RYOlog改

オススメ沖縄ラーメン店のブログを文章少なめ画像マシマシで

Sort by 02 2013

Category: スポンサー広告  



Category: ラーメン2013~   Tags: 豊見城  だるま  家系  豚骨    

「らーめん」 麺屋だるま(豊見城市名嘉地)

好評発売中のラーメン大図鑑。利用して食べ歩いてますが、ぜんぜん更新が追いつきません
大変申し訳ございません。
vip857755.jpg

【麺屋だるま】
麺屋だるま 入り口
麺屋だるまさんも初めてのお店です。噂によると家系のラーメンを提供しているとか。
DSC01098.jpg
からしラーメンってやつは辛さが選べるそうです。個人的に「姉さん事件です」はツボにハマりました
DSC01099.jpg
自分チューニングが可能です。まさに家系。お初なのでフルノーマルで挑むことにしました
DSC01100.jpg
新しいので店内はキレイで気持ちいいです。ソッコーでカウンターに座ってしまいましたが食券制です。
気づかない人が一日に何度も来るかと思いますが優しく案内してくださいました。ざっす!
DSC01101.jpg
【ラーメン】
5分もかからず到着。完全に家系!ってビジュアルにハートビートが乱高下しますね(不整脈
DSC01102.jpg
(゚д゚)ウマー

イイ!!濃厚でうまいっす。やや細めで丸い麺ですね。しっかりとしたコシがあります
DSC01103.jpg
肉に青菜。チャーシューはふわっとした食感。青菜はほうれん草っすかね。きつく絞ってないので口でほどけます
DSC01104.jpg
家系のラーメンにあると嬉しい豆板醤は見当たりませんでしたがニンニクが!!なんとみじん切りにした生ニンニク!コレをがっつり入れちゃったらもう今夜は!!
uporg1855800.jpg
大変なことに!!
DSC01105.jpg
その前に「クセーよ」って拒否られそうですけど。あと酢もありましたよ。

とても美味しいラーメンでした。しかし家系のお店はどうしても県内最強の「あのお店」と比較されてしまいますよね。あのお店よりは「男前度」は控えめですが充分美味しかったです。

いろんなメニューを提供しているのでまたお邪魔しまっす。ごちそうさまでした!




★豚骨Tシャツ★

Category: ラーメン2013~   Tags: 浦添  きんのすけ    魚介  海老  

「あっさりエビエビ塩らーめん」 きんのすけ(浦添市西原)

じわじわくる
cb8712ff.jpg

【きんのすけ】
きんのすけ 入り口
きんのすけさんも初めてです。じわじわとまだ訪れていない新店舗を攻めています。情報に鮮度のない腐臭ブロガーですがお付き合いくださりありがとうございます。
DSC01044.jpg
店内は和食料理屋の雰囲気がする落ち着いた空間となっています。
DSC01045_20130127074705.jpg
すごくステキ。色使いもいいですね。余計なポップも掲げてないです
DSC01046.jpg
メニューは店内の雰囲気とは違って明るい作り。和食的な書き方でも面白かった気が
DSC01047_20130127074704.jpg
調味料たち。
DSC01048_20130127074704.jpg
【あっさりエビエビ塩ラーメン】¥700

旨そう!オープン当初のメニューとは変わってるんでしたっけ。
DSC01049_20130127074830.jpg
(゚д゚)ウマー

んんんん!ウマイっす!
DSC01050_20130127074830.jpg
この海老っぷり!見た目も香りも味も強く海老が主張してきます。
DSC01051.jpg
チャーシューは臭みの無い仕上がり。
DSC01052_20130127074829.jpg
アーサって淡白な食材ですが、スープに全体が溶けてしまうことも無くしっかりまとまった状態でで乗せられているので、スープに部分的にメリハリがついてて、上手に使ってると思います。

私の説明文の日本語はうまくまとまってませんけどーざんねーん
DSC01053.jpg
終始淡白な文章になってしまってますが、いやぁー。旨かった。スタッフさんの笑顔の対応も気持ちいい。特におねいさんのニコニコが素晴らしいです。メニューに引き続き看板がポップな感じでちょい違和感w

ごちそうさまでした!




Category: ラーメン2013~   Tags: 那覇  金城  紫龍  二郎インスパイア系  豚骨  

「紫龍ラーメン」 城南ラーメン 紫龍(那覇市金城)

a8054375.jpg

【城南ラーメン 紫龍】

初めて紫龍さんに行ってきました。いつだったかは忘れました。あとは分かるな?

紫龍さんは内地からやってきたお店だそうです。まぁググレ
DSC00540.jpg
椅子は丸太
DSC00541.jpg
薬味がたくさんあります。山椒黒胡椒は美味しかったのですごくオススメです。このあと1歳の猛獣が山椒黒胡椒を床にぶちまけてしまいました。お店の方ゴメンナサイ。笑顔で対応してくださって救われましたm(__)m
DSC00542.jpg
なんだっけな。細打ラーメン?妻が(゚д゚)ウマーと仰っておりました。
DSC00543.jpg
【紫龍ラーメン】¥750

おおお美味しそう!!四角い器っていいですよね。収納スペースが有効に使えますし。って誰目線
DSC00544.jpg
(゚д゚)ウマー

コレは美味しい!想像を超える美味しさ!!実はもっと「ふわっ」とした味のラーメンをイメージしてたんですが、どっしりずっしりキます。食べてて口角上がりますニヤリ
DSC00545_20121025203421.jpg
二郎インスパイア系らしく、野菜の盛りはなかなかのもの。もちろんこの後バシュっと天地返しをしました
DSC00546_20121025203421.jpg
肉も分厚くて存在感バッチリ。
DSC00547_20121025203421.jpg
ニンニクも効いてて全体的に濃い目です。だがそこがいい!この辺も美味しいラーメン屋さん増えたなぁ。
DSC00548.jpg
種類も豊富。去年の写真なので変更があるかもしれませんので参考程度に。
DSC00549.jpg
半熟玉めしって絶対うまいと思う。またお邪魔しまっす!ごちそうさまでした!





1234567891011121314151617181920212223242526272802 < >
