RYOlog改

オススメ沖縄ラーメン店のブログを文章少なめ画像マシマシで

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: ラーメン2016  

「つけ麺3辛、5辛ラーメン」 坂元激(那覇市松尾)

プレオープンをじっくり続ける坂元激さんに行ってきました。2回目です。


あ。1回目のつけ麺のやつ記事にしてないwwササッと画像だけ貼りますねww




メニューには5辛って書いてたんですけどひよって3辛で作ってもらっています



ツルプリの麺うまいっす。きれいね



(゚д゚)ウマー



ちょうどいい辛さっす



麻婆豆腐をかけて。うまいつけ麺だぜ。しかし   量多いね



こっから本日食べて来た5辛ラーメンです。10時オープンで一番乗り。 何の音もしない店内に津波警報?が鳴り響いてました。



【5辛ラーメン】


麺大盛とニンニク増しが可能との事で両方お願いしました。あざっす。激辛たまごもサービスして頂きました。



上から。聞いた話では地獄という所にこんな色の池があるらしいですね。あとここですごいことに気がついたんですが


 


「接客が好印象」



あの店もここ坂元激も「持てるパラメーターはラーメンに全振り」 で接客なんぞガン無視だったじゃないですか(個人の感想です



 やるじゃん



頂きまーブホォ!! ファーストコンタクトで勢いよく啜ったら辛すぎてむせる洗礼を浴びました。つか辛い。唇痛い。全毛穴から汁噴出。



県産野菜(σ・∀・)σゲッツ!!野菜たちの中に豚肉とか大量のスライス生ニンニクが入ってますよ


 


味覚が辛さに支配されるなか、苦味で僕を癒やしてくれたゴーヤーありがとう。 もうお腹いっぱいになってきたその時



こちらオマケです ゴトッ



こちらもニンニクスライスが大量に入ってます。強めのトロミ&辛味でこの麻婆うめぇや。



ラーメンにもin



僕の本能が「これ以上は死ぬぞ」と訴えてきたので汁完はムリでした。



食べながらツラい、逃げ出したい、やめとけばよかった。なんで金払ってまで苦しい思いをしなきゃならんのだ。と思ったラーメンは初めてです。



しかしなんという事でしょう。不思議なことに記事を書いてる間にまた食べたくなってしまうんです。



そうか。分かったぞ。これはマラソンだ。 苦難を乗り越えて味わう達成感と酷似しているじゃないか。これはハマる。



長文になったうえに意味わからんくなってきたので終わります。


最後に。想像以上の辛さに襲われていた私の命の恩人は「もやし」 です。いままでラーメンに大量のもやしが入ってるのを嫌がってしまいすいませんでした。




 追伸。  近日中に坂元激でもすばじらぁが 食べられるかもしれません。 知らんけど



ごちそうさまでした!




Newer Entry「チルダイ2016年6月~11月まとめ」

Older Entry「濃厚湯麺」 琉球湯麺831(那覇市)

 

Comments
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 < >
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。