RYOlog改

オススメ沖縄ラーメン店のブログを文章少なめ画像マシマシで

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト


Category: 旧ブログのラーメン  

TOKYO ラー麺 Dream Tour!! in OKINAWA

昨日は東浜のきらきらビーチで開催されたイベント、

TOKYO ラー麺 Dream Tour!! in OKINAWA

行ってきました!

スタート時間の12時ごろにはおびただしい数の

愛すべきラーメン馬鹿が集まってました。スゲ!

チケットゲット後、ソッコー隣の吉祥寺武蔵家へ。
Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~豚骨醤油ではなく「凪」というラーメン店とのコラボラーメンでした。

(゚д゚)ウマー。でもせっかくなので豚骨醤油も食べたかったかも。
Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
続いて「つけめんTETSU」のつけ麺。

(゚д゚)ウマー店主?っぽいお兄さんがイケ麺でチョー元気でした。

ラーメンつけ麺あんたイケメンと思いました。
Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
「新風」のラーメン

(゚д゚)ウマーなんか独特の味でした。
Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
「玉」のつけ麺。

(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー

激しく好みの味でした!
Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
【せたが屋】のラーメン

これはウマかった!他のラーメンが何となく同系の味だったので

気分リフレッシュ♪
Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
このあたりで行列がハンパなくなってて、並んでる列がドコにたどり着くのかすら

分からん状態でした。

一度撤退して落ち着いた時間にまた来ることにしました。

16時ごろ戻ってくるとだいぶ人も減ってきてました。

が!!?

「けいすけ」が売り切れ!サノバビッチ!キラキラビッチ!

なんかトラブルがあったそう。マージーデー。まぁいいか。
Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
【きび】のラーメン

(゚д゚)ウマー。今回のラーメンではココのが好みでした。

角切りのチャーシューもたっくさん入ってました♪

こっからは2週目に突入w

写真はメンドイので撮ってません。
Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
最後は武蔵家でシメ。味玉が売り切れてたのでチャーシュー3枚♪

あざっす。キクラゲも入ってる♪麺もちょっと多めな気が。


お祭り的なイベントでチョー楽しかったです。実際お店で食べる麺とは

違うトコも多いんだと思いますが、沖縄のラーメン店も負けてない味を出してるんぢゃ?

と思いました。

それにスタッフさん達が一生懸命取り組んでいる様は心を打たれました。

必死に頑張っている姿を見ると応援したくなります。


ラーメンを通じて得られた経験・知識。

そしてそれを共有する場を作り、人と人を繋いでくれた某SNSの

Eさん。サイコーです。ラーメンが好きで本当に良かった。

「美味しかった」だけで終わらない、こんな素敵な料理が他にあるでしょうか?

ごちそうさまでした!


Newer Entry「こってりとんこつラーメン」 たつぞう(与那原町東浜)

Older Entry「自分仕立てラーメン」 康竜 (那覇市国際通り)

 

Comments
Edit1 ■無題
凄い盛り上がりみたいでしたね~自分は体調不良で残念ながら行けませんでした。味以外でも色々感動があっていい企画でしたね~
Edit2 ■こんにちは!
昨日行っちゃいました!
凪+武蔵家、博多新風、せたが屋の3杯しか食べてないですが魚介系好きなワタシ的にせたが屋さんが一番好みでした(≧∇≦)

ヘルプで入ってたぽいコトブキの店長さんらしき人が若干緊張気味に見えたのがウケたりして(笑)
Edit3 ■コトブキ店長です
夢のせたが屋勤務でして,かなり緊張のスタートでした。昔この店で働こうと思ったことがあるんです。なので昨日はほんとに良い経験が出来ました。でも自分らはほとんどのラーメンを食べれず残念
Edit4 ■はじめまして!
いつも拝見させてもらっています(*^▽^*)
フェスタ行ったんですね!ブログから楽しさが伝わってきました!ありがとうございます!
自分は残念ながらふちゅかよいでいけませんでした!
トホホです(;^_^A
これからも宜しくお願いします!
Edit5 ■Re:無題
>aroさん

あらら。残念でしたね!
お祭り状態でしたよ♪
Edit6 ■Re:こんにちは!
>んぶ太郎さん

お!んぶ太郎さんも行かれましたか!
せたが屋ウマかったっす。

イチさん一生懸命頑張ってましたね♪

ってかんぶ太郎さんのブログおもろいっす(笑)
Edit7 ■Re:コトブキ店長です
>イチさん

楽しみにしてましたよね!
せたが屋勤務お疲れさまでした。
いい緊張感がみなぎるブースだったので
声かけづらかったっす(笑)
Edit8 ■Re:はじめまして!
>タイロンさん

いつもありがとうございます♪
ふちゅかよいでしたか(笑)

ふちゅかよいにはシンドイ味だった
かもしれませんねw

Edit9 ■こんばんわです♪
こんなイベントがあったんですかあ~!!
いろんな有名店が出店されたんですね (*^。^*)
1杯400円のミニラーメンなら、いろんな味が楽しめそう♪
Edit10 ■Re:こんばんわです♪
>にゃほとさん

コメントありがとうございます!
最高でした!
沖縄にいながら有名店のラーメンが
食べてよかったっす♪
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >
