RYOlog改

オススメ沖縄ラーメン店のブログを文章少なめ画像マシマシで

Sort by 10 2013

Category: スポンサー広告  



Category: ラーメン2013~   Tags: 日の出らーめん  宜野湾  太麺  

「特濃うま醤油らーめん」 日の出らーめん(宜野湾市愛知)

へ、陛下。。。中の人などおりません。。。。
BXo6P8BCYAAWkyv.jpg

【日の出ラーメン 宜野湾分店】
日の出 入り口
今回で3回目となる日の出ラーメンさん。らーめんふぇすた第二陣の対象店ですね。みなさんコンプリート出来ましたか。僕はギリギリ間に合いました。明後日から一陣二陣コンプした方向けの限定麺が始まりますねヒャッハー

店内にin。無線LAN使えます。ケータイはほとんどがスマホになってるはずなので嬉しいですね!!
DSC02691.jpg
【特濃うま醤油らーめん】

1回目でつけ麺。2回目でガッツ麺食べたので今回はラーメンで。色が白と茶色しかないお海苔が無いお(´・ω・`)
DSC02692.jpg
少しジラしてチャーシューからお届け。「の」の形のやつです。うまい。
DSC02693.jpg
(゚д゚)ウマー

↑なんか書いてる本人も飽きてきた表現ですが、僕の最大級の表現でもあるので我慢してくれると嬉しいです。

にしても美味しい麺です。力がありますね。たまに思うんですけど、色んなお店の「麺のみ」って買えたら嬉しくないですか。これから鍋の季節だし〆で専門店の麺が使えたらたまらんでしょうね。
DSC02694.jpg
ネギたっぷり。翌日まで口の中がネギネギしちゃいそうなほどネギネギ。大量の仕込み大変だろうなぁと思いましたが、目の前でスタッフさんが専用の器具でスコーンスコーンと簡単に切ってました。しゅごい
DSC02695.jpg
ながーい穂先メンマ。見た目も食感も大好き。これで間違いなくご飯喰えます。
DSC02696.jpg
醤油っぽくないスープ。豚骨とかっぽいんすけどタレが醤油でスープは豚骨とかでしょうか。うまいうまい
DSC02697.jpg
辛いやつ。ニンニク。魚粉。他にも胡椒とか。なんでも入れすぎたらアカンで(和楽風に)


★麻雀クッション★

Category: ラーメン2013~   Tags: 天神矢  担々麺    

「勝浦タンタンメン」 天神矢(那覇市牧志)

640x480xad8b9a39348e013487dfd69f.jpg

【天神矢】
天神矢 入り口
天神矢の記事を連続でお届けします。もうちょこっと間を開けておじゃましようかと思ってたんすけど隠れ限定麺が残りわずからしいので急いで伺った次第です。
DSC03146.jpg
【勝浦タンタンメン】750円

これが勝浦タンタンメンか。先入観入れたくなかったので前情報をググってきませんでした。辛そうだぜ。
DSC03147.jpg
(゚д゚)ウマー!!って(゚д゚)熱つっ!!(゚д゚)辛っ!!

歯グキの裏側が軽くムケちゃうほど熱いっす。
DSC03149_20131027141249eeb.jpg
見えますか。油の層しゅごい。スープを閉じ込めちゃって最後まで熱々です。体中から汁がでて来て汗だくになります。バイクに乗って冷えた体が温まりました。もともとは冬の漁師さんを温めるやつだったとかなんとか
DSC03151.jpg
大量の挽き肉とシャクシャク玉ねぎが印象的な勝浦タンタンメン。一般的な担々麺とは作りが違いますがこれはこれで旨い。千葉県のご当地ラーメン?らしいです。食べ比べてないので分かりませんが、知ってる人の話ではかなーり再現度高いそうです。

作るのが大変みたいで、メニューに乗って無い上に宣伝もしてないそうです。昨日の時点で残り10食以下だったはずなので食ってみたい方は是非。もうないかもしれないですけども。

ごちそうさまでした!


動画はえぼ太さんからお借りしています。


Category: ラーメン2013~   Tags: 那覇  天神矢  豚骨醤油  

「醤油豚骨ラーメン」 天神矢(那覇市牧志)

これあれだ
BXLnsPHCMAAmZVB.jpg


【天神矢】

ある噂を聞きつけて天神矢さんへお邪魔してきました。なんかメニューが上等になってる。
DSC03139_20131025122501e51.jpg
天神矢流の辛さレベル。一番控え目が「地震」とかお尻の弱い私には恐ろしい表現。石原タケシって誰。
DSC03138_20131025122502681.jpg
コレコレ。なかなか旨いと聞いて。さり気なくトッピングアピールしてくるメニュー(・∀・)イイネ!!
DSC03140_20131025122501f20.jpg
【醤油豚骨ラーメン】650円

おおおおおおおおお。完全に家系のソレ。
DSC03141.jpg
(゚д゚)ウマー

武蔵家さんとかの強烈なインパクトはないですがうまい!天神矢の家系インスパイア系みたいな。日本語変かな
DSC03135.jpg
以前から置いてあるニンニクと豆板醤をこんなに嬉しく感じる時が来るとわわわ!!入れ物オシャレになっとる
DSC03144.jpg
スープの表面を漂う脂。それがスープとうっすら混ざるあの感じ。たまらんっす。

店主さんの繰り出す引き出しの広いメニューと個性的な商品名。いいっすな。そろそろ終了っぽい隠れ限定麺が実はあるとかないとからしいので今日の夕方食ってきます。ごちそうさまでした!


動画はえぼ太さんからお借りしています


★レコードまな板★

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >
