RYOlog改

オススメ沖縄ラーメン店のブログを文章少なめ画像マシマシで

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト


Category: 旧ブログのラーメン  

「ラーメンセット(醤油)」 未楽来飯店(那覇市牧志)

みなさん、子供の頃かめはめ波を出そうと練習に頑張りましたよね?よね?

かめはめ波を出す方法を見つけましたのでヒマな方は読んで下さい。


バカぢゃね?と思う方はスルーして下さいませ。



かめはめ波のエネルギー量は2万六千カロリー(成人男性の10日分の摂取量)なので、3kg太ります。原作では5秒で放出しますが、その時の手のひらの温度は一万度で太陽の表面温度より熱く、蒸発してしまい不可能なので、熱エネルギーを利用して、熱が漏れないように手の中を密封します。ここで問題なのは、温度を上げずに手の中にエネルギーを蓄積することです(どうやってやるかは知りません)

蓄積出来たら、人間からは自然に熱エネルギーが出るのでそのまま蓄積しながら、待ちます。待つこと、4年半で原作分のかめはめ波の量のエネルギーが手の中に溜まるということです。
そうしたら、か~め~は~め~は!と言って、相手に向けてください。そして、マッハ47の風を起こしながら、手を離すと、見事にかめはめ波が撃てます。威力は、重さで換算すると27t分です。

ここでの、注意点はマッハ47以下の風で相手に向かって手を離すと、離した瞬間に膨張が起こり、大爆発を起こします。これでも相手を吹っ飛ばせますが、自分はそれ以上のダメージを受けます。

【未楽来飯店(みらくるはんてん)】
Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~ 
お。この方法だと。なんだかイケそうな気がする~。ないと思います(古)

未楽来飯店は毎日通る道にあるんですが、ココもいつか行こういつか行こうと

思いながら行ってないトコでした。この日の朝、ラジオで紹介されてたので

いい機会なので突撃。

Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~




Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~





ラジオに出てたし、混んでるだろうなぁ。と思いながらも12時ちょうどくらいに到着。

あれ。誰もいない。まぁこれからかな。

ラーメンのほかにも丼物とかありました。「冷製ミラクル丼」ってナニ。

あ。スタッフさんに聞いたところ、「未楽来」は兄弟の名前から付けた屋号だそうです。

「未来(みく)」さんと「楽(らく)」さん。

注文はもちろんラーメンにしました。

Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
【ラーメンセット(醤油)】\650

おほ。\650にしては豪華な感じ♪いただきます。


Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
う~ん♪落ち着く感じ。

懐かしい系でしょうか。安心して食べられる美味しいラーメンだと思います。

麺は「ぱんだまんま」のやつに似てるかな?わかんね。ちと柔らかめ。

トッピングは煮玉子・チャーシューネギ・メンマ。

Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
ゴクゴク飲めるスープ。ネギと相性抜群っす。

Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
臭みがなく、軽く歯ごたえの残ったチャーシュー。(゚д゚)ウマー

Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
餃子こんがりと良く焼けています。自家製でしょうね。うまそ。Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
ちょっとピンボケ。(゚д゚)ウマー

わりとギッチリ具が入ってるし、塩梅もちょうどいいです。

毎度のことですが、ビール飲みたくなります(笑)

Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
ついてきた杏仁豆腐。多分、食べたのは人生で2回目くらい。

独特の風味で美味しかったです。

いやー\650でこんなに食べれてオトクでした。

周辺には琉家・どん亭・そば屋などライバルが多いので経営も大変そうです。


地域の人はもっと安くて量の多いそば屋に流れていっちゃうんだろな。

次は夜飲みで来よう。ごちそうさまでした。



Newer Entry「冷やし中華と彦星君2」 織姫ラーメン(南風原町兼城)

Older Entry波蔵まとめ 波蔵(那覇市辻)

 

Comments
Edit1 ■こんにちは♪
空想科学シリーズいいですよね( ̄∀ ̄)

本気出せば舞空術で空飛べると思ってました(笑)
Edit2 ■無題
こちらはあまり目立った感はしないけど根強いファンに支持されているようですね~
Edit3 ■Re:こんにちは♪
>んぶ太郎さん

空想科学シリーズに反応して下さって
ありがとうございます(笑)

>本気だせばww
んぶ太郎さんオモロイっす!
Edit4 ■Re:無題
>aroさん

なんだかお酒を飲みたくなる雰囲気でした。
どっちかというと「夜」メインかもです。
Edit間違ってます
未楽来飯店はお父さんの店です。 名前は子供の 名前からとりました。

EditRe: 間違ってます
> 未楽来飯店はお父さんの店です。 名前は子供の 名前からとりました。

ご指摘ありがとうございます。勘違いしてました
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >
