RYOlog改

オススメ沖縄ラーメン店のブログを文章少なめ画像マシマシで

Category: スポンサー広告  



Category: 旧ブログのラーメン  

「ラーメン」 めんや合っ杯(那覇市曙)

昨日の夜。長男が。

お父さんとお母さんがエロをしたから僕が生まれたんでしょ?(小3)

と発言。


【めんや 合っ杯】

Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
ついにこんな時期が来たか!と思い動揺する私と妻。

ごまかそうと思い「え、エロってナニ?」と聞くと。

「分からん。もういいよ」って。解決しないまま寝ましたw


合っ杯は確か、プレオープンのとき。8月16日だっけ?あー違うかも。に行きました。

駐車場が2台分くらいしかないのは確認済みだったので11時30分ごろに到着。
Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
この時は食券機はまだデビューしていませんでした。

プレオープンなのでラーメンとつけ麺の2種類。まずはラーメンを♪
Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
【ラーメン】¥650

盛り付けはまだまだアレですがw!

感じる!なんか感じるぞ!!

Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
(゚д゚)ウマー

濃厚でトロトロな粘度のスープに太いちぢれ麺!

ハイパー私好みのラーメンです。
Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
魚粉もかなり入っていると思われるスープ。

SAKURA系の味がします。ただ、塩分?がやや控えめなんです。

ココ残念かなぁ。

味の濃さを選べたり、テーブルにタレとか置いてもらえると美味しく食べれるはず。
Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
炙ったチャーシュー。なかなかの存在感です。(゚д゚)ウマー

食べてる最中、情報を聞きつけたと思われるラーメン馬鹿wたちが次々に来店。

あっという間にいっぱいになってました。

きっとmixiのラーコミュとてだこラーメンデータベースのおかげ。すごいなぁ。

いつもありがとうございます。


最近オープンしたお店の中では一番美味しかったっす。

微調整を続けながらきっと最高の味に近づいてくるはず。ジュルル。楽しみ。

ごちそうさまでした♪



●(めんや) 合っ杯(がっぱい)

●住所 : 那覇市曙1-13-17 http://bit.ly/gappai
●電話番号 : 098(863)0660

●営業時間 : 11:30-21:00までを予定
●定休日 : 日曜日

店舗情報はmixiのラーメンコミュよりそのまんまお借りしました(;゚Д゚)
ありがとうございます。



Newer Entry自家製麺 三竹寿(さんちくじゅ) (那覇市真嘉比)つけ麺

Older Entry味噌ラーメン 中華料理 田 2 (でん)(那覇市牧志)国際通り

 

Comments
Edit1 ■こんにちは♪
mixiで見かけてプレとその後に500円券使いに行っちゃいました。ここの魚な感じがなかなか好きです(・∀・)

息子さんなかなかウケました(笑)
Edit2 ■Re:こんにちは♪
>んぶ太郎さん

お!行きましたか!
たしかに皆横並びの味になるより、「魚な感じ」で
行くのもいいかもしれないっすね♪

息子が何を言い出すかハラハラしますw
Edit3 ■無題
最近オープンした店で一番美味しいですか!
これは要チェックだ!
Edit4 ■Re:無題
>aroさん

ぜひ!行って下さい!
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >
