RYOlog改

オススメ沖縄ラーメン店のブログを文章少なめ画像マシマシで

Sort by 08 2013

Category: スポンサー広告  



Category: ラーメン2013~   Tags: 北谷  林屋  京都  醤油  チャーシュー  

「チャーシューメン」 林屋(北谷町)

こういう事するのは日本だけではない。つか米軍www
BSFV9OuCAAABUEg.jpg

BSMUrs1CcAADDMm.jpg

BSLvsjUCAAAF31F.jpg

BSMHGxFCcAA19rY.jpg
その頃ロシア軍では


【林屋】
林屋 入り口
そんなおふざけとは対極に位置すると思われる真心溢れる林屋さん。行ってきました。お昼はラーメン500円な上に大盛り10円という物凄いサービスをやってました。学生も外人もラヲタも歓喜の舞です。
DSC02420.jpg
コラボメニューがあったり。
DSC02421.jpg
ココ波布食堂だっけ?と思ったり。なんか色々すごい。んで今回食べたのはコレ
DSC02422.jpg
【チャーシューメン】

すっげえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ麺見えねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ
DSC02423_201308221521306f0.jpg
なんじゃこりゃあああああああああああああああああああああ肉と真心溢れすぎだろぉぉぉぉぉぉ(歓喜の舞
DSC02424_201308221521294ac.jpg
(゚д゚)ウマー

ウマイに決まってんだろコレぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!チャーシューって10枚くらい入ってるんじゃ
DSC02426_20130822152244ed1.jpg
半額クーポンだと大盛りは10円ではありませんのでご注意を。
DSC02428_20130822152243cf6.jpg
気持ちに感動した。今度散らかしに来ます

こんなお得なチャーシューメンがラーメン大図鑑の半額クーポンで食べられるのもあと一週間ちょい。まだの方はぜひぜひ食べて欲しい一杯です。ごちそうさまでした!



★壁紙が楽しくなる!Wall story★

Category: ラーメン2013~   Tags: 嘉手納  八茶坊  老舗  味噌  

「もろこしバターみそラーメン」 八茶坊(嘉手納町)

イチローおめでとう!!ハンパねぇ!!
BSOolupCQAEMV-H.jpg

【八茶坊】
八茶坊 入り口
こないだ八茶坊に行ってきました。お初でござんす。辿り着くまでに迷うかもなーってイメージだったんすけど元の嘉手納ロータリーを左に曲がって真っすぐ行って右側でした。よかった。
DSC02527_20130822142825736.jpg
赤い店内。ちょいちょい手直ししてるっぽくて、新しい部分と古い部分が混在してました。
DSC02528_20130822142825a6f.jpg
グッとくる椅子
DSC02529_20130822142824535.jpg
【もろこしバターみそラーメン】¥600

うはっ!ウマそうだ!チャーシューを反対側にトッピングしてあり「主役はもろこし」感みなぎるぜ
DSC02530_20130822142824ba2.jpg
ガッツリ乗ってます。ジュルリ
DSC02531_20130822142823429.jpg
(゚д゚)ウマー

最高の調味料「腹ペコ」の効果もあってか、すんごい美味しく感じました。老舗にありがちな茹で過ぎ系フニャ麺ってわけでもなく適度なコシがありました。
DSC02532.jpg
どうだ。ちょっと唾液出たでしょw
DSC02533_20130822143004e21.jpg
味噌スープに徐々に溶けゆくバター。変化していく味を楽しみつつ合間にもろこしも混ぜて。
DSC02525_20130822150205e7e.jpg
はじめての八茶坊。すっごい良かったです。営業時間も遅くまでなのでお酒のお客さんも多いんでしょうね。夜も楽しみたい所ですが運転代行の料金が天文学的な悪寒なので次も昼来ます。ごちそうさまでした!




★フィン付きグローブHARD BLUE★
Category: ラーメン2013~   Tags: 宜野湾  普天間  花蓮  汁無し  乾麺  まぜそば  

「乾麺(汁無し麺)」 台湾小吃 花蓮(宜野湾市普天間)

メロンパンの常識を覆しすぎだろ

BRoiAPuCYAAhYHY.jpg


【台湾小吃 花蓮】
花蓮 入り口
花蓮さんはお初になります。イイお店だと聞いているので来れて嬉しいっす。店名もステキですね。お店のすぐ前に少し車が止められるので助かります。路駐ダメよ。
DSC02446_20130812160420b23.jpg
きれいにまとまったお皿とか調味料とか。手が行き届いてるのが分かります。
DSC02447.jpg
良い感じでしょ?画像右側にはカウンターが数席。窓際にはテーブル席があります。お粥をすすりながらお喋りするお姉さん達がチラホラ見られます。
DSC02448.jpg
座敷(・∀・)イイネ!!素朴ですっごいいい雰囲気。座ってみたら優しい笑顔で「カウンターへどうぞ♪」と促されました。そりゃそうだすいませんテヘペロ
DSC02450.jpg
カウンターに小籠包の食べ方が。ぐぬぬ。すごくソソる。
DSC02451_2013081216041409d.jpg
メニュー表です。異国の文字が書かれています。
DSC02452_20130812160558166.jpg
麺類は四種類かな。乾麺の日本語訳が汁なし「まぜまぜ」ラーメンでちょっとかわいい響き
DSC02453_20130812160558b63.jpg
スープとか。暑い時は熱いのがいいですね
DSC02456_2013081216055742e.jpg
【乾麺】

外は暑いので汁なしを(さっきと矛盾
DSC02457_20130812160557752.jpg
(゚д゚)ウマー

いい!うまいうまい!程よい固さを残した細めの麺。いいなぁコレ。ラヲタ的にはまぜそばと言えば太麺!だと思うんですけど、こういう軽く食べられるのも好きかも。
DSC02458_20130812160556016.jpg
パクチーがてっぺんに乗っています。口の中を突き抜ける香りがいいすね~僕は好き嫌いないので大丈夫でしたが、ダメな人多いんじゃないかな。オーダーの時にパクチー入れるか聞かれるので初めは少量からがオススメ。
DSC02454_20130812160553edc.jpg
食べないと負けだろと思ったのでオーダー。うほほほほ!ごっつウマそうだ。
DSC02459.jpg
(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー

黒酢と針生姜で頂きました。幸せと肉ジュルが溢れる逸品でした。気持ちの良い接客と空間。確かな味。
素晴らしいお店でした。またお邪魔します!ごちそうさまでした!

★殺虫剤いらず!塩だから食卓でも安全にハエを撃退★

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >
