RYOlog改

オススメ沖縄ラーメン店のブログを文章少なめ画像マシマシで

Sort by 06 2013

Category: スポンサー広告  



Category: ラーメン2013~   Tags: 那覇  長田  二郎  沖縄そば  

「ラーメン小豚」 沖縄そば 二郎 那覇店(那覇市長田)

沖縄に二郎が
7065007910.jpg

【沖縄そば 二郎】
二郎 入り口
ツイッターで「那覇の長田に二郎がオープンしたらしい。」という情報を見て「え。うそん。そんな突然?うさんくさ」と全く信じてなかった私。だって前情報もなくラヲタも知らない状態であんな有名なお店がオープンするなんて思わなかったっす。

突撃されたTさんの情報で「ガチだ」と聞いてあまりの驚きに軽くオシッコ漏れそうでした。2,3年くらい前に東京に行った時、中休みの時間帯に聖地である三田本店に行ってフラレた経験はあるもののまだ食べたことないす。
DSC02461.jpg
看板には「沖縄そば」って書いてるのに沖縄そばなどありません。ラーメンのみです。謎だ。6/26日現在ではラーメン小or小豚」しかありません。学生は500円だそうです。裏山
DSC02462.jpg
なんなんだこれわwこわいよ。デフォで麺は多めだそうです。
DSC02464.jpg
赤いカウンター。なんかの画像で見た二郎と同じ。この時既に鼻息が荒くなってる私。食券渡す時にコッソリ練習した呪文の「ヤサイアブ・」と唱えた所で「トッピングはこちらから伺います」と言われてしまいました。なんちゃって常連を気取ってスマートにオーダーしようと思ったのに逆に初心者丸出しとなりました。
DSC02465.jpg
業務用っぽいデカイ扇風機2台がブインブイン回ってますが店内暑いです。興奮気味なので余計暑かったかも。オーション粉を使用した自家製麺は壁の向こうで作ってる気配です。

そして店主らしき方が「ニンニク入れますか?」と聞かれたので「はい!」と答えましたがトッピングどーしますか?とは聞かれなかったので黙ってしまうちっぽけな私。ヤサイマシにシタインレスケロ・・・アゥ

正しいタイミングは「ニンニク入れますか」の後に「ヤサイマシマシ」とかコールすればいいようです
DSC02466.jpg
【ラーメン小豚】¥750

キタコレ!美味そう!言っておきますがこの状態が「小」で「ヤサイマシじゃないデフォ」ですよ
DSC02467.jpg
横から。
DSC02468.jpg
ニンニクやばい
DSC02469.jpg
(゚д゚)ウマー

コレが二郎か。聞いた情報では内地の二郎と大きな差のない「二郎」の味だそうです。ワシワシ食べる麺は気持ち良い歯応えで「すすりながら口に押しこむ」という食べ方になります。スープは適度な油膜が表面を覆っててコク深く塩梅は気持ち弱めチューン。コレは完飲コースだヤバイ。テーブルにタレもありますのでお好みで
DSC02470.jpg
この味が染みたチャーシューが旨い。いやこれは「豚」と表現するべきなのか。ブ厚くてとにかく旨い
DSC02471.jpg
麺・豚・スープを味わった所で天地返し。沖縄で二郎を天地返し出来る日が突然訪れるとは。
天地返しすると味的にイイコトたくさんあるらしいよ。まぁググレよ。書くのめんどくさいから
ちょっとスープぬるくなるけど、大量のヤサイなんだからそれは仕方ない所でしょう。


大変おいしゅうございました。ラヲタ大満足の味わいです。もうオッサンなので食べた直後は疲労感がありましたが翌日には「二郎たべたい」と思うようになっていました。ジロリアンになる日も近いです。

まだ食べたことない私でも旨かったんだから沖縄在住のジロリアンさん達には感慨深いものがあったことでしょう。まだこれからだなーと思うトコもあったりしましたけど、この味で長く続けてくれると嬉しいです。

ごちそうさまでした!

動画はえぼ太さんからお借りしています。ありがとうございます!


★犬用カサ(いらんだろ)★

Category: ラーメン2013~   Tags: 北谷  美浜  我道  醤油  

「東京醤油ラーメン」 天栄水我道ラーメン 沖縄本店(北谷町美浜)

みんなビビって言えない事をよく言ってくれた!
mwr5t8F.jpg

【我道 沖縄本店】
我道 入り口
最新情報など無い腐臭の漂うブログですが少しだけ復活の兆しが見えて来ました。頑張ってみたいと思います。ということで15日土曜日にオープンしたという我道さんに行ってきました。

駐車場はお店の前に4台分ありますが目の前にたくさん停められる北谷町?の駐車場があるので安心です。
路駐はダメ絶対。私は運良く1台分空いてたのでズコッっと入れました。
DSC02417_20130619175811.jpg
店内に入ると笑顔の素敵なおねいさんが爽やかに食券機の存在を知らせてくれます。好印象!(付き合ってくだだい
DSC02406_20130619175810.jpg
確か6席くらいあるカウンターへ。厨房はガラス張りで丸見え。緊張するだろうなぁ
DSC02407_20130619175810.jpg
塩も醤油も味噌もあるよ!つけ麺は豚骨っぽいので豚骨ラーメンもありそう。
DSC02408_20130619175809.jpg
いろいろ乗せられるぜ!
DSC02409.jpg
木目調のカウンター。右端にセルフのお水があります。水美味しかったよ。4杯は飲んだよ
DSC02410_20130619180555.jpg
テーブルは黒。子供用の椅子があったかは確認出来ませんでした
DSC02411_20130619180555.jpg
焼き物もご飯物も。チキンバラバラ大好きな外人には唐揚げは嬉しいでしょう。リサーチもしっかりした印象
DSC02412_20130619180554.jpg
【東京醤油ラーメン】¥650

ホールのおねいさんに「オススメは何ですか!?」って聞いたらすごく丁寧に説明されて「そんなに笑顔で説明されたらほれてまうやろ~。つか僕に惚れてしまったんですかもしかしておねいさん!おねいさん!ああああああああああああああああああああああああああああああああ!おねいさん!!!」とか脳内で様々な妄想をしてたら半分以上説明を忘れてしまって最後に説明してもらった東京醤油ラーメンにしました。
DSC02413_20130619180554.jpg
(゚д゚)ウマー

えええ!ウマイっす!!! 僕ホントはあまり期待してなかったんですごめんなさい。この麺のプリプリ感!
DSC02415_20130619180650.jpg
まるまる一個入った煮玉子。ゆで卵っぽく仕上がってたのでコレがトロリ系になったらヤバイでしょう。メンマは太めでゴリゴリいわすタイプ。めっさ美味しいです。
DSC02416_20130619180649.jpg
コク深い醤油のスープにさり気なく香る煮干し!!これはウマイっす。オーダーごとに雪平鍋でスープを温める様がガラス張りの厨房からよく見えます。一作業一片付けもスマートにこなしてて感心しました。
DSC02414_20130619180553.jpg
その作業を見てて楽しみにしてたチャーシュー。私のショボい知識だと、普通そのまま乗っけるかバーナーで炙るかじゃないっすか。見てた限りではコレもオーダーごとにフライパンで片面焼いてました。

出てきた余分な脂を取り除いて乗っけてたのとかを見ただけで素人なワタシ的には「ウマイに決っている」との先入観がインプットされてもちろん(゚д゚)ウマー。しつこく無い感じでステキでした。

最近の新店舗もちょいちょいお邪魔してますが、ここんトコでは仏恥義理なんじゃ。リピ確定です。
ごちそうさまでした!


★花火バズーカ★
Category: ラーメン2013~   Tags: 宜野湾  vitaminとんこつがりゅう屋  我流家  とんこつ  細麺  

「らぁめん」 Vitaminとんこつ がりゅう屋(宜野湾市我如古)

癒されろ
105viploaderf122817.jpg

【Vitamin とんこつ がりゅう屋】
びたみん がりゅうや
ポップでキュートな色使いで私のようなオッサンに入店をためらわせるお店として有名な(そんなことない)Vitaminとんこつがりゅう屋さんに行ってきました。お初です。
DSC01614.jpg
【らぁめん】¥600

あまりに場違いな雰囲気に(もはや被害妄想全開)挙動不審なアラフォーはまずは基本の一杯をオーダー。うまそ
DSC01617.jpg
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚ )イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

これは旨いなー。がりゅう屋さんは太麺イメージなんすけど意外な事に細麺でした。

ねっとりまとわりつく濃度のスープも美味しくてニコニコ。日が落ちそうな時間帯にキュートな店内で1人微笑むオッサンは通報レベルでしょう。スタッフの可愛いおねいさんも警戒していたに違いないごめんネ(被害妄想族)
DSC01615.jpg
鰹節か。相変わらずどう扱っていいか分かりません。取り敢えずそのまま食いました
DSC01616.jpg

DSC01619.jpg
でか
DSC01620.jpg
最近は糖質を制限して肉を食うと健康になるとかナントカ。今度は「麺なし肉増し」でお願いしてみよう(ヤメロ
DSC01611.jpg
なんか前後してますけどオーダー方法のがりゅう屋スタイルは健在
DSC01612.jpg
窓の向こうはあの宇宙チックなトコ
DSC01613.jpg
次回は近くの大学生のおねいさんが多い時間帯に来てみようなかグヘヘ(ついに逮捕
DSC01622.jpg
ラーメンは飲み物です  か
DSC01623.jpg
割りスープはラーメンと一緒に出してくれます。濃厚スープなのでお好みでどうぞ
DSC01624.jpg
どういたしまして。

ふざけて書いてる部分多いですが完成度とコストパフォーマンスすごいですよね。あのラーメン600円ですよ。この一杯に。お客さん1人にかけてる手間がハンパないです。次はつけ麺いただきますね!ごちそうさまでした!

余談なんすけどお前ら昇家の娘さん応援ボトル買えw
http://shoya2008.ti-da.net/e4914287.html
2013.jpg



★Borad Boy>


12345678910111213141516171819202122232425262728293006 < >
