RYOlog改

オススメ沖縄ラーメン店のブログを文章少なめ画像マシマシで

Sort by 09 2013

Category: スポンサー広告  



Category: ラーメン2013~   Tags: 那覇  長田  二郎  沖縄そば  太麺  とんこつ  

「ラーメン小豚全マシ」 沖縄そば二郎(那覇市長田)

ちょ待てよ!www
BVAbNOKCcAAFS88.jpg


【沖縄そば二郎】
二郎 入り口
やってまいりました沖縄そば二郎。今回で2回目です。結構前です。Tもぞうさんと偶然遭遇した時なので3ヶ月くらい前?っすね。あと新店舗とか全然回れてなくて最新情報をお届けできずにすいません。

【ラーメン小豚】

前回「ニンニク入れますか?」のタイミングでコール出来なくてその日の夜は枕を濡らしてしまったので今回は「全マシ」で。ヤサイもニンニクもアブラもマシの状態ですね。これが小とかすんごい。
DSC02520_20130926122822013.jpg
見ただけで口が臭くなりそうな量のニンニク。
DSC02518_20130926122822807.jpg
ちょ待てよ!www

ヤサイと器のフチ、丼の底を点として線を結ぶと正四角形になりそうなヤサイの盛りっぷり。
DSC02522_201309261228216d4.jpg
(゚д゚)ウマー

ああヤバイ。ほんと旨い。この画像で皆様の脳内にニンニクフレーバーが再生されていることでしょう。
DSC02523_20130926122821ad4.jpg
豚。マジ豚。たっぷり豚。最近スープも豚も味濃いめがデフォになってるっぽいすね。最初から「カラメ」ってヤツにする必要はないかもしれないっすね
DSC02524_2013092612282080f.jpg
ヤサイマシになってるだけでボリューム感が数段上がるみたいで、食べきるのにかなり苦戦しました。惜しまれつつ閉店しただいじろうで初めて「大」を完食したときと同じ気持ちになりました。

やっとの思いで食べたラーメン小。実は「大」というクエストがちょっと前に解禁になったようです。噂によると器が「鍋」で麺は「2玉」も入ってるそうです。ムリゲーすぎるワロタww

とはいえラーメンブロガーとしては外すわけには行かないメニューですよね。自分でハードル上げてしまった感があるのでしばらく間をあけるかもしれません。ラーメンブロガーのどなたかが挑戦してくれたら僕はお役御免的になると思うんすけどねー。最近復活した最強ブロガーさんとかやってくれないかなー。かなー。

ごちそうさまでした!

DSC02516_2013092612303919f.jpg

駐車場あるよ!




★エコーミュート★

Category: ラーメン2013~   Tags: 那覇  天下一品  豚骨  

天下一品

かっこいい



【天下一品】

小禄の天下一品に行ってきました。ここのドロッドロのコッテリ結構好きです。今回は試したいことがありまして。
DSC02438_20130911153656271.jpg
(゚д゚)ウマー

いつも通りのドロリッチ。この麺に大量に絡みついてくるドロドロスープ。
DSC02439_2013091115365678b.jpg
途中スープを飲まずに麺と具だけを食べるとどれくらいスープは残っているのか検証したいと思います。
DSC02440_201309111536557dd.jpg
この日のスープの状態はこんな感じ。かなり減ってくれてるんじゃないでしょうか!!さぁ結果は!!
DSC02442_20130911153654b9e.jpg
結果はこれだ!!ド━(゚Д゚)━ン!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・まぁ予想通りというか盛り上がらないというか全然面白くなかった
DSC02443_20130911153653e42.jpg
でも旨かったぜ。ごちそうさまでした!手抜きがヒドイ





★おもしろボクサーパンツ★
Category: ラーメン2013~   Tags: 宜野湾  普天間  まるよし  豚骨  

「特製ラーメン」 まるよし(宜野湾市普天間)

そこ回転ベッドじゃねーよ
BTzNNZIIUAAmHYI.jpg


【まるよし】
まるよし 入り口
そもそも回転ベッドって今の世の中存在するのか。らぁめんふぇすたVOL.2でラヲタ大回転の日々ですね。私はお久しぶりのまるよしに行ってきましたよ。一年半ブリ

メニューがジョートーなってます。ちょっと前にお邪魔したまるよしさん。だいぶ接客が良くなってる感じでした。最近入ったという新人のおねいさんがキュートでこの日の夜のおかずになりました。ごちそうさまでした!
DSC02835_201309111418114f1.jpg
【特製らーめん】

おひさなので基本の一杯を。
DSC02836_20130911141810796.jpg
(゚д゚)ウマー

うまっ!!こんな旨かったでしたっけ。もちっとした独特な食感がいいっす。
DSC02838_20130911142148d53.jpg
濃厚でうまうまなスープにレンゲがペガサス流星拳
DSC02837_20130911142148d31.jpg
上にかかってるのは青のり?パセリ?
DSC02832.jpg
再度メニュー豊富だしセットもあるんすね~。。。。。。。ん?
DSC02833_20130911141813c14.jpg
・・・・んん?
DSC02833a.jpg
んんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんん?
DSC02840.jpg
頼んじゃったテヘペロ。気になってしまって止まらなかったのよ。ラー油的なやつか。しかし多くないですか
DSC02841_20130911142147203.jpg
取り敢えずちょこっと
DSC02842_201309111421463d2.jpg
ぐはあっ!!!!!なんというパンチ!!!ハードパンチャー!!負けてたまるか!と全部投入。あまりの辛さにレンゲ流星拳が止まってしまいました。頑張って完食したんすけど汗だくに。

お邪魔してない色々変化があって楽しかったです。すごく良かった。ごちそうさまでした!




★ピアノグローブ★

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 < >
