうさまでした!

****まぜそばなどは、手間がかかるそうなので14時以降の提供になります****

http://www.youtube.com/watch?v=F1dymofeit4




営業:11:00-15:00 17:00-20:00                  
休み:水
席数:40?
住所:浦添市安波茶2-1-6 サンシティービル1E
電話:098-879-9876
駐車場:あり
地図:http://bit.ly/miikaji_soba
過去記事一覧:
この情報は2012年1月13日のものです。

Category: ラーメン2012~   Tags: 那覇  パレットくもじ  那覇物産展  だいじろう  まぜそば  つけめん  つけまぜそば  

「つけまぜそば」 だいじろう 2012年 パレットくもじ那覇物産展

献血してきました。献血大好きです。血を抜く前に検査?で反対側の腕から採血するんですが、それを担当してくれるのは大抵40~50代のお姉様たちなんです。でも今日は私よりも年下のオネーちゃんでした\(^o^)/ツイてる!

なんか初々しいオネーちゃんに腕をサワサワされるとか!別のお店or有料オプションかと思いました。エヘヘヘヘってのもつかの間!腕に激痛が!オネーちゃん!ソコ血管やない!肉や!!ギャーーー

【だいじろう@那覇物産展】

さらに血がピューって出ないもんだから刺さったままグリグリ!ギャーーー痛ってーーー!!でも男は黙ってガマンでした。「血管細いですね。エヘ」って。ヲイヲイ。

6Fにあがるエレベーター前の案内のしゅうさんが心なしか「エロオヤジ!ばーか」って言ってるような気がしました
DSC04983.jpg
6Fの様子。食べ物から革細工・美容系商品などたくさん出店していました。
DSC04984.jpg
茶屋はだいじろうさん以外にも参加していました。全部で4店舗。もとぶ牧場の肉にグラグラ心が揺れたのは秘密
DSC04985.jpg
実は物産展に出店しているラーメンはほとんど食べない私。だいぶ前に一風堂?でしたっけ。違うか。とにかく内地の有名豚骨ラーメンが来た時にお邪魔したら50分~1時間待ちでした。「待つ」「混む」「並ぶ」が嫌いな琉球サラブレッドな私には耐えられないのです。なので物産展ラーメンは2回目です。前回もコチラで武蔵家でした
DSC04986.jpg
半券渡してガルルルルしながら待ちます。麺は190gだそうです。
DSC04988.jpg
【つけまぜそば】¥750

うまそ!もやしキャベツニンニク一味にだいじろうらしさを感じます
DSC04989.jpg
中心に魚粉がちょこんと浮くつけ汁。良い香り♪
DSC04992.jpg
麺のソコにタレが溜まっています。一見つけ麺っぽいですが麺だけ見るとまぜそばですね(^^)
DSC04990.jpg
なんとレモンが乗っかっています。私は麺にぶっかけましたが汁に入れてもいいかもですね。まずは麺を食べ、混ぜて食べ、レモンを絞って頂きました。既に3パターンの味を楽しんでおります。
DSC04993.jpg
残り半分くらいをつけ汁に入れて。これはうまいぞ!旨み充分で濃厚ですが先に絞ったレモンでさらっと頂けます。ダイレクト直搾りなので麺処鍵さんよりもレモンレモンしています。合計4パターンも楽しめる逸品でした。新しい発想のものって(・∀・)イイネ!!
そういやコトブキさんも塩ラーメンにレモンのせてましたね。まだ食べてないので近いうちに行こ。


厨房が奥まった場所にあるのでしゅうさんや、みぃちゃん達に会えなかったけどいたのかな。頑張ってるんだろうなぁ。今回の出展でまた県内にファンが増えるんじゃないでしょうか。ごちそうさまでした!

催事日程:21-26日の11時~18時半まで(日曜は18時)
詳細は→http://ow.ly/9cW4h

123456789101112131415161718192021222324252627282902 < >
