RYOlog改

オススメ沖縄ラーメン店のブログを文章少なめ画像マシマシで

Sort by 01 2013

Category: スポンサー広告  



Category: ラーメン2013~   Tags: 那覇  牧志  だいじろう  二郎インスパイア系    限定  

「限定ラーメン~純(ZUMI)~」 だいじろう(那覇市)

いつものしょうもない画像はちょっとお休みして(゚д゚)ウマーな情報を。
DSC01230.jpg
ハジカサーでイケメンの前田さんが営むサトウキビ屋さん。国際通りブルーシールの向かいにあります。

ジュースを色々アレンジして呑ませてくれるのでお勧めです。サトウキビ現物も買えます。ウチナーンチュよ。たまには国際通りにおいでよマジで!!ホームページはこちら→http://www.hi-bi.biz/

【だいじろう】
だいじろう入り口
騒がしい国際通りを市場に向けて進んだ場所にあるだいじろうさん。

順番的にはココで食べた後にサトウキビジュースかしらウフフ。だいじろうさんは夕方には営業が終了するので、最近の私のスケジュールではなかなかお邪魔できません。
DSC01117.jpg
今回は15時過ぎに行ってきました。コレを食べたくて。ちなみに今日1/31までですよ。ギリギリ更新スマソ
DSC01118.jpg
情報発信頑張ってます。ラーメン屋さんもIT活用しなきゃですよね。
DSC01119.jpg
どんぶり美味しそうだよ(*´Д`)ハァハァ。今回はオヤツの時間帯なのでガッツリは避けておきます
DSC01120.jpg
了解っす。清潔感大事よね。
DSC01121.jpg
【シンプルらーめん~純~】¥500

うまそ!しかもワンコインで味玉付き!!
DSC01122.jpg
(゚д゚)ウマー

いつものゴッツイ二郎インスパイア系とは表情の違う味っすね!二日酔いの時にイイらーめんを目指したそう
DSC01123.jpg
チャーシューもあっさり仕上げ。いいよ。すっごく美味しい(^^)
DSC01124.jpg
麺はウコンを練り込んであるそうです。トコトン二日酔いに効きそう。是非二日酔いの時に!!って今日まででしたっけーーーーーーー。また食べられる日を夢に見ておきます。ごちそうさまでした!




Category: ラーメン2012~   Tags: 与那原  たつぞう    まぜそば  トリプル  レモン  

「塩ラーメン・まぜそばトリプル」 たつぞう(与那原町東浜)

連休長すぎるよ
087acb132123cd910870-1024.jpg

【たつぞう】
たつぞう 入り口
長いこと来てなかった気がするたつぞうさん。自宅から近い距離っすけど逆に近すぎて・・・みたいな感じです
つっても7月に食べた時の記事ですけどもええ。前回の記事

小さい怪獣を2匹連れての来店。この怪獣たちは辛さに耐性があるので、このもやしを食べまくりです。
DSC_0115.jpg
【塩】

ラーメン大図鑑の半額クーポンを使ったような気がします。レモンが途中から入った模様。チビ達のラーメンだったのでガッツリ味見してませんがかなり旨かったです。現在販売してるかは分かりません。
DSC_0119.jpg
【まぜそばトリプル】

トリプルは初めての挑戦ですがなかなかテリブルな破壊力です。
DSC_0120.jpg
(゚д゚)ウマー

ゴツい麺が最高に旨いです。個人的な麺ランキングは1位ラーメン2位まぜそば3位つけ麺となっています。
DSC_0122.jpg
先日、菜龍麺場ガリュウはedyが使えて驚きました。こちらたつぞうさんはTポイントが貯まる上に使えるそうです。ラーメン店にも新しい風が吹いてますな。来店動機につながると思います。ごちそうさまでした!

え。今回面白い事書いてないけど!ですって?いつも面白いかも疑問ですが

ネタ切れですよ。面白いネタの提供をコメント欄にてお待ちしています。

沖縄ラーメン動画「たつぞう まぜそばトリプル」 - YouTube
★つまようじ大砲★
Category: ラーメン2013~   Tags: 那覇  琉家  松尾    限定  mixi  ラーメンコニュニティ  2013  新年会  

「限定塩ラーメン」 琉家(那覇市松尾)

笑いの神降臨


【琉家】

1月の13日にmixiラーメンコミュニティの暴燃壊忘年会新年会がありました。(かつのりさんあざっす!)総勢31人?もっと?とかなり大勢
DSC01055_20130119134049.jpg
私もお友だちを誘って参戦。時間通りに付いたらほぼ全員揃っているという沖縄らしくない状況ですたw
DSC01056_20130119134049.jpg
まずは飲みつつお話しつつツマミつつ。旨い。
DSC01057_20130119134049.jpg
そばめし。(゚д゚)ウマー
DSC01058_20130119134049.jpg
タタキ!!レバ刺しが食べられないという不条理な世の中。そんな中ありがたいオツマミあざっす!
DSC01071_20130119134048.jpg
宴の終盤に頂いた今回限定の塩ラーメン。てっきりすっかりこってりで来ると思ってたのでびっくり。と韻を踏む
DSC01072_20130119134227.jpg
(゚д゚)ウマー

なんで酔っ払って食べるラーメンは界王拳3倍なんんでしょううかねんええええ!!
DSC01073_20130119134226.jpg
肉。相当お酒をウサガッタ(沖縄方言です)ので、もはや何の肉だったかすら覚えていません。鶏?の首?豚?
DSC01074_20130119134226.jpg
ワサビもしくは柚子胡椒。コレがまた良かった。
DSC01075_20130119134226.jpg
昆布!店主さんによると今回の為に縁起の良い食材を使ってラーメンを使ったそうです。説明を聞いてたつもりが酔っ払ってサッパリ覚えていませんごめんなさい。

余談ですが正月に高速道路で移動中、例のゴリラのホテルを見て長男が「キングコングだ!」って言ったのを真似して次男(5歳)が「キングコンブだ!」って言ったのを思い出しました。余談でした。
DSC01077_20130119134226.jpg
クコ?の実だっけ。なんか意味があったんだと思います。ごめんなさいごめんなさいごめんなさい
DSC01069.jpg
ココからは宴の様子を。
DSC01084.jpg
美しい女性たち。え?オフ会って野郎ばっかじゃねぇの?と思った方、相席ではありませんよwちゃんとラーコミュの方です。ただ私も含めて恥ずかしがり屋なラヲタたちは美しくて眩しくてなかなか近づけません。ヨイショっと
DSC01060.jpg
さっきとは違う眩しさを感じたので振り向くとソコには大仏wwwwwwwwwwwwwwwwww
DSC01061.jpg
このフィット感w
DSC01066_20130119140012.jpg
2月でラーコミュは7周年。お店のサプライズで表彰式が!!もう!!これだから琉家大好き!抱いて!
DSC01086_20130119140012.jpg
楽しくて楽しくて楽しくて!つらいよ~うぉー。と乱れていくラヲタたち。志村!後ろ!!状態(古
DSC01093_20130119140119.jpg
琉家の皆様。最高に楽しい場を提供してくださってありがとうございます。マジ楽しかったっす。
DSC01096.jpg
全員とはお話できませんでしたが、とても楽しいオフ会でした。参加された皆様、愛してるぜ。


ラーメンが大好きな方はmixiラーコミュへ是非。「そんなに詳しくないし」「好きだけどたまに食べるくらいだし」って遠慮してる皆様。オフ会とは言っても誰もラーメンの話してないので心配ないですよwww

mixiラーコミュ→http://mixi.jp/view_community.pl?id=609575



<妄想工作所> ほっケース

<妄想工作所> ほっケース
価格:2,480円(税込、送料別)


★私の大好きな妄想工作所★

1234567891011121314151617181920212223242526272829303101 < >
