RYOlog改

オススメ沖縄ラーメン店のブログを文章少なめ画像マシマシで

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト


Category: 旧ブログのラーメン   Tags: 那覇  泉崎  麦麦  とんこつ  細麺  

「こてこてとんこつらーめん」 らーめん麦麦(那覇市久茂地)

今年の那覇マラソンから、定員が2万5千人になるそう(先着順)

理由は「危険」「経費が大変」とか。去年は3万人を超えてましたからねw

スタートの合図~のあと、出発地点に行くのに30分以上かかったし。

2万5千人くらいが限界だったのかもしれません。


【麦麦】

Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
今年はどうしよ。もうすぐエントリー開始かな。


実は麦麦に来るのは初めて。最近、波蔵→琉家→織姫のループばっかりで

「沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ」ってタイトルが「うそ・おおげさ・まぎらわしい」

ジャロに訴えられかねないので、新規開拓を再開することにしました(笑)
Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
お店に入ったのは14時ごろ。落ち着いてくる時間帯みたいで、

お客さんは私を含めて3人。店主らしき方が一人で奮闘されていました。

メニューは結構豊富。豊見城の店とは構成が違うみたい。

とまとラーメンなんてのもありましたが苦い思い出があるので遠慮しましたw
Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
【こてこてとんこつラーメン】\670

メニュー構成は違ってても見た目は豊見城のと大体一緒かな。

ウマそ。

Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
麺はストレートの細麺。オーダー時に「細麺ですか?」と聞いたら

「あぅぅ。太めの細麺・・です」と返事が返ってきました(笑)

ランチのピーク時、そーとー忙しかったのかな?休憩も必要だゾドキドキ

固めに茹でられててウマかったです。

Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
「こてこて」という名前ですが、そうでもなかったです。

アブラは多いけどシャバシャバというか。一体感が無いというか。

こういうの状態をを乳化具合が足りないって言うんでしょうか。

麺にスープがあまり絡まなかったかな。
Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
チャーシュー。(゚д゚)ウマー

最近の私の舌が濃いめに慣れちゃってるからだと思いますが、

個人的に消化不良だったかも。まぁたくさん種類があるし、

今度は違うやつを試してみようかな。ごちそうさまでした♪



それにしてもこの界隈のひと気の無さ。お昼時の時間帯じゃなかったってのも

あるはずだけど、ちょっと寂しい雰囲気でした。飲食店はキビしそーだなぁ。



Newer Entry「自分仕立てラーメン」 康竜 (那覇市国際通り)

Older Entry「味噌ラーメン」 中華&ラーメン三平(西原町字小波津)

 

Comments
Edit1 ■無題
市役所仮移転で客足がかなり厳しいらしいですね~新聞に取材記事がありましたね
Edit2 ■Re:無題
>aroさん

あぁ。それでですか~
なんか閑散としてました(;゚Д゚)
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >
