RYOlog改

オススメ沖縄ラーメン店のブログを文章少なめ画像マシマシで

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト


Category: 旧ブログのラーメン  

「冷やし中華と彦星君2」 織姫ラーメン(南風原町兼城)

はぁ。子供がノートパソコンを机からバンジージャンプさせちゃいました(泣)

ACアダプタのコードが命綱になるわけもなく、見事ルーターあたりに着地w

ディスプレイが液晶割れしました。コレ修理すると高いらしいので買い換えかな。

【織姫ラーメン】
Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
パソコンがブッ壊れちゃったので職場でコソコソ更新することになりそうです。

7月6日?くらいに店主さんから七夕にだすラーメンの試食をして欲しいと

連絡があったので「ラッキ~♪」と思い、頂いてまいりました(笑)
Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
【彦星君2】\700?

おお。黒っ。ぱっと見、鶴味家のイカスミラーメンを思い出しました。

そういや鶴味家さん、閉店したみたいですね。残念。
Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
黒ゴマペーストの色かぁ。程よい甘味とニンニクの風味。

個性派な味だなぁ
ちょっと麺は柔らかめかな。中太麺が好きだなぁ。
Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
ゴツい鶏もも肉。皮目をパリっと焼いてて肉はジュースィーでした。

美味しい♪

Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
スープの表面は黒いですが、中は白かったです。

この日食べさせてもらったのはマー油が入ってたんですが、材料を切らしてしまい

現在は入ってないそうです。
Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
最後はご飯をブチ込み、テーブルのラー油を掛けて頂きました。

「彦星君2」は11日(日)までだそうです。


これより前に「冷やし中華」も食べさせてもらいました。

この時も試作だったので現在商品として出てるヤツとはちょっと違うかも。
Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
【冷やし中華β版】\630

ウマそ。ちょっと荒々しい盛り付けがベータ版っぽいですw。
Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
(゚д゚)ウマー

およよ。ウマい!よく締められた中太ちぢれ麺がプリプリっす♪

タレはオーソドックスな味ですが、回しかけられたラー油がいいアクセントになってます。
Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
辛いのが苦手な方はラー油を抜くことも出来るそうです。

いやぁ。ウマかったわぁ。

ごちそうさまでした。





Newer Entry「ラーメン」 がんじゅう家(那覇市牧志)公設市場

Older Entry「ラーメンセット(醤油)」 未楽来飯店(那覇市牧志)

 

Comments
Edit1 ■無題
先日坂本さんが日テレのロケ番組に出てましたね。宮川大輔氏や品川庄司の庄司氏が来てました。ウチの親父も出てました。(笑)
鶴味家閉店ですか!ビックリです
Edit2 ■Re:無題
>aroさん

え?親父さんが!
もずくの方ですか!?島唐辛子の方!?
糸満でのロケは私も同行してましたよ!
もしかしてaroさんも居たんですか?

むう。マジで沖縄せまいっす(笑)
Edit3 ■無題
>RYO.comさん

私は現場には居なかったですが録画で見ました。
親父は唐辛子でした~
Edit4 ■無題
>RYO.comさん

マジで沖縄狭いですね~(笑)
私自身坂本さんとは浦添の某人材育成会社の研修で一緒でした~一緒に国際通りでバラを渡してました(笑)
Edit5 ■Re:無題
>aroさん

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

すげー!
Sさんの息子さん!?

しかも私も某人材育成会社のセミナー
受講しましたよ!
国際通りでバラ渡したりしました(笑)
なんか出会う運命だった気がします。
Edit6 ■無題
>RYO.comさん

そうですよ~息子でーす(笑)
親父もラーメン好きで私も遺伝しました~

RYOさんもあの研修受けたんですね~(笑)

しかし沖縄は狭い(笑)
Edit7 ■次回からは是非!
試食会に参加させてくらハ~イ
一人占めはよろすぃくないよ(≧∇≦)
Edit8 ■Re:無題
>aroさん

親父さん超個性派ですよねw
大好きです♪
Edit9 ■Re:次回からは是非!
>しまてぃーさん

おお。コメントありがとう!
忙しいのに!?今度行こうな!
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >
