RYOlog改

オススメ沖縄ラーメン店のブログを文章少なめ画像マシマシで

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト


Category: 旧ブログのラーメン   Tags: 那覇  牧志  コトブキ    

「自家製ベーコンとバジリコの塩ラーメン」 コトブキ(那覇市牧志)

そろそろ梅雨明けでしょうか。最近、朝ジョギングをしようと思って外に出ると雨が降ってたりして、
テンションうなぎ下がりなんですよね。

【コトブキ】
Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
コトブキは現在(6月14日~19日?)まで「一人限定麺」を開催中だそうです。

行けるかなぁ。と思ってましたが昼時に国際通り近辺にいたので食ってきました。お店に行くとRYOさんですよね?とNちゃんが声を掛けてくれました。2回くらいしか会ってないのに♪超うれしくてお腹より先に胸がいっぱいになりましたw毎日通っちゃおうかな(笑)
Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
【自家製ベーコンとバジリコの塩ラーメン】¥500!安っ。
おおう。いい香り。見た目もあざやかっす。さすがアーティスト(ヨイッショー)では。いただきます。

Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
(゚д゚)ウマー
ドライバジルかな?良く合ってます♪麺もツルプリ。
「洋風」に傾いたラーメンってちょっと前まであまり好まれてなかったような気がするんですけどね。初期の織姫とか名護のトマトラーメンとか。ブエナパレハ(まだ食べてないけど)さんのハイレベルなアレンジからイメージ変わったっぽいですよね。
Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
自家製のベーコン。これは無茶苦茶(゚д゚)ウマーです。
くん製の香りが脳天を突きぬけていきます。超スモーキー♪ツマミにしたら最高だろうなぁ。
Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
オーダーしてから焼いたと思われるトロトロの玉子焼き。ウマい。ベーコンもその都度フライパンで軽く炒めてたので香ばしかったし。手間かかると思うけど食材を一番美味しい状態で提供してくれて嬉しいです。
Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
塩+バジリコ+ベーコンの旨味が合わさったスープ。気持ち塩分強めかもしれませんがとても美味しいです。
Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
気になっていたので食べさせてもらったメンマ。ありがとうございます♪

上手い具合に仕込まれてるし、切り方が特徴的なので口の中でほぐれていきます。繊維っぽさを感じないっす。

いや~。ウマかった♪今週だけのラーメンらしいので皆さんもぜひ。期間中でも通常メニューも出してるそうです。

感動的な読み物もあります。ごちそうさまでした。

Newer Entry「汐ラーメン・まぜそば」 パーラームサシヤ(南城市奥武島)

Older Entry「豚骨醤油いいともセット」昇家5(浦添市仲間)

 

Comments
Edit1 ■無題
Nっちゃんは帰ってきてから商売気が出て、いい感じですよね♪
Edit2 ■Re:無題
>ガイさん

惚れてまうやろ~でした(笑)
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293009 < >
