RYOlog改

オススメ沖縄ラーメン店のブログを文章少なめ画像マシマシで

Sort by 02 2015

Category: ラーメン2014~   Tags: 読谷  つけ麺  あぐり  

「魚介つけ麺」 麺屋あぐり(読谷村波平)

つらい
B988zcDCUAAr0Cx.jpg



先月末くらいに読谷のあぐりに行ってきました。→前回

たしかつけ麺は初めてっす。12時ちょうどくらいに行ったら空席が一気に埋まって満席に。これは時間かかるぞw
お店のおねいさんも大量のオーダーに追われまくってました。頑張れ!
IMG_6137.jpg
美しいつけ麺っすなぁ。忙しそうでも仕事はバッチリきめてますね。麺もぷりっぷり
IMG_6138.jpg
(゚д゚)ウマー

味はもちろん雰囲気も最高っす。そりゃ人気でますよね。またおじゃましまっす。ごちそうさまでした!



Category: ラーメン2014~   Tags: 豊見城  あしびなー  豊崎  一燈  つけ麺  

「つけ麺」 豚骨一燈(豊見城市豊崎)あしびなー

少しも寒くないわ
anayuki_img10.jpg



いやああああああああクッソ寒いですね。本日のお稲荷さんの縮小具合ハンパないです(最低)

今回で2回目の一燈さんに行ってきました。前回ラーメン食べたのでつけ麺を。900円だぜぇ?
IMG_6129.jpg
つぶつぶ。麺だけ食べてみました。すでにうまいです
IMG_6130.jpg
魚粉はダイレクトにつけ汁にイン。そそるねこれ
IMG_6131.jpg
(゚д゚)ウマー

今回は絶対うまいつけ麺が食べたくておじゃましたのですが大当たりでした。ちょい高いけど満足。

画像は以前のように麺を持ち上げて撮るのに挑戦したやつなんですが大変でした。でかい一眼レフに変えたので左手で、本体右側にあるシャッターを切りつつ麺を持ち上げることになったんですがおかしな体勢になりピンぼけでご覧の有様。

もう持ち上げねぇぜ。と知り合いに話したら「左手で持ち上げて右手で撮れば?」って言われました。。。。。天才かっ!
IMG_6132.jpg
割りスープ入れて完食。最高でした。これでラーメンとつけ麺の基本の一杯は食べたかと思います。まだまだ美味そうなやつあるみたいなのでゆっくり楽しみます。ごちそうさまでした!


Category: ラーメン2014~   Tags: 浦添  いわし  煮干し    

「まるにぼじ」 丸仲特濃中華蕎麦いわし(浦添市仲西)

2月になりましたね。土日がすっぽり埋まって四角になったカレンダーは823年ぶりらしいですよ
B8uy7iECUAEoGnS.jpg


この日、店主がやってるツイッターに「来てくれたら海苔サービス」って投稿があったので行ってきました。

まだ一台も泊まってない駐車場。おお。これは写真撮りまくれる!と席に付きテンション上がったのもつかの間。一瞬にして満席になりました。すっごい。「うまい店」って認知されてるね。嬉しい。


(゚д゚)ウマー

まるにぼじです。満席で隣と距離が近すぎて落ち着かず、画像はまさかのこれ一枚です。

啜った瞬間「!!!」ってなる美味しさっすね。以前に比べて営業日も安定していて嬉しいです。
営業時間など日々の細かい情報を店主さんのツイッターで確認できます。ごちそうさまでした!

https://twitter.com/ramen_iwashi



1234567891011121314151617181920212223242526272802 < >