RYOlog改

オススメ沖縄ラーメン店のブログを文章少なめ画像マシマシで

Category: スポンサー広告  



Category: 旧ブログのラーメン  

「味噌ラーメン」 琉球みそや 堂(那覇市曙)

こないだの早朝、2500人でラジオ体操をしてきましたw
http://twitpic.com/2g4dul

【琉球みそや 堂】Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
全国へ放送する前に声だしとかの練習があるんですが、台に上がったお兄さんが、

「いままででサイテーの出来っすw」「こんなに声が小さい町は初めてだ!」とか

言ってました。もちろん冗談で言ってましたが(笑)楽しかった。


堂はオープンしてから4日目?くらいに行ってきました。

ココはあの「じゃん」の跡地。美味しかったのになぁ。残念だよなぁ。

14時30分ごろ行ったので店内はやや落ち着いてました。


Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~


Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
ラーメンはちょっぴ高めの設定。

入口に、「こだわりすぎちゃいました」と書いちゃうくらい、味噌には自信がある模様。

よし。喰らってやろう。
Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
【極み味噌ラーメン】\690

ウマそうだ!ん?肉っぽいのが見えませんが?w
Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
美味しい!

麺は太めのストレートなのね。思いのほか柔らかめでした。
Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
勝手な想像ではもう少しトロっとしたスープだったんですが、割とサラっとしてました。

色んな味噌をブレンドしてるのかな。ちと甘味が前面に出てるようですが、

酸味も感じるのでちょうどいいバランスだと思います。

Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
長い白髪ネギと糸唐辛子たち、もやし、キャベツ。 ん~。Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
ヲ。肉発見(笑)

「チャーシュー」という扱いでは入れてるのでは無さそうです。


「こだわりすぎっちゃた」ラーメンかどうかは私レベルの舌では分かりませんでしたが

美味しく食べられるラーメンだと思います。

ラーメン馬鹿には若干物足りないトコもあるかな。


しょっちゅう言ってますが、「味噌」って味が強すぎる食材なので、他の食材の味を

打ち消しちゃうんですよね。ビミョーな量の食材を入れるとあまり効果がなくなるというか。

こだわりを感じにくいと言うか。俺だけ?

あと、直感で感じる原価率は30%以下な気がします。

ごちそうさまでした。



●店舗情報●

営業:11:30-15:00 17:30-22:00
休み:?
席数:30?
住所:那覇市曙3-19-1 http://bit.ly/ryukyu_misoya_dou
電話:098-963-9125
駐車場:となりの空き地

地図のURLはお借りました。



Newer Entry「中華カツ丼」「四川丼」 あけぼのラーメン(那覇市曙)

Older Entry「横浜風とんこつしょうゆ」 横濱家系 俺ん家(那覇市古波蔵)

 

Comments
Edit1 ■無題
曙地区は低価格のあけぼのラーメン、天龍、同じく新規の合っ杯とのラーメン激戦地になりましたね
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293009 < >
