RYOlog改

オススメ沖縄ラーメン店のブログを文章少なめ画像マシマシで

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト


Category: 旧ブログのラーメン  

「ラーメン」 屋台ラーメン龍珍(那覇市桜坂)

慰霊の日ですね。この地で日米合わせて20万人もの命が散った沖縄戦。

なかでも沖縄の住民は4人に1人が亡くなったと聞いています。

12時に一度仕事の手を止め、黙祷します。

【龍珍】

Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
こうしてラーメンを食べ歩けるのも、家族と幸せに過ごせるのも

先人たちが繋いでくれた命の上に成り立っていると強烈に思うのです。


龍珍は1カ月以上前に行きました。やっとこさ更新(;゚Д゚)

近くにウチの会社の契約駐車場があるのでソコにブチ込んで徒歩1分。

外観は私の好きな屋台的な雰囲気♪


Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
店内は飲食店にはタブーと言われている青色で統一(笑)

でも不思議と落ち着くなぁ。カウンターに座り壁のメニューを拝見。

ラーメンのみのメニューかと思ってましたが他にも色々。
夜飲みにも対応しているみたい。
Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
【ラーメン】\500

そういやココのラーメンは広島ラーメンらしいです。初めてっす。

ウマそー♪

Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
お。ウマいっす!現在はどうやら細麺or平麺から選べるようですね。

これは細麺になるのかな。スープが良く絡んで美味しいです。
Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
鶏ガラっすかね。思った以上にあっさりした感じ。

夜もラーメン出してるのかな?近くで一杯ひっかけた後にちょうどイイかもっす。

Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
ワンタン。これは結構味濃いめでした。

あっさりめのスープには相性いいのかも。
Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
チャーシュー。歯ごたえ強めでウマかったっす。
Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
【味めし】\150

単品で150円の味めしはラーメンを注文すると50円らしいです。

玄米だそうで、滋味深い味でした。

店主さんとはちょろっと世間話程度しかしませんでしたが、

なんかイイ人そうなので次はもっと話そうっと。ごちそうさまでした。


*機種変更したカメラをまだ使いこなしてなくてピンボケetcでキレイに撮れてないっす(;゚Д゚)スンマセン。


Newer Entry「琉こがしと高菜じゃこ丼」 琉家(那覇市松尾)

Older Entry「辛みそRED」 織姫ラーメン(南風原町兼城)

 

Comments
Edit1 ■無題
価格の割には美味しいですよね。お気に入りの新店舗です
Edit2 ■Re:無題
>aroさん

ですね♪500円はうれしいっす♪
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293006 < >
