RYOlog改

オススメ沖縄ラーメン店のブログを文章少なめ画像マシマシで

Category: スポンサー広告  



Category: 旧ブログのラーメン  

「ゲキ辛みそらーめん」 あさひ (那覇市長田・沖縄大学前)

今度の日曜日、チビと奥武島でカヌーに乗るんですが。

予報は雨(;゚Д゚)マジかよ。大雨になると中止になるそうだ。

テルテル坊主を一緒に作っておこう。

パーラームサシヤにも行きたいし(私的にこっちがメインw)

【あさひ】

Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~-あさひ 入口
あさひは10カ月ぶりくらいです。
http://ameblo.jp/kmzt/entry-10320765752.html

よく「食べよっかな」って思う事は思うんですが、しょっちゅう波蔵とかに変更しちゃうのよねぇ。
Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~

Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~







13時ごろ行ったのでややお客さんも引け気味。

前よりだいぶ見やすくなったような気がする
メニュー。







かなーり豊富な種類。学生には嬉しいだろうなぁ。なんにしようかなぁ。

うむ。ここはひとつ刺激を求めてみよう。退屈な日常にドロップキックだ ?
Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
【ゲキ辛みそらーめん】¥640

ひぃ!辛そうだ♪輪切りの唐辛子が浮いてて鮮やかに見えます。

Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
う~ん♪おーいしー。

前回も前々回もそうでしたが、ここの麺は好みです。

ちぢれ具合と食感が最高っす。
Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
チャーシュー。あれ?気のせいかな。前と違うような?

違ってるとしたら前の奴の方が美味しかったかな。

Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
結構辛めなスープ。割と穏やかなスープが特徴的な「あさひ」ですが、

このラーメンはパンチの利いた味です。この辛さはなんて言ったらいいんだろう。

「色んな食材を入れすぎちゃった辛さ」じゃなくて

「唐辛子!」って感じのストレートな印象です。
相変わらず説明がヘタクソですんません。

sabuさんやrioさん、自作派のあのお方のような説明がいつか出来るようになるのでしょうか。

ごちそうさまでした!




●店舗情報●
営業:11:30~24:00
定休日:水曜日
席数:30程度
住所:沖縄県那覇市長田1-23-17
電話:098-831-6628
駐車場:店の前に数台
場所:沖縄大学の向い




Newer Entry「豚骨醤油いいともセット」昇家5(浦添市仲間)

Older Entry「味噌ラーメン」 琉珉珉(那覇市若狭)

 

Comments
Edit1 ■無題
あさひの近隣にはとんどう、あがり、とん珍亭とラーメン店が多く激戦区ですね~それぞれに特徴があって食べ歩きも楽しそうですね~
Edit2 ■Re:無題
>aroさん

お返事遅くなってすいません(;゚Д゚)
ですね!個人的にはあさひが好きっす♪
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293011 < >
