RYOlog改

オススメ沖縄ラーメン店のブログを文章少なめ画像マシマシで

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 旧ブログのラーメン  

「塩ラーメン」 沖縄麺屋 琉海(那覇市開南)


昨日、取引先の専務と商談で待ち合わせたお店で、以前勤めていた

会社の部長と偶然あいました。部長と一緒に話していた方と名刺交換した直後。

「8月21日にラジオに出てもらえませんか?」と言われました。

アフォーな私は深く考えることなく、いつも通りの完璧な営業用スマイルwで

「分かりました!」と即答してしまいまいした。大丈夫か?俺?

【琉海】
Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
嘉味田さんという女性が「私は直感で出演して欲しい方に声を掛けるんです」

とおっしゃってました。ありがたいお話です。だんだん緊張してきました(笑)

しかし。私に何を話せとw?とりあえず18日に打ち合わせです。


琉海さんは先月行きました。ウチがやってるお店からとても近くにあります。
Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
情報では惠海をやってた方?と一緒だそうな。

ラーメンは塩と醤油の2種類。
Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~【塩ラーメン】\650

おお。やっぱ惠海と似てる。ウマそ。
Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~美味しいっす。ちと麺は柔らかめですが、スルスルっと食べられます。

そっか。惠海と違ってパプリカとかパパイヤは入ってないのか。
Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
なかなかいい塩梅でちょっと甘味も感じるスープ。

美味しいと思います。
Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
チャーシューはトロトロ系です。ちょっと旨味抜けてるかもっス。


個人的には好きな味です♪近くにがんじゅう家、未楽来飯店もありますが、

味的には住み分けが出来ててイイんじゃないかと思います。


ただ、未楽来飯店で感じたように「近隣のそば屋とか飲食店は安くてボリューミィ」

な店が多いので、味・値段以外の面、接客とかで差別化を考えたり、

「ココでラーメンを食べたい!」と思わせる理由を作れないと今後ツラいかもなぁ。


でもカウンターと厨房はガラス?みたいので完全に仕切られてて、店主らしき方と

絡めない作りになってるんです。大丈夫かな。

ごちそうさまでした!


Newer Entry「横浜風とんこつしょうゆ」 横濱家系 俺ん家(那覇市古波蔵)

Older Entry「琉辛みそ」「琉こがし」「琉しょうゆ」 琉家(那覇市松尾)

 

Comments
Edit1 ■無題
ラジオ出演凄いですね~何の番組ですか?ぜひ聴きます!
琉海の周辺は以前北の都が閉店したので頑張ってもらいたいですね~
Edit2 ■無題
リョウさんはラーメン屋やらないんですか??www
Edit3 ■Re:無題
>aroさん

FMたまんって局っす。
はずかすぃ♪

意外と激戦区っぽいっすね~
Edit4 ■Re:無題
>ガイさん

お、俺が?(笑)
一生食べる専門ですよw
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。