RYOlog改

オススメ沖縄ラーメン店のブログを文章少なめ画像マシマシで

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト


Category: 旧ブログのラーメン  

「酢酢麺」 あけぼのラーメン(那覇市金城)

アチコチ痛いっす。

昨日は家族できらきらビーチへ。先週もラーメンのイベントで行ったので

2週連続w。今回はチビたちと海を満喫してまいりました。

日焼けMAXです。イテテ。

【あけぼのラーメン】

Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
海でチャプチャプした後は、近所の山に行ってカブトムシを捕まえる罠を

置いてきました。んで夜、チビたちと見に行ったら

「おびただしい数のアリ」「蛾」だけでした(笑)。また仕掛けようね。


あけぼのラーメンは実は初めて!

ココもいつか行こうと思いながら行けなかったトコ。
Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
お昼時は結構混むって聞いてたので、12時前に行きました。

すでにお客さんでいっぱいでした。

メニューがスゴイ数っす。クラクラしてきます。なにが美味しいんだろ。

こういう時は、大体スタンダードなやつを注文することが多いのですが、

あまりのメニューの多さに何を血迷ったか、
Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
【酢酢麺】\650(スースーメン)

正体不明のラーメンを注文してしまいましたwでもウマソ。

んが!?残りの画像がない!?

どうやら削除カマしたようですorzとりあえず稚拙MAXな文章で続けます・・・


スープは程よい酸味と辛味のバランスで美味しい♪

具は肉類は無く、色んな野菜達。酒と麺ばっかりの体には嬉しいです。

食べ進めていくと体が温まってきて、汗がダラダラ流れてきます。

麺は普通に美味かったです。

スープはかなりの量なので全部飲めませんでした。残念。


隣で定食を喰らっていたお兄ちゃんがスープをおかわりしてました。

お。そういうシステム?お得じゃーん。

また、スタッフが5~6名いるので混んでても商品が出てくるのが早いみたい。

是非次回も来よう!と思いましたがまたメニューの多さにクラクラしそうです。

「あけぼのラーメンではコレがオススメ!」ってのがある方、教えてチョンマゲ。




Newer Entry「琉しょうゆ」 琉家(那覇市松尾)

Older Entry「こってりとんこつラーメン」 たつぞう(与那原町東浜)

 

Comments
Edit1 ■あけぼのなら・・
一番人気の四川丼一度は食べてみてチョンマゲ!
あと私が好きなのは、五目ラーメン(しょうゆ味のあんかけ)、にんにくチャーハン、最近はレバニラがお気に入りw

餃子も大きめでお気に入りです!
ハラヘリMAXのときは定食とラーメンのセット!

四川ラーメンや味噌バターコーンラーメンもナニゲに美味しいデスよ~ん(o^∇^o)ノ
Edit2 ■無題
あけぼのメニューは凄いですよね!ラーメン以外の定食類もかなり人気があるみたいですよ。
タンタン麺も強烈みたいです。
Edit3 ■あけぼのらーめんのオススメは
初めまして!
 いつも楽しく拝見させていただいてます。

ズバリ!
 "中華かつ丼"です!
  平皿に大盛りのごはんが盛られその上に上質なロースカツを乗せ、さらにその上に中華風の餡がかけられております。
餡はピリ辛で、どちらかというと四川風かと。
一度食べると病みつきになります。
確か700円だったと思います。
一度、お試しあれ。
Edit4 ■ども!久々のコメです。
あけぼのラーメンでの私の一押しは
麻婆ラーメン!
今回RYOさんが食された酢酢麺と
味は似ているのかな?
文字通り、麻婆豆腐が乗った
辛いラーメンですがスープ全部が辛いわけではなく、元々醤油ラーメンベースの上に
麻婆豆腐がトッピングで乗っている感じです。
あ~最近そういえばラーメン食ってないなぁ
Edit5 ■Re:あけぼのなら・・
>茶トラんさん

コメントありがとうございます!
四川丼!既にナニが入ってるのか想像も出来ませんw
五目ラーメンよさげっすね♪ジュルル。
しっかし詳しいっすね(笑)
Edit6 ■Re:無題
>aroさん

確かに定食系は人気っぽかったッス。
強烈って・・超辛いってことっすか♪
ウマソー!
Edit7 ■Re:あけぼのらーめんのオススメは
>けんぼーさん

コメントありがとうございます♪
説明めっちゃ上手っすね。マジ腹減ってきました(笑)
試してみまっす♪
Edit8 ■Re:ども!久々のコメです。
>トトロパパさん

お!お久しぶりっす!元気でしたか?

麻婆!マーボー豆腐とラーメンで2度美味しい!
みたいな!?
ってかみなさん「あけぼの」大好きなんですね!人気の理由が分かったようなw
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >
