RYOlog改

オススメ沖縄ラーメン店のブログを文章少なめ画像マシマシで

Sort by 03 2013

Category: スポンサー広告  



Category: ラーメン2013~   Tags: 豊見城  豊崎  担々麺  がちま家  

「担々麺」 麺や がちま家(豊見城市豊崎)

島根に初オープンしたスタバの行列が凄まじい
BGUyw92CQAEBMFb.jpg

【がちま家】
麺や だるま 入り口
豊崎にこないだオープンしたがちま家に行ってきました。半額クーポンでね!!住宅街の中にあります。
お店も看板がなければ分からないだろうなぁ。と思う形の建物。ドアも中が見えない家っぽいやつ。
ダウンロード
恐る恐るお邪魔しまっす
DSC01480.jpg
ラーメンの品目は5つ。担々麺・醤油・塩って感じっすかね。塩うまそう
DSC01481.jpg
お酒充実。店主が酒好きなのかこの辺のニーズを捉えてなのかは分かりませんが嬉しい人多いはずねー
DSC01482.jpg
お水は琉球ガラスで頂きます。雰囲気でますね。今度ウチの会社の商品持って営業しに来ます
DSC01483.jpg
店内はテーブル席とカウンター席があります。カウンター側は太陽光が溢れる明るい席でした
DSC01484.jpg
【担々麺】

美味しそう!スタンダード系の担々麺っす。温玉が特徴的
DSC01485.jpg
(゚д゚)ウマー

辛いぃん♪でも美味しいぃん♪辛さは4段階から選べて、

・ひかえめ
・うま辛←私はコレにしました
・中辛
・激辛

お店のオススメも「うま辛」でした。うま辛でも辛味は充分あります。お尻が弱い方は控え目でもいいかも
DSC01486.jpg
ひき肉が絡んで辛くてウマイっす。

ひき肉って美味しいですよね。最初に考えた人天才。でも「ひき肉」が存在しない時代、最初に肉塊をブッチブチに挽いた人って周りにドン引きされたんじゃないっすか。「おい見ろよアイツ。楽しそうに肉をグチャグチャにしてるぜ。やべーよ」みたいな。(完全に妄想
DSC01487.jpg
温玉を絡ませてオンタマシッダールタあああぁぁぁぁぁ(スルー推奨)

割りと固めチューンの温玉なので黄身トゥルーンにはなりません。黄身トゥルーンがいいよ黄身トゥルーンが。黄身トゥルーン!!黄身トゥルーン!!黄身トゥルーン!!黄 身 ト ゥ ル ー ン!!


こんな書き方をするから「ねぇ。ブログ。ふざけてるの?」って言われるのよね。反省・・・simasenkedo

サラッとした担々麺ですが辛味充分なので夏場とかにピッタリはまる味なんじゃないでしょうか。
ごちそうさまでした!





★魔法のホース★

Category: ラーメン2013~   Tags: 沖縄市  ゆいまーる人  つけ麺  

「つけ麺」 ゆいまーる人(沖縄市)

うそだろ。こんな放送事故ありえねぇ
3a118dc5.jpg

【ゆいまーる人:】
ゆいまーる人 入り口
最近浦添店がオープンしたらしいゆいまーる人さん。
天高く馬肥ゆる秋に沖縄市のお店にお邪魔してきました。えっ?秋?
DSC00787_20130127073638.jpg
【つけ麺】

つけ汁はラーメンの器で出てきます。これゎ美味そうだ! ゎ?
DSC00788_20130127073638.jpg
前回の白とんこつが激しく美味しかったのでコンプしてみたいと思いつけ麺を。
DSC00789_20130127073637.jpg
ツヤツヤの麺。水菜が乗ってて瑞々しい印象が倍増しています。
DSC00790_20130127073637.jpg
(゚д゚)ウマー

噛み切るとプツ♪プツ♪と弾ける麺。いい〆具合ですな。やらしいゎー。つけ汁はちょっと塩分強め。
DSC00792_20130127073637.jpg
なんで私はチャーシューの写真を撮るんだろうと思っていましたが、理由が最近分かりました。
「そこにチャーシューがあるから」です。ピンぼけワロタ
DSC00793_20130127073637.jpg
スープ割りは声をかけて器を渡す式です。それでもちょい濃かったかも。

面白い事も買いてない淡白な更新となりましたがお許しを。今度は浦添店にお邪魔しまっす。
ごちそうさまでした!


★白鳥コスプレ★
Category: ラーメン2013~   Tags: 那覇  真嘉比  三竹寿  つけ麺  太麺  六厘舎  

「つけ麺」 三竹寿(那覇市真嘉比)

なんか忙しくて遊べてません。ゆっくりしたいのぅ
3ee73b63.jpg

【三竹寿】
三竹寿
つーことで癒されてきました。半額クーポンでヒャッフゥ!もいいかと思いましたが逆にストレスたまる状況になったら大変なので「間違いない」ところへ。
DSC00794_20130127074033.jpg
お。バイク専用の駐車場が出来てます。なんやかんやで10分くらい待って店内へin
DSC00795_20130127074033.jpg
割りスープが準備されてます。なんか色々変わってるっぽ
DSC00796_20130127074033.jpg
と周りを見渡してみると「うおお!広くなってる!!」と叫びそうになりました。すっげ。そりゃ割りスープのポットも必要になりますよねー。
DSC00797.jpg
カウンターに熱いお茶が。広くなった分スペースが取れたんでしょうね(^^)嬉しいっすね
DSC00798_20130127074032.jpg
魚粉って前からあったっけ。サービスの充実っぷりにギャフン
DSC00799.jpg
僕セロリ大好きです。クセがあるというか、臭い系大好き。ブルーチーズとか納豆とか、くさやとか。噂では「兵器級」と言われる「シュールストレミング」とか挑戦してみたい。でも怖い。そして脱線がヒドイ
DSC00800_20130127074143.jpg
つけ麺キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

なんか具材が端っこに寄ってるんですが。食べやすさを追求でしょうか。前のほうが好きだぞ
DSC00801.jpg
なんにも付けなくても美味そうな麺。これをツマミに飲めるんぢゃないだろうかと思える
DSC00802_20130127074143.jpg
(゚д゚)ウマー

やっぱ間違いなかったーーーーーーーー!!!ごちそうさまでした!(肝心な部分が一行とか土下座レベル





1234567891011121314151617181920212223242526272829303103 < >
