RYOlog改

オススメ沖縄ラーメン店のブログを文章少なめ画像マシマシで

Sort by 07 2012

Category: スポンサー広告  



Category: ラーメン2012~   Tags: 豊見城  豊崎  アウトレットモール  トミトン  追風丸    

「塩ラーメン」 追風丸(豊見城市豊崎)

時間差ありすぎ
cfa0e294.gif
おもしろ画像探しに時間がかかるという前代未聞なラーメンブログです。PCから見てる方。記事下の「拍手」をクリックしてもらえると私のモチベーションがもれなく上昇しますのでよろしくですw

【追風丸】
追風丸 はやてまる 入り口
3月の記事を7月末に更新。時間差ありすぎ

日曜日に食べに行ったと思います。トミトンは開店から数年ですっかり人気施設になりました。1Fはフードコートと飲食店が密集してる面白い作りです。しかもどれも大繁盛。・・追風丸ばっかり行ってますけど

先に取り皿を出してもらえます。座敷席もあるし子連れも安心です。
DSC05540.jpg
子供用の椅子もあります。座ってるのにブレる次男。落ち着け
DSC05541.jpg
カメ。ん?追風丸って北海道ラーメンよね。カメいるんだっけ
DSC05543.jpg
バカニラオロチョンラーメンというものがあったそうな。オロチョンってあがりで出してるヤツか。うまそ
DSC05544.jpg
【塩ラーメン】

すべてのラーメンがウマイ気がする追風丸において仏恥義理な人気を誇る塩。そう思ってるけど合ってるよね?あ。つけ麺は食べたこと無いやそういえば。なんかグダグダな文スマソ
DSC05546.jpg
(゚д゚)ウマー

抜群の安定感。ここの塩はマジでウマイです。黄色い麺が口の中でもー大変な事に
DSC05547.jpg
写真撮るから食べんな!待て!ハウス!って言うやいなやスプーンをぶっ込む暴れざかり次男5歳。
DSC05548.jpg
チャーハン撮ってたら既に喰われていた餃子。
DSC05549.jpg
スープ熱々♪やっぱ夏はラーメンだと思うキリッ
DSC05550.jpg
大葉を浮かべたスープは後味爽やか。ウチの子供たち(小5と5歳)曰く「塩は追風丸、トンコツは武蔵家、つけ麺は三竹寿」だそうな。その調子で立派なラヲタになれよ!味噌と醤油の一番も探しに行こうぢゃないか。

ごちそうさまでした!


沖縄ラーメン動画「追風丸 塩ラーメン」 - YouTube




Category: ラーメン2012~   Tags: 那覇  古波蔵  こくら亭  醤油  琉家2号店  でんさー  

「醤油ラーメン」 こくら亭(那覇市古波蔵)

宅八郎がイケメンになっている

04e85262d054259a0881-1024.jpg


【こくら亭】
こくら亭
元琉家2号店だった場所にオープンしていた「こくら亭」さん。初めて行ってきました。
DSC05842.jpg
ラーメンは比較的安価な設定。スイーツに自信あり!のようです。
DSC05843.jpg
店内は琉家閉店後に入ったでんさーとほぼ同一のようです。
DSC05844.jpg
韓国のり推し。オープンしたての5月頃行った時の記事なんですが、店内は常連さんと思われる方もいらっしゃいました。餃子とビールが非常に美味しそうでした。
DSC05845.jpg
【醤油ラーメン】¥550

美しい。生まれ変わったらラーメンと結婚したい。
DSC05847.jpg
(゚д゚)ウマー

やっぱラーメンは最高だ。実はこの頃、2週間以上ラーメンを摂取していない状態だったので凄く美味しかった記憶があります。軽くコシを残した麺もウマイ。
DSC05849.jpg
妙な変化球を入れてない醤油スープ。ラーメン欠乏症だった体にビタミンR(ラーメン)が行き渡っていきます
DSC05850.jpg
多分韓国のり。ちと味が濃いのでラーメンに韓流は入れなくていいかもです。
DSC05851.jpg
噛みごたえのあるチャーシューにネギと葉野菜。ゆで卵はデフォです。各具材キレイな仕事をされてました。
DSC05852.jpg
キッチンにいらっしゃる方はラーメン店は珍しくコックコートを着ていらっしゃいました。私のような素人は色んな妄想をして、それだけで「ウマイに違いない」と思われてしまいました。実際好みの味でしたけど。

もう少しお店としての個性というか「売り」が発信されてるといいと思うんですけどね(^^)ごちそうさまでした!

沖縄ラーメン動画「こくら亭 醤油ラーメン」 - YouTube



アイスクリームにかける醤油はコチラ
Category: ラーメン2012~   Tags: うるま市  餃子の一心  味噌  

「七福神ラーメン」 餃子の一心(うるま市江洲)

前回見つけた「うざい店」から江洲に向かうときに見つけたお店。うるま市オモロイw

うっすら見える「かも汁 コーヤン」も気になるんだよ

【餃子の一心】
DSC05788.jpg
一心さんもお初のお店です。道中、車の中で「僕ぉぉ走らせーる!江ぇぇぇ洲!!!!」とミスチルの[es]を熱唱していました。マジです。看板デカくないですか
一心
ラーメン屋というよりは居酒屋、琉球料理屋かじゃーするファサード。
DSC05789.jpg
メニューは中華ラインナップ。麺チャーハン丼 ド━(゚Д゚)━ン!!
DSC05791.jpg
ほぼ居酒屋
DSC05792.jpg
最強島旨餃子。タレをつけずに食べて欲しいそうです。自信ありですね(^^)オーダーしませんでしたがw
DSC05794.jpg
【七福神ラーメン】

なんて縁起の良い名前のラーメン。第一印象は担々麺っぽ。
DSC05795.jpg
(゚д゚)ウマー

って言いたい所でしたが連続2麺だと正直味が分かりません。年とともに食べれる量が減ってきているのが分かります。昔は武蔵家からの琉家とか平気だったのにグスン
DSC05798.jpg
ひき肉的なヤツ。徐々に麺と絡めて頂きました
DSC05800.jpg
椎茸入ってます。もしかして7種類の具材で七福神なんでしょうか。
DSC05802.jpg
春雨 with you

せっかく遠くまで来たので3麺!と到着前は考えてましたがムリでした。2麺目で既に味が分からん状態だし(^^;)
しっかり味わいたいので、一心さんはまた日を改めてお邪魔することにします。


結論:うるま市は面白い


★BORIS スマートフォンスタンドはコチラ★

1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 < >
