RYOlog改

オススメ沖縄ラーメン店のブログを文章少なめ画像マシマシで

Sort by 06 2012

Category: ラーメン2012~   Tags: うるま市  沖縄市  泡瀬三丁目    アーサ  

「あっさり塩ラーメン」 泡瀬三丁目(うるま市泡瀬)

a7e09eaa.jpg
最近ラーメン食べてない私のストレス具合はこんな感じです。


【泡瀬三丁目】

ケツロケットで飛んでいった先に偶然あった泡瀬3丁目に入ってみました。前々から行こうと思いながら行けなかったお店です。着陸先が初来店のお店とか北のミサイルより精度が高いと思うよすいませんシツコイと嫌われますよねw
DSC05668.jpg
推し麺は塩
DSC05669.jpg
やはり推し麺は塩(*´Д`)ハァハァ
DSC05670.jpg
基本のラーメンは3種。トッピングの種類が豊富です。夜限定メニューもあるようです
DSC05671.jpg
丁寧に説明書きが。わかりやすいですね(^^)ちょっと長いけど
DSC05672.jpg
麺が選べます。なんと唐辛子麺!くすぐってくるやないかーい!!
DSC05673.jpg
カウンターはこんな感じ
DSC05675.jpg
貼り紙ペタペタより遙かに好印象
DSC05676.jpg
【塩ラーメン】

美味しそう(^^)色々聞いていましたがやはりココ↓と同じ雰囲気のラーメンですね。
http://ameblo.jp/kmzt/entry-10619110450.html

ウマそうに撮れてて自己満足な記事はコチラ↓
http://ameblo.jp/kmzt/entry-10675449602.html
DSC05677.jpg
(゚д゚)ウマー

やっぱウマイね!久しぶりにこの味に再会しました。なんだかホッとします
DSC05679.jpg
トッピングも完全一致。アーサの色がキレイになってる気がします
DSC05680.jpg
お店の雰囲気にも完全一致する優しいスープ。たまにこういう味を食べとかないと舌がバカになるよねw

あっさりスープにも完全一致するあっさり文章ですいません。母親の家がこの辺なので近いうちにまた来ます。次は唐辛子麺に挑戦しなければ。ごちそうさまでした!

沖縄ラーメン動画「泡瀬三丁目 あっさり塩ラーメン」 - YouTube

近江牛タオル

近江牛タオル
価格:1,800円(税込、送料別)

★ジョークタオルって結構あるんだぜ★
Category: ラーメン2012~   Tags: 那覇  泉崎  豚骨  麦麦  細麺  

「あっさりラーメン」 麦麦(那覇市泉崎)

【麦麦】
麦麦 入り口
麦麦さんは初めてお邪魔しました。陳麻家から超近いんですね。いつもの行動エリアに近い場所なんですが、駐車場がないとなかなか行けません。木材を多用した外観で落ち着きますね(^^)ステキ
DSC05656.jpg
2時すぎに入ると3分の1ほど席が埋まっていました。そして接客調理片付けはスタッフ1人。
DSC05657.jpg
チャーハンあおりつつ会計しつつバッシングしつつラーメン茹でつつ。スーパーサイヤ人発見w
DSC05658.jpg
水ではなくてアイスティーがデフォ。美味しい~嬉しい~
DSC05660.jpg
【あっさりとんこつ】

以前、久茂地のお店で「こてこて」を食べた事があるので「あっさり」はお初です。ウマソ
DSC05663.jpg
(゚д゚)ウマー

ここ最近のヘビーコテコテとんこつとは違う路線の味ですね。細麺の茹で加減も完璧で小気味良い歯ごたえっす
DSC05664.jpg
「あっさり」という名前通りのあっさり具合。油の量は普通よりチョイ多いくらいですかね。臭みなく食べられます。キッツイとんこつはどうも・・・って方でもイケるはず。
DSC05665.jpg
チャーシューでかい!麦翔もデカかった記憶がありますが嬉しいっすなぁ。

味自体は麦翔と大きく変わる点がなさそうなので、次は麦翔に行っちゃいそうです。このあたりでは結構支持されてる雰囲気を感じました。安定の美味しさをありがとうございます。ごちそうさまでした!


沖縄ラーメン動画「ラーメン麦麦 あっさりとんこつ」 - YouTube

営業:11:30-24:00?
休み:?
席数:20?
住所:那覇市泉崎1-7-1
地図:http://bit.ly/bakbaku_izumizaki
電話: 098-862-7974
駐車場:なし
過去記事一覧:http://ow.ly/bFxsI

★ラーメン箸立て各種ワロタw★
Category: ラーメン2012~   Tags: 北谷  林屋  京都  ラーメン  オストメイト  醤油  

「ラーメン」 林屋(北谷町北前)

【林屋】
林屋 入り口
林屋さんは3回目です。去年の中日のキャンプの時以来なので1年2ヶ月?ぶりくらいでしょうか。林屋さんはラジオとかでもCM出してたりと勢いを感じるお店です。

ランチタイムは10円で大盛りOK!ほぼ無料みたいなモンなので、これは嬉しいですね(^^)
DSC05615.jpg
俺チューニングが可能になっています。場所柄、英語表記も完璧になっています。私が滞在してる時も外人さんいっぱいでした。背脂って「Fatback」なのね。直訳っぽい響きねw
DSC05616.jpg
ソフトドリンク飲み放題なので烏龍茶を。クーポン乞食での来店なのにすいません
DSC05617.jpg
なにこれ!電話取ったらタクシーが呼べるとかすごい!きっとナンバーディスプレイによって林屋からの呼び出しって分かるんだはずね!外人さんには嬉しいはずよ多分。奥のヤツは「酢」?w
DSC05618.jpg
ただでさえデカイ唐揚げが5ピースになるとこうなる。もうマジ色んな意味で外人サイズってゴツイ。
DSC05619.jpg
バラエティに富んだ定食たち。
楽しそうに描かれたキャラクターたち。著作権が心配wディ◯ニーもあったけどアレは特に辞めた方がw


はぁ!!!??

ラーメン画像がない!!誠に申し訳ございません!間違って消したみたいです。残ってません。
近いうちに撮り直してきますので許してください。ごちそうさまでした!

沖縄ラーメン動画「林屋 ラーメン」 - YouTube


営業: 11:30-24:00
休み:?
席数:40
住所:沖縄県北谷町北前1-6-8
地図:http://bit.ly/rinya_chatan
電話: 098-926-0220
駐車場:あり
過去記事一覧:http://ow.ly/bFwpj

★台車リモコンたくさんあります★

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 < >