RYOlog改

オススメ沖縄ラーメン店のブログを文章少なめ画像マシマシで

Category: スポンサー広告  



Category: ラーメン2014~   Tags: 那覇  長田  すばじらぁ  二郎インスパイア系  つけ麺  

「つけ麺」 すばじらぁ(那覇市長田)

シャウエッセン
1167_14066253579978.jpg
「シャウエッセン」とは、ドイツ語の「シャウ(schau)」と「エッセン(essen)」をあわせた合成語です。「シャウ」は英語の「Show」にあたり観るや観劇を、「エッセン」は食卓や食べ物を意味します。コピペですが豆知識をどうぞ



【すばじらぁ】

冒頭のシャウエッセン盛りに匹敵するえげつなさで有名なすばじらぁがつけ麺を始めただと!ガタッ(゚д゚)

ってことで行ってきました。10月にw
IMG_5814.jpg
レギュラーのラーメンのような暴力的なイメージをしていたのですがかなり予想外なつけ汁でした
IMG_5815.jpg
麺はちょい細めっすかね。もやし、海苔と味の存在感の薄いものがトッピングされています
IMG_5817.jpg
ニンニク使いますか?って言ってくれたのでお願いしました。

つけ汁が予想外と先ほど言いましたが驚くほど突き抜ける酸味でした。一口目がブホッ(;゚;ж;゚;)ってむせるくらいのw
すごく記憶に残るつけ麺であることは間違いないでしょう。さすがすばじらぁ。次からラーメンを頂きますねw

ごちそうさまでした!



Newer Entry「昔ながらの中華そば」 登竜門(那覇市松山)

Older Entry「油蕎麦和風」 麺処鍵(西原町)

 

Comments
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293006 < >
